• ベストアンサー

楽天ポイントでえこじいの製品を購入したい

お世話になります。 本日(1月31日)で切れる楽天ポイントがあります。 ”えこじい”で電池を買いたいのですが、注文欄に注文品名/数量/価格は表示されていますが楽天ポイントが表示されません!! ”えこじい”で購入したものしか楽天ポイントが表示されないのでしょうか? それとも何か操作が必要ですか? 至急アドバイス戴ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.商品を買い物かごに入れる。 2.買い物かごのページに行くので商品と金額、注文個数を確認。  ご購入手続きのボタンを押す。 3.入力情報の確認ページに行くので  ポイント利用の項目で変更ボタンを押して一部のポイントを使うを選択して  ポイント数入力。(全額ポイント支払いなら全てのポイントを使うを選択)  更新ボタンを押すと総合計がポイントを引いた額になるはずです。 4.配送方法や注文者情報も確認したら注文確定ボタンを押す。 5.注文完了。  楽天から自動送信の受注メールが届きます。  後日、えこじじいさんから受注メールも届くはずです。 質問者さんがご覧になった注文欄というのは、2.の買い物かごの ページではないですか? 3.の入力情報の確認のページに行けば、ポイントは表示されると思いますが。 楽天ポイントは購入した店舗以外でも使えますよ。 上記はPCからの注文方法(注文確定まではしませんでしたが 実際に、えこじじいさんの店舗で電池選択で試してみました 笑)ですが ケータイやスマホでも同じだと思います。 (私は滅多にケータイから楽天は使わないので詳しくなくてスミマセン)

VIDEOFAN
質問者

お礼

教えて戴き有り難う御座いました。 無事発注することが出来ました。

その他の回答 (1)

• nanamai6
回答No.1

楽天ポイントは50ポイント以上持ってないと使えません。 50ポイント以上ありますか?

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速ご返事戴き有り難う御座いました。 現在438ポイントあり、そのうち1/31で63ポイントが切れます。 よろしくお願いします。