• 締切済み

「KYON2」って覚えてますか?

「KYON2」ってアーティスト覚えてらっしゃいますか? 「キョンキョン」ではなく「キョンツー」と読みます。 もちろん正体は「小泉今日子」さんなんですが,一度だけ「夜のヒットスタジオ」で見たことがあるんです。 真っ黒のサングラスに豹柄のミニっぽい衣装だったと思うのですが。(自信はなしです。) 「ハートブレイカー」という曲を歌ったんですが,どうしてももう一度見たいんです。 ネットでもビデオか画像を探してるんですが,なかなか見つかりません。 どなたかご存知有りませんか?

noname#6306
noname#6306

みんなの回答

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.2

小泉今日子公式サイト http://www.koizumix.com/ Google検索でなんぼでもみつかりまっせ

noname#6306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら希望のものは見つかりません。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

12インチシングルのジャケットの写真でよければ下記ページのDISCOGRAPHYのところで見ることができます。(ちょっと小さくて見にくいですけど) http://www.din.or.jp/~idkhouse/maniacks.htm

参考URL:
http://www.din.or.jp/~idkhouse/maniacks.htm
noname#6306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのジャケ写は知っています。 残念ながら希望のものはないようですね。

関連するQ&A

  • 最後から二番目の恋 第2話

    1/19日放送分で小泉今日子さんが使用している黒いスパンコールのトートバッグは 何処の物かご存じの方教えて頂けると幸いです。 エンディングロールの衣装協力等色々探しているのですがヒットせず見つからず・・・

  • あいしあってるかいを見たい

    10何年前に放送していた、陣内孝則、小泉今日子が出ていた「あいしあってるかい」をもう一度見たくてたまりません。ビデオ屋に行っても無いし、再放送もありません。 どうしたら見れるでしょうか?

  • 斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・酒井法子・小泉今日子・中山美穂・工藤静香でBESTアルバム

    29歳男です。80~90年代の女性アイドルのベストアルバムを作成しています。 一枚15曲程度(CD-Rに80分) とりあえず好きな曲をピックアップします。 スケバン刑事出演アイドル三部作 斉藤由貴(卒業・白い炎・夢の中へ) 南野陽子(楽園のDoor・吐息でネット) 浅香唯(C-Girl・セシル) この三人ではこれらの曲が好きです。 もっと入れなきゃって感じの曲はあると思うのですが分かりません・・・ 酒井法子と小泉今日子でもBEST作ろうと思ったんですが、そしたら中山美穂と工藤静香も入れたくなりました・・・ 酒井法子(夢冒険・碧いうさぎ・鏡のドレス) 小泉今日子(渚のはいから人魚・なんてったってアイドル・木枯しに抱かれて・学園天国・あなたに会えてよかった・My Sweet Home・月ひとしずく) 中山美穂(ツイてるねノッてるね・WAKU WAKUさせて・「派手!!!」・You're My Only Shinin' Star・世界中の誰よりきっと・ただ泣きたくなるの・HERO・未来へのプレゼント) 工藤静香(抱いてくれたらいいのに・MUGO・ん…色っぽい・嵐の素顔・めちゃくちゃに泣いてしまいたい・慟哭・激情・雪月花) ※どう振り分けたらいいと思いますか? キョンキョン、ミポリン、静香は各BESTを考えようか検討中です。 ※この三人以外で好きな曲が少ないのでマイBESTを作ろうかと企画しました・・・ ※スケ番刑事の松浦あやは今回は考えていません ※ノリピーの麻薬関係は作品には無関係と置き換えてください ※聖子・秋菜は好きな曲が多すぎるので各BESTをすでに考えてるので割愛します (1)以上、これらアーティストで抜けてる曲とかあれば教えてください。(私なら、俺ならこの曲も入れるのに・・・みたいな) (2)他に、このアイドルは必須!みたいな人もいたら教えてください。 (3)これらの歌手でアルバム作るならどう選曲(一枚にどの歌手同士を繋げるとか80年、90年~で曲で考えるとか)するかアドバイス下さい。 (4)これら7人の歌手を年代の古い順に並べるなら?(デビューで考えるのか、ヒットの時期で選ぶか、活動時期で選ぶかで迷っています)

  • 金髪アフロサングラス美女がトランペットを持って踊るプロモーションビデオ

    探したい曲がどうしても見つからなくて質問します! プロモーションビデオは見たことあるので、 その映像からどうにか割り出せないでしょうか… 見た映像は、 グラマラス金髪アフロの女性(結構多い人数。) 全員同じ格好ギラギラ系でものすごく セクシーな衣装でした!!!! そして、金髪アフロにサングラスしています! トランペットかそれ系の楽器を吹きながら踊っている 曲にもそんな(トランペットみたいな)ビートが入っている、 歌っているのは女性です。 しかし、何を歌っているのかも良く思い出せません。。 この曲を最初に聴いたのが2008年の4月か5月ぐらいです。 海外のラジオで聞いたので、どうもアーティストや曲名が 聞き取れませんでした。今でも時々流れます。 ジャンルは、、、ヒップホップなのかな。。 なんだかレディガガ みたいな感じでした。 クラブや踊る系のパーティーには良く使われると思います。。 なにか心当たりのある方、回答をお待ちしております。。。

  • ビデオクリップの入手方法は?

     ファイル形式は問いませんので、古今東西のビデオクリップ(例えば、古くはマイケル・ジャクソンの「スリラー」から、新しくはHomeMade家族の「少年ハート」まで)を、有償でも無償でも結構ですから、合法的に収集する方法を、ご教示願えませんでしょうか?  80年代の洋楽から、最近のヒットチャートをにぎわす音楽まで、私は、できれば、CDで購入するだけではなく、ビデオ・クリップ(古い言い方だと「プロモーション・ビデオ」)ごと入手したいと、常々考えていました。  しかし、レンタルビデオ店へ行っても、ビデオクリップは、多くはおかれていないのが現状です。  また、たまたまTVで放映されるのを録画するには、偶然性の限界があります。  しかも、売り出したばかりのアーティストさん達ですと、DVD自体を販売していること自体、見たことがありません。彼らからしても、せっかく作成したクリップは、万人に広く観て欲しいとお思いになるのが自然だと思うのですが、CMのような短いのではなくフル・バージョンに触れる機会自体が無いことが、私はとても不思議です。  昔からの夢なのですが、今までかなえる方法が全くわからなかったのです。  どうか、宜しくお願いします。

  • 30年くらい前に女優さんが書いた小説を探しています

    30年くらい前の本で、印象深かったのでもう一度読みたいのですが本について思い出せないので探せずに居ます。 タイトルは「もうひとりのわたし」だったかな…。 確か、女優さんが書いた小説で文庫判ではなくハードカバーの単行本でした。 性を扱った内容で、あらすじは主人公の「私」の友人が、病気で余命いくばくかになり、見舞いに行った「私」は彼女の日記を読まされる、といった話だったと思います。その友人は性的にませており、「私」と身体を弄ぶイタズラをしたり、自分のお兄さんと恋仲になってしまったりした挙句女として波乱の人生を送ります。一方「私」はそういうことがどうも苦手で、夫に浮気されてしまいます。 …覚えているのはそんな内容です。 タイトル表記にどこまで漢字を使っていたか、出版社も忘れました。もしかしたらタイトル自体間違っているかも知れません。 作者は小川真由美さんか岸田今日子さんかだと思ってたのですが記憶違いだったようで、調べてもヒットしません。 私小説みたいで、ちょっとエロティックで、面白かったのですが…本が入手不可能でも、本の正体が思い出せれば良しとしたく、質問しました。 ご存知の方、情報を頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 夏歌、秋歌、お奨めは?

    こんにちは。 携帯の機種変更に合わせて、着メロも一新しようと思っています。 そこで、春夏秋冬、季節感のある曲を、お薦め下さい。 着メロは、グループ毎に設定しています。 彼女からの電話には、 酒井法子の世界中の誰よりきっと、 大黒摩季のいちばん近くにいてね、ZARDの負けないで、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう、MISIAのEvery Thing などを、月替わりで設定しています。 友人からの電話には、ZARDのマイフレンドなど、 大好きな沖縄旅行関連には、夏川りみの涙そうそう、コブクロのここにしか咲かない花 といった選曲をしています。 申し遅れましたが、ボクは30代中盤の男性で 基本的には、国内女性アーティストから、最新ヒットよりもロングセラーから選曲しています。 また、着メロらしく、多少はアップテンポな曲が良いと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが 残すところは、知り合いや常連の店などからの着メロ選びで、これらは、季節感のある曲にしたいと思っています。 例えば、 これから冬本番にかけては、SPEEDのWHITE LOVE、小泉今日子の木枯らしに抱かれて クリスマスには、ジョンレノンのHappy XMAS、ワムのLast Christmas お正月限定で、春の海 春先にかけては、松たか子の明日春が来たら 桜咲く頃には、森山直太朗のさくら 春本番には、中山美穂の色ホワイトブレンド といった感じです。 こう書き出してみると、 夏歌、秋歌の選曲が進んでいませんね。 皆様、お奨めの夏歌、秋歌 もちろん、冬歌や春歌でも、お奨めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 追伸: ここ暫くのドラマやCMからは 中孝介の路の途中、中村あゆみの翼の折れたエンジェルが、聞き心地良いのですが、季節感はありませんよね。

  • 大学生なんですが今の曲より昭和の曲が心に響きます

    自分は20代の大学生なんですが最近の流行りのヒットチャート上位を賑わしているような曲はほとんどが自分の感性には合わず、生理的に受け付けないものばかりなんです。 それは今に始まったことではなくて90年代後半くらいから薄々感じ始めていました。 逆に自分の好きなアーティストは現在も活動中で限定してもサザンオールスターズ、松田聖子さん、中森明菜さん、岩崎宏美さん、玉置浩二さん、THE ALFEEなど昭和期にデビューしたアーティストばかりで好み的にもいわゆる歌謡曲が中心です。 この年でそういう嗜好はおかしいでしょうか…? ちなみに自分の中の名曲は一部になりますがこんな感じです。 他にお奨めの曲などありましたらそれも教えていただけたら幸いです。 松田聖子「風立ちぬ」「瞳はダイアモンド」「天使のウィンク」 中森明菜「スローモーション」「北ウイング」「ジプシー・クイーン」 岩崎宏美「熱帯魚」「思秋期」「檸檬」 山口百恵「ちっぽけな感傷」「乙女座宮」「さよならの向う側」 安全地帯「悲しみにさよなら」「碧い瞳のエリス」 THE ALFEE「シンデレラは眠れない」「霧のソフィア」「SWEAT & TEARS」 松山千春「恋」「長い夜」 薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」「紳士同盟」 甲斐バンド「HERO」 いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」 河合奈保子「愛をください」 チェッカーズ「星屑のステージ」「あの娘とスキャンダル」 堀内孝雄「愛しき日々」 太田裕美「九月の雨」 かぐや姫「神田川」 石川ひとみ「まちぶせ」 渡辺真知子「唇よ、熱く君を語れ」 村下孝蔵「初恋」 斉藤由貴「卒業」「白い炎」 菊池桃子「雪にかいたLOVE LETTER」 原田知世「時をかける少女」「天国にいちばん近い島」 小泉今日子「木枯しに抱かれて」 浅香唯「セシル」「TRUE LOVE」 南野陽子「風のマドリガル」「秋からも、そばにいて」 中村雅俊「ふれあい」「恋人も濡れる街角」 ちあきなおみ「喝采」 円広志「夢想花」 井上陽水「夢の中へ」 郷ひろみ「あなたがいたから僕がいた」「マイ レディー」 中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」

  • レディー・ガガの目

    レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」 アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。 レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。 ◆日本のファンは「本当に大好き!」 レディー・ガガは今日のパフォーマンスについて「私が想像した物語が土台なの。髪の毛の蜘蛛の巣にからまって動けない状態から、情熱で蜘蛛の巣から自分を解き放つことができた。この物語は日本にも当てはまるわ。みんなで結束すれば、苦境を乗り越えられるだろうということよ」とコメント。 日本のファンのイメージを問われると「日本のファンは本当に大好きよ。純粋に心から音楽・アートを楽しんでくれるの。私は心の底からショービジネスを愛しているので、できることなら日本に住みたいくらいよ」と絶賛。 さらに「みなさん今日は本当にありがとう。私は決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃない。たくさん努力したし、戦ってきたわ。今日皆さんがパフォーマンスを見て、未来へ向けた夢を感じ取ってもらえればと思います」と力強くメッセージを送った。 http://news.ameba.jp/20110625-166/ この目は災害で落ち込んでる日本人を笑わせようとギャグやってるのかな? このおもしろいまぶたに目を書いたパフォーマンスの意味はなんなのかな?

  • 規格が多すぎて、わけが分からなくなりませんか

    みなさんは音楽製作やビデオ編集などを含めて、自分のペースで気持ちよくPC中心に生活しているときに、さまざまな独自規格(mp3、wav、aiff、windowsだったり、macだったり、USBケーブルがミニだったり四角いやつだったり、携帯の料金プランが多すぎてしかもそれぞれが微妙、コンシューマー版やらPC版やらアニメ版やらどれから入ってよいのやらとか、sdカードだけでも3種類もあっておまけにメモリースティックも存在して、日本語フォントだけでもshiftやらeucやらpcではこれで携帯ではこのcharsetじゃなくちゃだめとか、上位下位互換性がわけわかんない、せっかくこれだというアプリケーションを予算をはたいて買っても徐々にサポート外になっていく、そのためにそれに関連していた周辺機器へのみなおしで神経質になり集中できない、SDII、mp4、m4v、これらのOS間で互換性はありますと書いてあったたが、たまたまあるDTMのプラグインをつかっていたことを思念にいれていなくてそれは対応外になっていたとか、小数点以下のバージョン違いでこれはできてこれはこのOSでNTSFのフォーマットのばあいは下位互換性についてはOKで上位はなになににかぎりだめとか、それらをチェックするためにサポートのページをよんでいると気が狂いそうになるとか、つまり難しい数学の細かく分かれていく条件問題(なんっつたかなこれ)をやらされているみたいで、)により、こういったようなことが音楽製作中とか、予期せず突如フレキシブルにやらなけらばならなくなるので、せっかくのりのりに録音すすんでいたのに(もしくはこれからやるぞという気持ちでいたのに)、気持ちがちがうほうにいってしまい、もうどうでもいいやとなってしまいます。 とくにスタジオで練習してきた音源をPCにうつして、それをDTMに転送したり、ビデオカメラでとってきたDVをPCにとりこんだり、とかを自分のテンポできもちよくリアルタイムにやっていたときに、からなず何らかの独自規格のからみあいで、作業が中断しておもったようにファイルが転送できず、変換のアプリやらを検索しまくらにゃきゃならなくなるとか、変換ケーブルやら、突如として自転車でかいにいかざるをえなくなったりして(家で録音しているときは防音のためただでさえ、ふとんにくるまったりして快適に録音できていないにもかかわらず!!)、アーチストとしての思考回路が強制的にターミネイトされ、不快になります。 つまり思うに、これらの規格をもっと少なくまとめることはできないでしょうか。そうすればすべてがきもちよくいくようなきがするのですが、みなさんどうおもいますか。 こういった規格をつくっている方々は、少しことばは悪いかもしれませんが、手段が目的になっているようなきがしませんか。 僕もむかしCDをきくのよりも買うことのほうがたのしくて、その過程に酔いしれていて、きずいたらなにやってたんだといった時期がありましたが、そんな感じになっているきがします。それらによって、しばしば、うきうきでやっていた作業がとどこおったり、解決方法をwebサイトを検索しまっくったりと、どうすればよいのかと考えあぐねて、無駄な時間をすごしてしまいます。 おそらく自分が神経質な性格であることも原因でしょうが、効率よく、かつ精神的につねにのりのりで音楽製作に集中するには、自分をどのような環境にもっていくのがベストでしょうか。同じような境遇のかたがいらっしゃいましたら、アドバイスなどあれば参考にさせてください。よろしくおねがいします。