• 締切済み

夏歌、秋歌、お奨めは?

こんにちは。 携帯の機種変更に合わせて、着メロも一新しようと思っています。 そこで、春夏秋冬、季節感のある曲を、お薦め下さい。 着メロは、グループ毎に設定しています。 彼女からの電話には、 酒井法子の世界中の誰よりきっと、 大黒摩季のいちばん近くにいてね、ZARDの負けないで、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう、MISIAのEvery Thing などを、月替わりで設定しています。 友人からの電話には、ZARDのマイフレンドなど、 大好きな沖縄旅行関連には、夏川りみの涙そうそう、コブクロのここにしか咲かない花 といった選曲をしています。 申し遅れましたが、ボクは30代中盤の男性で 基本的には、国内女性アーティストから、最新ヒットよりもロングセラーから選曲しています。 また、着メロらしく、多少はアップテンポな曲が良いと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが 残すところは、知り合いや常連の店などからの着メロ選びで、これらは、季節感のある曲にしたいと思っています。 例えば、 これから冬本番にかけては、SPEEDのWHITE LOVE、小泉今日子の木枯らしに抱かれて クリスマスには、ジョンレノンのHappy XMAS、ワムのLast Christmas お正月限定で、春の海 春先にかけては、松たか子の明日春が来たら 桜咲く頃には、森山直太朗のさくら 春本番には、中山美穂の色ホワイトブレンド といった感じです。 こう書き出してみると、 夏歌、秋歌の選曲が進んでいませんね。 皆様、お奨めの夏歌、秋歌 もちろん、冬歌や春歌でも、お奨めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 追伸: ここ暫くのドラマやCMからは 中孝介の路の途中、中村あゆみの翼の折れたエンジェルが、聞き心地良いのですが、季節感はありませんよね。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。また松たか子さんの曲で恐縮ですがもう一曲夏に合う歌があります。 「home grown」と言うアルバムに「バニラアイス」と言う歌があります。

回答No.2

松たか子さんの「花のように」や「夏の記憶」などがお勧めです。 「花のように」は真夏に聞くとなんだかさわやかな気持ちになる曲でどこか切ないのですが暖かみを感じる曲です。 また、「本との気持ち(作詞・作曲:小田和正、歌:松たか子)」などもお勧めです。。

yurinoki
質問者

補足

古い質問を見つけて下さって、、どうもありがとうございます。 松たか子さんの歌は、ボクも好きです。 お勧めの、花のように、夏の記憶、聞いてみました。 メロディーは良いのですが 着メロですので、もう少し、アップテンポな方がいいなぁというのが感想です。 お時間ありましたら、 何か、お勧め下さいますと、嬉しいです。 宜しくお願いします。

• TAKUROCPY
回答No.1

41男です。自分がすきなだけですけど、 すこし参考になればと思います。 夏歌なら TUBE 「湘南MY Love」   「夏を待ちきれなくて」 「ガラスのメモリーズ」 ケツメイシ 「また君にあえる」 「男女6人夏物語」 湘南乃風 「睡蓮花」 コブクロ 「君という名の翼」 秋歌 山口百恵、さだまさし 「秋桜」 GLAY(秋というわけではないですがいい歌) 「カナリヤ」 「都忘れ」 冬歌 コブクロ 「雪の降らない街」 「WHITE DAYS」 GLAY 「ホワイト ロード」 ユーミン 「A HAPPY NEW YEAR」 「BLIZZARD」 辛島美登里 「サイレント・イブ」