• 締切済み

夏歌、秋歌、お奨めは?

こんにちは。 携帯の機種変更に合わせて、着メロも一新しようと思っています。 そこで、春夏秋冬、季節感のある曲を、お薦め下さい。 着メロは、グループ毎に設定しています。 彼女からの電話には、 酒井法子の世界中の誰よりきっと、 大黒摩季のいちばん近くにいてね、ZARDの負けないで、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう、MISIAのEvery Thing などを、月替わりで設定しています。 友人からの電話には、ZARDのマイフレンドなど、 大好きな沖縄旅行関連には、夏川りみの涙そうそう、コブクロのここにしか咲かない花 といった選曲をしています。 申し遅れましたが、ボクは30代中盤の男性で 基本的には、国内女性アーティストから、最新ヒットよりもロングセラーから選曲しています。 また、着メロらしく、多少はアップテンポな曲が良いと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが 残すところは、知り合いや常連の店などからの着メロ選びで、これらは、季節感のある曲にしたいと思っています。 例えば、 これから冬本番にかけては、SPEEDのWHITE LOVE、小泉今日子の木枯らしに抱かれて クリスマスには、ジョンレノンのHappy XMAS、ワムのLast Christmas お正月限定で、春の海 春先にかけては、松たか子の明日春が来たら 桜咲く頃には、森山直太朗のさくら 春本番には、中山美穂の色ホワイトブレンド といった感じです。 こう書き出してみると、 夏歌、秋歌の選曲が進んでいませんね。 皆様、お奨めの夏歌、秋歌 もちろん、冬歌や春歌でも、お奨めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 追伸: ここ暫くのドラマやCMからは 中孝介の路の途中、中村あゆみの翼の折れたエンジェルが、聞き心地良いのですが、季節感はありませんよね。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。また松たか子さんの曲で恐縮ですがもう一曲夏に合う歌があります。 「home grown」と言うアルバムに「バニラアイス」と言う歌があります。

回答No.2

松たか子さんの「花のように」や「夏の記憶」などがお勧めです。 「花のように」は真夏に聞くとなんだかさわやかな気持ちになる曲でどこか切ないのですが暖かみを感じる曲です。 また、「本との気持ち(作詞・作曲:小田和正、歌:松たか子)」などもお勧めです。。

yurinoki
質問者

補足

古い質問を見つけて下さって、、どうもありがとうございます。 松たか子さんの歌は、ボクも好きです。 お勧めの、花のように、夏の記憶、聞いてみました。 メロディーは良いのですが 着メロですので、もう少し、アップテンポな方がいいなぁというのが感想です。 お時間ありましたら、 何か、お勧め下さいますと、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • TAKUROCPY
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

41男です。自分がすきなだけですけど、 すこし参考になればと思います。 夏歌なら TUBE 「湘南MY Love」   「夏を待ちきれなくて」 「ガラスのメモリーズ」 ケツメイシ 「また君にあえる」 「男女6人夏物語」 湘南乃風 「睡蓮花」 コブクロ 「君という名の翼」 秋歌 山口百恵、さだまさし 「秋桜」 GLAY(秋というわけではないですがいい歌) 「カナリヤ」 「都忘れ」 冬歌 コブクロ 「雪の降らない街」 「WHITE DAYS」 GLAY 「ホワイト ロード」 ユーミン 「A HAPPY NEW YEAR」 「BLIZZARD」 辛島美登里 「サイレント・イブ」   

関連するQ&A

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • カラオケでの選曲

    カラオケで曲を選ぶ時に、季節感は重視しますか?また、一緒に歌いに来てる人が季節感まるで無視!な曲を歌ったら、何となく気になったりしますか? さすがに、今の冬真っ盛りな時期に、TUBEの様な夏・全開!!な曲を歌おうとは思わないですが、この時期に春の~…やら、花のつぼみが~…等と言った、いかにも春っぽいフレーズや雰囲気のある歌を歌うのって、季節ずれてない?とか思われるのかな…と; 自分の特に好きな曲が、結構特定の季節をイメージ?した曲が多く、また、他の方々はどうしてるのかな?と気になったので、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • 申し訳ありませんが、無茶な質問です。

    最近まで紅葉は良いと言っていたんですが、寒くなってくるにつれて春が恋しくなってきました。今度は桜の季節にお花見がしたいと思っているんですが、冬に桜っていうのもとても風情があって良いと思います。雪景色の中で桜は咲いたりするのでしょうか?また、咲かせるにはどぉしたら良いのでしょうか?

  • 私の生活に春が来るのはいつかな?

    就職相談の先生に、君はまだまだ若いのだから、いろんな経験をしていろんな事を学んで、その上で落ち着けるところをみつけて、そして結婚して子供を作りなさいと言われました。まさにその通りだと思うのですが、人生難しいです。 私は桜の華は人間で言うところのアレだから、アレをみて綺麗と言うのはどうだろうと質疑したと思います。しかし、長い冬をじっと堪えてこの世の春を謳歌する、そう言う姿に憧れを持つのも良いのかな?と、ふと思いました。 花粉アレルギーの人が読んだら虫唾の走る質問かも知れませんが、季節だけでなく私の春が来るのもいつ頃になるかな?と、ふと思いました。 やはり長い冬の季節をじっと堪えないといけないでしょうか?思うところお教えください。 あぁ、季節は春だけど、私の春が待ち遠しい。

  • 劇での木の役の衣装制作

    謝恩会で劇をやるのですが、桜の木の役を頂きその衣装の事で悩んでおります、桜の木が、春、夏、秋、冬と様変わりする内容なので、 どういった感じで制作したらと迷ってます。簡単で出来る木の衣装のアイデアがあったら是非教えて頂ければ助かります。 予算があまりないので、安い材料で出来るものがあれば教えてください。 春は、桜  夏は、緑の多い木、秋は、考え中、冬は、クリスマスツリーのような感じになればいいと思っております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています

  • 曲名中に・・・・・。

    こんばんは! お世話になります。先ほどは質問の仕方がまずかったです。改めまして・・・・・・。 曲名中に季節(春・夏・秋・冬)が入ってる曲で、皆さんが好きな曲を一回答で一曲お願いします。 勿論二つ入っていても(例=石川優子さんの『春でも夏でもない季節』)、英語でも構いません。 よろしくお願いいたします。既に出てる曲でも全然OKです。

  • 今の時期にぴったりな曲

    桜も散って春も終わり、初夏というにはなんか早いようなそんな季節 この時期にぴったりな曲ありませんか? 洋邦問いませんが敢えて洋楽のカテで質問したのをご理解くださいませ○┓

  • クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ

    クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ教えてください。 インストでも何でもかまいません。お願い致します。

専門家に質問してみよう