• ベストアンサー

今の時期にぴったりな曲

桜も散って春も終わり、初夏というにはなんか早いようなそんな季節 この時期にぴったりな曲ありませんか? 洋邦問いませんが敢えて洋楽のカテで質問したのをご理解くださいませ○┓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.1

新緑のさわやかな季節ですからアコースティックなのはいかがでしょう? Rickie Lee Jones - Chuck E's In Love Orleans - Dance With Me

roku-nekko
質問者

お礼

Rickie Lee Jones、Orleans どちらもぴったりな曲ですね。 ありがとうございます。 早速プレイリストに加えさせていただきます。

roku-nekko
質問者

補足

おかげでプレイリスト作成できました。 ブログにプレイリストをアップしましたので興味があれば見てください。 ありがとうございました。 http://goroneko-jp.blog.drecom.jp/archive/23

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

コアーズの「ブレスレス」「オールザラブインザワールド」、 ジェイソン・ムラーズの「ユーアンドアイボース」、 ドノバン・フランケンレイターの「イットドントマター」 などは心地よいそよ風と木漏れ日にあう素敵な楽曲ですね☆

roku-nekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し早ければリストに加えたかもしれません。 聴いてみて良ければリストに加えたいと思います。

関連するQ&A

  • 今の時期に合う曲

    もう12月になりますが、この時期になるとどのような曲が思いつきますか? クリスマスソングや冬の歌など、今の時期に合った曲を教えてください。 私が思いつくものといえば、ラストクリスマス,恋人たちのクリスマス,クリスマスイブ,もろびとこぞりてなどです。邦楽洋楽問わず何でもありで色々教えてください。

  • 桜・・・この季節、この時期、この日に咲いて欲しい

    桜は、春の丁度4月頃の季節に1週間くらい咲いては散りますね。 日本人にとっては馴染み深い花ですが、咲いて満開になって楽しませてくれたと思ったら、やがて散り始めて終わってしまいますね。 そんな桜ですが、いつもの季節ではなくて、この季節、この時期、この日に咲いて欲しいと思うのは、どんな時ですか? どんな季節、時期、日に咲いて欲しいですか?

  • 春にちなんだ曲

    こんにちは。あらゆる世代の、春という季節にちなんだ曲を知りたいので、皆さんの思いつくものをたくさん挙げていただけると嬉しいです。 邦楽・洋楽・クラシック、なんでも結構です。

  • あなたが今のシーズン(季節)に思わず思い出して、口ずさむ曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通りですが、あなたがこの季節に思い出す曲を教えて下さい。 さながら私にすれば、 (1)別れの季節ですのでこの曲。 (2)春まだ浅いのであの曲。 (3)季節はずれにみぞれ混じりの雪が降りその曲が・・・。 (4)新しい出発の季節に思いを馳せての曲が。 頭で考えてる曲がばれちゃいますので(笑)これくらいにしておきます。 今の季節、あなたの思い出の一曲を教えて下さい。

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

    追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

  • 初夏にぴったりの曲を教えてください!!

    「夏」の中でもでも「初夏」にぴったりな曲を教えてください!! ・ここ10年以内程度にリリースされた曲 ・邦楽、洋楽、ジャンル問わず みなさんが初夏にぴったりだと思う曲を教えてください!!

  • 花曇りが似合う曲

    わたしが住む街は最近天気が悪くて肌寒く、全く春らしくありません。 そんな時に聴くとしっくりくる曲はありますか? また、それとは逆に青空と桜が似合う曲も紹介していただけませんか? ジャンル・曲の新旧は問いません。 普段よく聴いているので、洋楽曲ならなお嬉しいです! ご回答よろしくお願いいたします。

  • そんなに暑くない 初夏に聴きたくなる曲 ! !

    静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら そして季節は初夏という条件で どんな曲を聴きたくなりますか ? 私自身は浜田省吾さんの「初夏の頃」。 単純なんですが好きな曲の中の1曲です。 少しですが「初夏の頃」視聴出来ます。 http://shogo.r-s.co.jp/disco/album21.html

  • ○貴方にとって、春に一番似合う曲は?

    ・終わりと始まりの季節、春。  この時期、貴方にとって一番似合うと思う曲を教えて。

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

専門家に質問してみよう