• ベストアンサー

季節外れですいません↓あと質問多くてすいません↓↓

質問が3つあります。 1.本当に季節外れなんですけど僕は冬が大好きで冬の曲が大好きです。ということで皆さんが冬に聞きたい曲って何ですか?教えてくださ~い! 2.あとこっちの質問の方が僕的に大事なんですけど・・・ 冬(クリスマス前位~年末位)に毎年テレビとかで流れたりしてるんですけど曲名がわかりません(汗) 確かジョン・レノンが歌ってたと思うんですけど (間違ってたらすいません↓) 知ってる人いたら解答よろしくお願いします。 3.あと夜に聴きたい曲(あるいは聴いてる曲)も皆さんから聞きたいです! ↑の3つの質問に対する解答よろしくお願いします↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonta18
回答No.3

Black13さん、こんばんは。 私も冬と冬の曲の大好きです~(*^o^*)と、言うことで是非答えさせてください! (1)邦楽だったら中島美嘉さんの「雪の華」 ドリカムの「WINTER SONG」 あと、やっぱり冬の女王・広瀬香美さんの曲ですね。  洋楽はWham!の「Last Christmas」 Babyfaceの「Have Yourself A Merry Little Christmas」 Vanessa Williamsの「Save The Best For Last」などなど 洋楽の方が冬に聞きたくなる曲多いです! (2)JOHN & YOKO/Happy X'mas (War Is Over)だと思います。 (3)イージーリスニングというジャンル(?)の曲が多いです。 最近はPACIFIC MOONというレーベルのCDがお気に入りです。 CDにお香が同封されていてそれを焚きながら聞いてます。 こんな感じです。長くなってしまってすいません…(´x`)↓

Black13
質問者

お礼

nonta18さん解答ありがとうございます↓↓ Wham!の曲は去年聴きましたよ!月9で「ラスト・クリスマス」やってましたからね(^^) 日本の冬の曲も良いんですけど洋楽の冬の曲も良いですよね!nonta18さんの言ってること良くわかりますよ^^ とにかく解答ありがとうございました↓

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 マイナーな回答になりそうですが、書き込みさせて戴きます。 1:「12月」アースシェイカー 12月には必ず聴きます。だいぶ前の曲ですが、いまだに好きです。 2:ごめんなさい、わかりません。 3:ウィンダム ヒルの「ピアノサンプラー’92」夜は静かなピアノ曲かジャズですね。

Black13
質問者

お礼

解答ありがとうございます↓ (失礼ですけど・・・)マイナーですね(汗) ピアノ曲とか聴かないんですが・・・夜にジャズが合いそうなのはわかりますよ!

• k470226
回答No.1

1)スキーが趣味なので、kiroro 広瀬香美 ZOO(古い) の曲  マライヤの恋人たちのメリークリスマス。 2)ジョン・レノン&オノ・ヨーコ  ハッピークリスマス(戦争は終わった) 3)トランスです。

Black13
質問者

お礼

冬はやっぱり広瀬香美さんですね、よく聞きますよ。 恋人たちのメリークリスマスは僕も大好きです! ハッピークリスマスっていう曲名だったんですか・・・ 解答ありがとうございます↓↓