• ベストアンサー

季節外れですいません↓あと質問多くてすいません↓↓

質問が3つあります。 1.本当に季節外れなんですけど僕は冬が大好きで冬の曲が大好きです。ということで皆さんが冬に聞きたい曲って何ですか?教えてくださ~い! 2.あとこっちの質問の方が僕的に大事なんですけど・・・ 冬(クリスマス前位~年末位)に毎年テレビとかで流れたりしてるんですけど曲名がわかりません(汗) 確かジョン・レノンが歌ってたと思うんですけど (間違ってたらすいません↓) 知ってる人いたら解答よろしくお願いします。 3.あと夜に聴きたい曲(あるいは聴いてる曲)も皆さんから聞きたいです! ↑の3つの質問に対する解答よろしくお願いします↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonta18
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.3

Black13さん、こんばんは。 私も冬と冬の曲の大好きです~(*^o^*)と、言うことで是非答えさせてください! (1)邦楽だったら中島美嘉さんの「雪の華」 ドリカムの「WINTER SONG」 あと、やっぱり冬の女王・広瀬香美さんの曲ですね。  洋楽はWham!の「Last Christmas」 Babyfaceの「Have Yourself A Merry Little Christmas」 Vanessa Williamsの「Save The Best For Last」などなど 洋楽の方が冬に聞きたくなる曲多いです! (2)JOHN & YOKO/Happy X'mas (War Is Over)だと思います。 (3)イージーリスニングというジャンル(?)の曲が多いです。 最近はPACIFIC MOONというレーベルのCDがお気に入りです。 CDにお香が同封されていてそれを焚きながら聞いてます。 こんな感じです。長くなってしまってすいません…(´x`)↓

Black13
質問者

お礼

nonta18さん解答ありがとうございます↓↓ Wham!の曲は去年聴きましたよ!月9で「ラスト・クリスマス」やってましたからね(^^) 日本の冬の曲も良いんですけど洋楽の冬の曲も良いですよね!nonta18さんの言ってること良くわかりますよ^^ とにかく解答ありがとうございました↓

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 マイナーな回答になりそうですが、書き込みさせて戴きます。 1:「12月」アースシェイカー 12月には必ず聴きます。だいぶ前の曲ですが、いまだに好きです。 2:ごめんなさい、わかりません。 3:ウィンダム ヒルの「ピアノサンプラー’92」夜は静かなピアノ曲かジャズですね。

Black13
質問者

お礼

解答ありがとうございます↓ (失礼ですけど・・・)マイナーですね(汗) ピアノ曲とか聴かないんですが・・・夜にジャズが合いそうなのはわかりますよ!

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.1

1)スキーが趣味なので、kiroro 広瀬香美 ZOO(古い) の曲  マライヤの恋人たちのメリークリスマス。 2)ジョン・レノン&オノ・ヨーコ  ハッピークリスマス(戦争は終わった) 3)トランスです。

Black13
質問者

お礼

冬はやっぱり広瀬香美さんですね、よく聞きますよ。 恋人たちのメリークリスマスは僕も大好きです! ハッピークリスマスっていう曲名だったんですか・・・ 解答ありがとうございます↓↓

関連するQ&A

  • レノンとマッカートニ、どちらがお好きですか?

    クリスマスに初めてジョン・レノンのアルバムを聴き感激しました。 そこで、質問ですが、「みなさん、レノンとマッカートニ、どちらがお好きですか?」

  • 洋楽のクリスマスソングの曲名がわかりません。

    2006年ごろの冬にファミリーマートで流れていたクリスマスソングの曲名がわからなくて悩んでいます。多分歌詞は、 A very merry Christmas And a happy New Year みたいな感じだったのでジョン・レノンのカバーかと思われます。洋楽で女性歌手、もしかしたら女性グループかもしれません。アップテンポでノリが良い曲です。少年ナイフではありません。

  • ユニクロのフリースのCMで使われている曲名は?

    黒木メイサが出演している、ユニクロのフリースのCMで使われている曲ですが、聴いた限りジョン・レノンの息子、ショーン・レノンの歌声のような印象を受けます。 どなたか、正確な曲名をご存知の方、おられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山下達郎の「クリスマスイブ」

    少々季節外れの質問ですが、山下達郎の「クリスマスイブ」。日本人のつくったクリスマス関連の曲であれを超える名曲は他にないでしょう。当分はあらわれないでしょう。いい曲ですね。毎年クリスマスの季節になるとなんとすばらしい、と感動します。みなさんどうでしょうか。

  • ジョン・レノンのハッピークリスマスについて

    巷ではそろそろクリスマスの空気が漂ってくる時期で、街でもクリスマス・ソングが流れて来ます。私の好きなクリスマス・ソングと言えば、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」ですが、この曲を聴くたびに思うのですが、この独特にして感動的なコード進行はどのようにして作られたのでしょうか。何か別の曲からアイデアを頂いてきたのでしょうか。それとも、全くのオリジナルでしょうか。その他この曲にまつわるエピソードなどでも結構ですので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • NACK5の小林克也さんの番組で紹介されていた曲について

    NACK5でやっている小林克也さんの番組「ベストヒットUSA」で、紹介されていた曲が気になっています。覚えているのは、 ・1980年頃の曲(アメリカではなんとかアルバムに認定されるぐらい売れたらしい)  ・当時にしては珍しい、エレクトロ・ポップ調の曲 ・この曲を聴いて、ジョン・レノンが音楽活動を再開しようと決心したという噂がある ということです。曲名どころかアーティスト名も忘れてしまい、ジョン・レノン関連で検索しても出てきません……。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 秋から冬の季節独特な寂しさ。

    秋から冬の季節独特な寂しさ。 皆さんは秋から冬にかけてどんな時に寂しさを感じますか? 私は家から外に出た時の冬の夜の匂いに寂しさを感じます。

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています

  • クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ

    クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ教えてください。 インストでも何でもかまいません。お願い致します。

  • 一番好きな季節はなんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 突然ですが、私は冬が好きです。あたたかいこたつにもぐって、お鍋をたべたりみかんを食べたり…ちょいと熱燗、最高ですね! しかし最近は年齢のせいか、寒いのがめっきりこたえるようになってしまい…。 それでも冬が好きです。みなさんの一番好きな季節はなんですか?理由もあわせて、教えてください! ▼質問 一番好きな季節はなんですか? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう