• ベストアンサー

夏らしい歌を教えて下さい♪

携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

noname#86753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

素晴らしいこだわりですね☆。 選曲に賛同できましたので回答させて頂きました☆。 まず、 下記はサマーソングランキングですので参考にしてみて下さい。 http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ あとは『夏らしい歌』という事で、個人的なイメージと、過去に偶然夏に聴いていた曲を列挙しますので、ご参考下さい。 (ランキング・他回答者様との重複があった場合はご容赦下さい) チューブ ・ビーチタイム ・サマードリーム この2曲はやはり夏とチューブの象徴ですね☆。 ZARD ・息もできない ・心を開いて ・さわやかな君の気持 CMのインパクトが強烈でした。ただ、着メロサイトにもよりますが、着メロですとパフォーマンスの低下も否めませんでしたが・・・。 ・風が通り抜ける街へ 確か、JRAの夏競馬向けCM曲だったと思います。 ・get u're dream 2000年のシドニーオリンピックNHK放送テーマ曲です。 ルクプル ・ひだまりの詩 夏期休暇の帰省中、飛行機内で聴いていて、機内から見える白い雲と青い海の景色にマッチした曲だと印象に残っています。 (1)星野真里(2)松田博幸 (1)ガラスの翼”星の金貨” (2)愛してるという前に”星の金貨” (1)と(2)は歌詞同一ですが歌詞とテンポは少し異なります。 2000年頃のドラマ主題歌ですが、名曲だと思います。 着メロでも有るか否か自信はありませんが・・・・・。 酒井法子 ・1億のスマイル ・GUANBARE この2曲は特に好きです。 他は MANISH/煌く瞬間に捕らわれて 安倍なつみ/トウモロコシと空と風 タンポポ/たんぽぽ 愛内里菜/Forever You ロードオブメジャー/さらば碧き面影 ZYYG/君がほしくてたまらない GLAY/SOUL LOVE プリンセスプリンセス/世界で一番熱い夏 プリンセスプリンセス/ダイヤモンド 中島みゆき、もしくは薬師丸ひろ子/時代 Mi/未来の地図 DEEN/瞳そらさないで スピッツ/空も飛べるはず ZIGGY/GLORIA 早見優/PASSION 高井麻巳子/情熱れいんぼう WANDS/もっと強く抱きしめたなら GIRL NEXT DOOR/Seeds of dream 浅香唯/Melody(冬にリリースされた曲ですがテンポ等は良いですよ☆) 鈴里真帆/YES 番外編 大分県私立明豊高校校歌 南こうせつ夫妻が作詞作曲した校歌ですが、とても校歌とは思えない名曲です。特に南こうせつさんご本人が歌うバージョンが最高です。 以上、ジャンルや時代がバラバラですが、あまり知られていないと思われる曲や、懐かしい曲を中心に回答しました。 さすがに男性Voは力強い感じとなりますが・・・。 ダウンロード不可能な曲も存在するとは思われますが、無料動画等で殆どは試聴可能(星の金貨は厳しいかも・・・)と思慮します。

質問者

お礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい 利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。 今後は、yurinokiで、 質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。 先ず、選曲に賛同下さった事が嬉しかったです。 また、幅広い時代、ジャンル、アーティストから、多くのお勧めを挙げて下さり ありがとうございました。 お勧めは、全て、試聴してみました。 ランキングブック http://www.rankingbook.com/ も参考にしました。 結果、夏歌は、 夏が来る …… 大黒摩季 世界でいちばん熱い夏 …… PRINCESS_PRINCESS J.BOY ……浜田省吾 Season in the sun …… TUBE に、しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

# なぜ同じ内容の質問を続けて? とりあえず、女性ボーカルでちょっと古めの曲をいくつか。 山口百恵 / ひと夏の経験 榊原郁恵 / 夏のお嬢さん 松田聖子 / 夏の扉 早見優 / 夏色のナンシー 大黒摩季 / 夏が来る サーカス / Mr.サマータイム 研ナオコ / 夏をあきらめて 大貫妙子 / 夏に恋する女たち DREAMS COME TRUE / あの夏の日の花火 プリンセスプリンセス / 世界でいちばん熱い夏 杏里 / 夏の月 杏里 / Summer Candles 松任谷由実 / 真夏の夜の夢

質問者

お礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい 利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。 今後は、yurinokiで、 質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。 お勧めの、数々の曲...... どちらかと言えば、女性アーティストから、多少、アップテンポな曲がいい、を 見事に充たしていました。 どうもありがとうございました。