• ベストアンサー

夏らしい歌を教えて下さい♪

携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

noname#86753
noname#86753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

素晴らしいこだわりですね☆。 選曲に賛同できましたので回答させて頂きました☆。 まず、 下記はサマーソングランキングですので参考にしてみて下さい。 http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ あとは『夏らしい歌』という事で、個人的なイメージと、過去に偶然夏に聴いていた曲を列挙しますので、ご参考下さい。 (ランキング・他回答者様との重複があった場合はご容赦下さい) チューブ ・ビーチタイム ・サマードリーム この2曲はやはり夏とチューブの象徴ですね☆。 ZARD ・息もできない ・心を開いて ・さわやかな君の気持 CMのインパクトが強烈でした。ただ、着メロサイトにもよりますが、着メロですとパフォーマンスの低下も否めませんでしたが・・・。 ・風が通り抜ける街へ 確か、JRAの夏競馬向けCM曲だったと思います。 ・get u're dream 2000年のシドニーオリンピックNHK放送テーマ曲です。 ルクプル ・ひだまりの詩 夏期休暇の帰省中、飛行機内で聴いていて、機内から見える白い雲と青い海の景色にマッチした曲だと印象に残っています。 (1)星野真里(2)松田博幸 (1)ガラスの翼”星の金貨” (2)愛してるという前に”星の金貨” (1)と(2)は歌詞同一ですが歌詞とテンポは少し異なります。 2000年頃のドラマ主題歌ですが、名曲だと思います。 着メロでも有るか否か自信はありませんが・・・・・。 酒井法子 ・1億のスマイル ・GUANBARE この2曲は特に好きです。 他は MANISH/煌く瞬間に捕らわれて 安倍なつみ/トウモロコシと空と風 タンポポ/たんぽぽ 愛内里菜/Forever You ロードオブメジャー/さらば碧き面影 ZYYG/君がほしくてたまらない GLAY/SOUL LOVE プリンセスプリンセス/世界で一番熱い夏 プリンセスプリンセス/ダイヤモンド 中島みゆき、もしくは薬師丸ひろ子/時代 Mi/未来の地図 DEEN/瞳そらさないで スピッツ/空も飛べるはず ZIGGY/GLORIA 早見優/PASSION 高井麻巳子/情熱れいんぼう WANDS/もっと強く抱きしめたなら GIRL NEXT DOOR/Seeds of dream 浅香唯/Melody(冬にリリースされた曲ですがテンポ等は良いですよ☆) 鈴里真帆/YES 番外編 大分県私立明豊高校校歌 南こうせつ夫妻が作詞作曲した校歌ですが、とても校歌とは思えない名曲です。特に南こうせつさんご本人が歌うバージョンが最高です。 以上、ジャンルや時代がバラバラですが、あまり知られていないと思われる曲や、懐かしい曲を中心に回答しました。 さすがに男性Voは力強い感じとなりますが・・・。 ダウンロード不可能な曲も存在するとは思われますが、無料動画等で殆どは試聴可能(星の金貨は厳しいかも・・・)と思慮します。

noname#86753
質問者

お礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい 利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。 今後は、yurinokiで、 質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。 先ず、選曲に賛同下さった事が嬉しかったです。 また、幅広い時代、ジャンル、アーティストから、多くのお勧めを挙げて下さり ありがとうございました。 お勧めは、全て、試聴してみました。 ランキングブック http://www.rankingbook.com/ も参考にしました。 結果、夏歌は、 夏が来る …… 大黒摩季 世界でいちばん熱い夏 …… PRINCESS_PRINCESS J.BOY ……浜田省吾 Season in the sun …… TUBE に、しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

# なぜ同じ内容の質問を続けて? とりあえず、女性ボーカルでちょっと古めの曲をいくつか。 山口百恵 / ひと夏の経験 榊原郁恵 / 夏のお嬢さん 松田聖子 / 夏の扉 早見優 / 夏色のナンシー 大黒摩季 / 夏が来る サーカス / Mr.サマータイム 研ナオコ / 夏をあきらめて 大貫妙子 / 夏に恋する女たち DREAMS COME TRUE / あの夏の日の花火 プリンセスプリンセス / 世界でいちばん熱い夏 杏里 / 夏の月 杏里 / Summer Candles 松任谷由実 / 真夏の夜の夢

noname#86753
質問者

お礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい 利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。 今後は、yurinokiで、 質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。 お勧めの、数々の曲...... どちらかと言えば、女性アーティストから、多少、アップテンポな曲がいい、を 見事に充たしていました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 夏歌、秋歌、お奨めは?

    こんにちは。 携帯の機種変更に合わせて、着メロも一新しようと思っています。 そこで、春夏秋冬、季節感のある曲を、お薦め下さい。 着メロは、グループ毎に設定しています。 彼女からの電話には、 酒井法子の世界中の誰よりきっと、 大黒摩季のいちばん近くにいてね、ZARDの負けないで、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう、MISIAのEvery Thing などを、月替わりで設定しています。 友人からの電話には、ZARDのマイフレンドなど、 大好きな沖縄旅行関連には、夏川りみの涙そうそう、コブクロのここにしか咲かない花 といった選曲をしています。 申し遅れましたが、ボクは30代中盤の男性で 基本的には、国内女性アーティストから、最新ヒットよりもロングセラーから選曲しています。 また、着メロらしく、多少はアップテンポな曲が良いと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが 残すところは、知り合いや常連の店などからの着メロ選びで、これらは、季節感のある曲にしたいと思っています。 例えば、 これから冬本番にかけては、SPEEDのWHITE LOVE、小泉今日子の木枯らしに抱かれて クリスマスには、ジョンレノンのHappy XMAS、ワムのLast Christmas お正月限定で、春の海 春先にかけては、松たか子の明日春が来たら 桜咲く頃には、森山直太朗のさくら 春本番には、中山美穂の色ホワイトブレンド といった感じです。 こう書き出してみると、 夏歌、秋歌の選曲が進んでいませんね。 皆様、お奨めの夏歌、秋歌 もちろん、冬歌や春歌でも、お奨めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 追伸: ここ暫くのドラマやCMからは 中孝介の路の途中、中村あゆみの翼の折れたエンジェルが、聞き心地良いのですが、季節感はありませんよね。

  • 聞きほれてしまうほどの着メロをどう使うのか

     世の中の流れについていけてないので・・・わかりません。  仲間由起恵さんの携帯から平井堅さんの歌う「大きなのっぽの古時計」の着信音がながれて、お花の先生と松下由樹さんが聞きほれているというCMを見るたびに、不思議です。  携帯がなったら誰でも電話に出ますよね。着信音が流れるのって、長くて10数秒でしょうか。「大きなのっぽの古時計~♪」までで終わっちゃうじゃないですか。それとも、あの着メロを使う人は、一通り歌が終わるまでは電話に出ないのでしょうか。(仲間由起恵さんは、「でてもいいですか」といって、二人にだめといわれて困ってました。) それとも、着メロの別の使い方があるのですか。

  • 夏のうた

    でんでん まいまい カタツムリ?

  • 好きな夏うたを教えて下さい

    ジャンルは問いません たくさんの解答お願いします

  • 夏を感じる歌といえばなんですか?

    夏に向けて夏の音楽で盛り上がりたいんですが、これぞ夏だと感じる曲を教えて下さい。お願いします。

  • 夏を懐かしむ歌

    夏を懐かしむ短歌や俳句を教えてください ※御自身の創作も大歓迎です

  • 夏に合う古そうな歌

    よくテレビとかでサーフィンシーンの背景で流れている「♪ダーンダンディディダーンダンディディ」とかいうアンサンブル?の歌わかりませんか??多分でだしがこの感じだと思います!お願いします!

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • 夏うた

    昨日の夏うたでスピッツは何の曲を歌っていましたか? 見逃してしまってみることが出来ませんでした。 知っている人、教えてください。

専門家に質問してみよう