解決済み

夏を感じる歌といえばなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295872
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 40% (209/512)

夏に向けて夏の音楽で盛り上がりたいんですが、これぞ夏だと感じる曲を教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

やっぱりTUBEですね。あとZARDも夏っぽい曲が多いと感じます。

あと思いつくままに(中途半端に古いのばっかりですが)

「サザン・ウインド」中森明菜
「ふたりの夏物語」杉山清隆&オメガトライブ
「ふたりのアイランド」石川優子&チャゲ
「気ままにリフレクション」杏里
「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス
「サマータイム ブルース」渡辺美里
「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ
「渚のシンドバッド」ピンクレディー
「渚のハイカラ人魚」小泉今日子

他にボサノバ、キューバ音楽、ウクレレなどのオムニバスもよく聴きます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (4/69)

やっぱりサザンでしょ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/138)

う、うわー #1さんの紹介サイト、
夏に強いグループであるはずの「TUBE」が入ってない。。。
(ちょっと泣けました)

私はベンチャーズの「DIAMOND HEAD」でしょうか。
遊佐未森の「夏草の線路」もなかなか。
今だったら麻波25の「SON OF THE SUN」かなあ。
  • 回答No.2

特別に一つの曲というわけではないですが、夏というと、やっぱりTUBEの曲かなぁ。

と言う感じがします。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (139/514)

「ゆず」の「夏色」ですね♪
下記のようなサイトも見つけました。参考までに・・・。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
夏に向けて,というより夏の終わりに向けてな感じかな?
特に「ホテル・カリフォルニア」と「ラスト・リゾート」は好きです.
あと,夏しか聞かないのはレゲエですね.
ゴンチチも夏になると聞きたくなります.
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

加山雄三「お嫁においで」
    ハワイアンっぽい軽いサウンドとあののりは夏そのもの。
山下達郎「潮騒」
    太陽の沈みかかった海辺に腰を下ろす2人。てな感じの名曲です。
    「さむくないか~い?素足で~は・・。」ひゅ~~~。
ビーチボーイズ「サーフィンUSA」
    いや、もう最高!!
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

こんにちは、夏間近ですね。
RIP SLYMEの"楽園ベイベー"、どうでしょう。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

TレックスかTheWHOのサマータイムブルース
スペシャルズのギャングスターズ
ラシッド・タアのバレンシア
カッサブの曲全部
書き出すと限がないですがルーツレゲエ、ボサノヴァやハワイアンのクラシック物はすべて夏を感じますね。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

「冷麺で恋をして」ではなく、
大滝詠一の「ロング・バケイション」

「さらばシベリア鉄道」以外は全曲OKでしょう。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 30% (16/53)

ポルノグラフィティの
 「ミュージック・アワー」

米米CLUBの
 「浪漫飛行」

あと、曲、ってわけではないんですが、夏っぽい感じがするアーティストは
 Red Hot Chilli Peppers
ですかね。夏男達ですよ、彼らは。熱い。
11件中 1~10件目を表示