• 締切済み

ブルーレイディスク

wazaogiの回答

• wazaogi
回答No.1

発売時期は以下の通りです。 11BNE1VWPS2 ⇒ 2013年製 5BNE1VDPS2 ⇒ 2011年製 5BNE1VCPS2 ⇒ 2010年製 いずれもBD-REの25G(片面1層)の2倍速対応モデルなので、 ディスクの品質/性能に差はありません。 枚数やパッケージ等の仕様変更で型番が異なるだけかと。 容量や速度が違えば読み書きに何かしら不具合が出る場合も 考えられますが、この場合は問題ないかと思います。