• 締切済み

顔を変えるということ

わたしは、外出すると、知らない人から「キモい」と必ず言われる顔をしています。 高校時代から言われてきて、もう7年になります。 毎日毎日、言われるので顔を整形しようかと考えています。 しかし、親からもらった顔であるのと、整形した後に罪悪感が残るのではないかという不安があり、なかなか踏み出せません。 キモいと言われることに耐えて、素顔のままで生きていった方がいいのでしょうか。 それとも顔を変えた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

いいと思いますよ、整形。 人は何だかんだ言って見た目は重視されますからね。 別に罪悪感を持つ必要はないでしょう。 メイクと同じです。 整形がだましなら、装飾品はすべてだましになります。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

顔に関してお悩みになっておられるのですね。  先ず、ご質問者様のご両親や親友の方などにご自身の気持ちをお話になることをお勧め申しあげます。  知らない人からも「キモい」と言われることから、精神的な「醜形恐怖」では説明できないレベルの可能性も考えられます。  失礼を顧みずに申しあげれば、「醜形な顔貌」である可能性があり、この場合は「美容整形」の適用の道があります。最近はこの分野も進んでおり、コンピュータ解析技術を使用した「整形前後の写真」を基に、納得の行くまで「美容カウンセリング」を受けられるようになっています。  また、人にキモい印象を与える原因に的を絞った方法も行われているようです。  簡単なお答えですがご参考となりましたら幸いに存じます。