• ベストアンサー

女性好き・男性好きの違いは何ですか。?

vqm37837の回答

  • ベストアンサー
  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.1

最も近い表現は、色気ではないかと思います これは、もって生まれたものに、依存すると僕は思います。 努力やテクニックでどうというものでないのかな… 顔立ち、振る舞いもあるかもしれませんが、ただ、綺麗、可愛い、カッコいいというのでは、ないと思いますよ 私見ですが…

yama891
質問者

お礼

○ご回答を戴きまして、有難うございました。 ○うっかり、していました。⇒どちらかといえば、”先天的な・又、生まれ持った・環境にも影響が、あるものでしたか。 そういえば、”歌舞伎の世界では、基本・男性が、”おやま”といって、”女性のしぐさと言い回し”を、していました。 ☆そういう風に考えると、現代の”女性と男性”は、何か・違和感を感じられると、考えるものです。☆

関連するQ&A

  • 男性と女性のファッションの違い

    男性からみた女性のファッション像と女性からみた男性のファッション像は何かみなさん答えて頂けると嬉しいです。男らしいファッションはどんなものなのか?女性らしいファッションはどんなものなのか答えて頂けると嬉しいです。海外ではどんなファッションが男らしいのか、女らしいのか。

  • 「甘いマスクの男性」という表現はあるが、では女性の場合は?

    「甘いマスクの男性」という表現があります。 草刈正雄さんや布施明さんのような顔立ちですね。(ちょっと古い?) 顔のパーツを分析すると くっきりした二重まぶた 目じりがやや下がっている。 パッチリお目目である必要はないが、決して糸のような目(例 北の湖親方)ではない。 鼻筋が通っている。 正面から見て鼻の穴が目立たない。 やや面長の輪郭である場合が多い こんなところですが、「甘いマスクの男性」という表現はしますが、上記のような顔立ちの女性を「甘いマスクの女性」と表現するのは聞きません。 上記に当てはまる有名人で思いつくのは TBSアナウンサー 竹内香苗さん タレント 故飯島愛さん あたりですが・・・ こういう顔立ちの女性を表現する言葉は何でしょう? 「甘いマスクの女性」といっても差し支えないのでしょうか? 化粧品業界の方などで詳しい方、ご回答お願いします。

  • 女性の歌声と男性の歌声

    女性の歌声(声質)と男性の歌声(声質)、どちらが好きですか? できれば理由もお願いします。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • モテる女性、男性が惹かれる女性とは?

    男性、女性両者にお聞きします。 男性の方にお伺いしたいのは、 「顔はそれほど美人じゃないけど、それ以外の部分で グッときたり、愛おしく感じた女性の言動やしぐさ、表情、 ファッション、メールのやり取り」について、 ご自身やご友人にまつわる具体的なエピソードを 盛り込みながら教えてください。 (相手は見知らぬ人、同僚、後輩、彼女、どなたでもいいです) 女性の方にお伺いしたいのは、 皆さんの周りにいるモテる女性 (たとえばそれほど美人じゃないけど、 いつも誰かに告白されている、彼氏が途絶えない)の モテ伝説的なエピソードと、 どうしてその方がモテるのかの理由が分かれば教えてください。 見た目がそれほど美人でなくてもモテる女性たちの 秘密について知りたいと思っています。 具体的な体験談をよろしくお願いします。

  • 男性へ、女性の声の質問

    あなたは女性のどんな声質が好きですか? 表現が難しいかもしれませんが・・・ ちなみに僕は、近くで話しているときは若干ハスキーっぽくて、普通に会話するときは声がきれいに通るような優しい声です。 みなさんはどうですか?

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 教えて下さい。男性の思う女性の可愛げって何ですか?

    彼によく「可愛げがない」と言われます…。(>_<) 私はものすごく恥ずかしがり屋で、愛情表現が下手くそです。 その反面、甘えたで、2人の時はベタベタに甘えてしまいます。 甘えたなのは彼もイヤではないみたいなんですが…。 普段の私の言動などに彼は色々不満を持っているようで、 しょっちゅう「素直じゃない」「可愛げがない」と言われます。 男性が思う、彼女に可愛げがあるなぁと思うのはどんな時ですか? 結構年取ってますが、恋愛経験は少ないです。 可愛げのある女性になりたいです。 男性の皆様、教えて下さい。 できれば、具体的にお願いします。

  • 男性と女性の音域の違い

    時々カラオケに行った時に思うのですが、女性の歌を男性が歌う時、 女性のように歌う時と、1オクターブ下げて歌う時があると思います。 その時、仮に原曲キーで、女性のように歌う時は、女性歌手の原曲キーなのでしょうか?それともそれでも女性よりは1オクターブ低いのでしょうか? 逆に女性が男性の歌を簡単無理なく歌う時は男性歌手の原曲キーなのでしょうか?それともそれより1オクターブ高いのでしょうか? そもそも男女で声質が違い、私も音程は全然わからないので、気になっていました。 男性が女性の曲を原曲キーで歌うのは無理とか、その逆も無理とかあるのでしょうか? 一般的に高音が出る男性歌手は女性の曲も原曲キーで歌えたりするのでしょうか? この辺りのもやもやをうまく説明いただけると助かります。 びっくり人間的などんな高音でも出せる人は除外してと言いたいところだったのですが、高音が出る男性歌手は一般的に見たらびっくり人間的なものなのでしょうか。 私が歌わないのでよくわからないです。

  • 男性のどこを見ますか?(女性の方に質問です)

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>