• 締切済み

自衛隊

飛行機や、戦艦が好きで特に飛行機が好きなので自衛隊さんでもそういう職業の方とお友達になり話を聞きたいのですがどうやったらお友達になれますか? 良い方法があればアドバイスお願いします(´▽`)ノ

みんなの回答

回答No.3

>基地のお祭りは一般人も参加できるんですか? 防衛省・自衛隊のHPにスケジュールが載っているのでご確認ください。 航空自衛隊であれば、年に1回は各航空基地で航空祭をやっています。もちろん一般人も無料で参加できます。ハンガーで戦闘機を見たり、飛行実演が見れたり、グッズの販売等も行われます。 出力全開で離陸するところはやはり大迫力です。ただあまりの騒音と振動で泣き出す人もいますが…。 ただブルーインパルスは事故の影響で不参加になるかもしれませんが。

回答No.2

基地のお祭りなどに参加されてみては?

kushu35
質問者

お礼

ありがとうございます。 基地のお祭りは一般人も参加できるんですか?

• habataki6
回答No.1

体験入隊とか知っていますか、寝泊りして体力測定したりで集団行動を学ぶんですよね 走るといっても重いもの担いだりしますので、へとへとになりますよ。

kushu35
質問者

お礼

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ ただ歳が歳なので、体験入隊してもついていけないと思うのですが。