• ベストアンサー

ザ・ジャッジ内のある曲を知りたい

こんにちは。以前耳にしてずーっと知りたかった曲の一節がザ・ジャッジで使われていました。ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。【どのシーンで知りたい曲の一節が流れるかといいますと:観客の答えとパネラーの答えが一緒に画面に表示されまもなくジャッジ判定される時にかかります。曲は「アーアアアアー、アーアアアアアアアアアー」のように聞こえます。アバウトですが番組を見たこと有る方なら多分分かると思うんですけど・・汗】宜しくお願いします!

noname#156095
noname#156095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

原曲はヴェルディ作曲の『レクイエム』より『怒りの日』ではないでしょうか。映画『バトルロワイアル』の冒頭の曲として知られています。違ってましたらごめんなさい。 http://www.playstation.jp/scej/title/bravo/sp/audition.html

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/bravo/sp/audition.html

関連するQ&A

  • ザ・ジャッジの中で

    よろしくお願いします。 少し前だと思いますが、みのもんたさん司会のザ・ジャッジという番組で出てきた内容です。 財産の管理能力、契約の判断能力などがなくなってきている親の行動に、子供が取り消す事が出来る権利は何でしたでしょうか?(説明が上手く出来たかどうか不安ですが・・・・)要は、親がボケて悪徳商売にひっかかったときに何とか出来る手段だと聞きました。確か、○○○権という感じでした。 うちは母子家庭で、私もお嫁に出てしまったので、母の事が心配なのです。 わかる方、是非教えてください。

  • ザ・ベストハウス123の曲

    TV番組 ザ・ベストハウス123でピストルバルブが演奏している曲を教えてください。 ベスト3紹介の時の ♪~…123!ってやつです! 曲名、できれば楽譜やスコア、演奏シーンなどアップしているサイトなどを お願いします

  • 「ザ・ジャッジ!~得する法律ファイル」11/16の正解を教えて下さい。

    ザ・ジャッジ!~得する法律ファイル11/9の番組最後に出題され、11/16に正解の放送があったのですが、見逃してしまいました。 細かい内容をしっかり覚えてはいないのですが、 「上司に頼まれたカツ丼を時間指定して出前を依頼。  時間通り来ないので寿司を頼んでしまった。(道に迷っていた)  でも上司は頼んだカツ丼代しか払わない。(寿司を食べているのに)  遅れた出前屋へ差額代(寿司代-カツ丼)を請求できるか?」 というような内容でした。 (問題の内容が違っていたらご指摘ください) もし正解をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲の名前が知りたい

    http://www.youtube.com/watch?v=Rwfy728klgY&feature=related の番組にて最後の方に判定シーンがあります。その場面でバックに掛っている曲の名前などが知りたいです。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲なんていう曲だろう…?耳に残る…!

    どなたか知っていたら教えて下さい! 09/5/24/18:00/MBS/『THE世界遺産』の番組始めで流れた洋楽の挿入曲が 気になって仕方ありません。 サブタイトルが画面に出る前後に流れていました。 公式のHPには載っていませんでした。 洋楽に詳しい方が聴けば解ると思うのですが… サビの所で女性ボーカルが『Here We go Here We now』(←このように聞こえた)と歌っていて、耳に残る良い曲でした。 番組を観ていて曲も知っている方、是非教えて下さい! お願いします!

  • THE MANZAI2011のゲストで出てた芸能人

    THE MANZAI 2011のゲスト?で、観客席でわらってた女性タレントはだれでしょうか? 2人いましたが、髪の毛が茶色っぽいほうの人の名前を知りたいです。 番組の始まりを見逃したので。。。。

  • ザ・ボイス そこまで言うか!

    ニッポン放送のラジオ番組 ザ・ボイス そこまで言うか! この番組の終了間際のエンディングでかかる曲をご存知の方、 教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • The tenderness on the blockという曲について

    グィネスパルトロウ主演の、<スライディングドア>というイギリス映画のラストシーンで流れている、「The tenderness on the block」という曲をさがしているのですが、誰が歌ってうるのかわかりません。Warren Zevonと、Shawn Colvin という人が同じ曲をだしているようなのですが、この映画のラストで歌っている人 とは違うようなのです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バラエティやスポーツ番組で良く流れる曲

    バラエティやスポーツの番組内で対決するシーンや選手を紹介するときなどに良く流れる曲を教えてください。  「EYE OF THE TIGER」ではなかったと思います。  よろしくお願いします。