お腹の膨らみで妊娠に気付くことはある?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はお腹の膨らみが気になっていますが、検査薬で陰性だったため妊娠しているかどうか不安です。お腹の膨らみで妊娠に気付くことはあるのでしょうか?また、産後生理が一度も来ていないという状態でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
  • 妊娠に気付かないまま5ヶ月だったというケースはよく聞きますが、お腹の膨らみで気付くこともあるのでしょうか?また、胎動がある場合は妊娠に気付く可能性が高いのでしょうか?
  • 検査薬で陰性だったにも関わらず妊娠していたという人のケースがあるようです。そんな場合、どのようにして妊娠に気付かれたのでしょうか?また、産後生理が来ていない状態でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の膨らみ

1/12あたりにムカつき、お腹の張りがあったためフライングなのか1/18検査薬で試したところ陰性。 その後ムカつき等はないのですが、最近おへその下あたりがすこーしポッコリ膨らんでいるような気がして… いま主人の転勤で海外にいるため検査薬も自分では買いに行けなし日本より高いので何度も試せません… どうかなぁと気になって質問してみました。 妊娠に気が付かないまま5ヶ月だったとかネットで良く見かけますが、やはりお腹の膨らみで気付くのでしょうか?胎動で気付くのでしょうか? 質問がよく分からないかもしれませんが… ・検査薬で陰性だったが妊娠していたという人は何で気付かれたか教えてください。 ※ちなみに産後生理が一度も来ていません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産後まだ一度も生理が来てないとの事で、、、生理が来ていなくても、生理の15日から16日前には必ず排卵がありますので、妊娠される可能性はありますが、基礎体温や性交をされた日などの情報が無いためはっきりとお答えすることは出来ませんが、最終性交日から3週間後に検査してみてください。 妊娠されていれば必ず陽性反応が出ます。…あ、でも妊娠検査薬買いに行けない状況でしたね(;^_^A 私は現在妊娠5週末ですが、妊娠3週(排卵&性交から一週間後)から胸が痛くなり、着床したであろう性交から10日後位から胃がムカムカし始めました。そして性交から16日目に妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 性交から28日経過した現在では、日に日につわりの症状がひどくなり、胸もさらに張ってきて痛み、体のだるさや眠気、夜中の頻尿などに悩まされています。お腹に力が入れられず腹筋を緩めているためか、下腹がぽっこり出てきて妊娠前に履いていたズボンのウエストが窮屈に感じてきました。 人によって症状は様々かと思いますが、相談者様はこれらの症状はありますでしょうか? 性交から3週間が過ぎ、生理も無く、上のような症状があるようでしたら妊娠されている可能性はあるかもしれません。 妊娠検査薬でが手に入らないという状況で、病院に行くにも確証が無く… あとは基礎体温を計るのが一番良い方法かもしれません。 基礎体温計がなければひとまず普通の体温計でも構いません。朝起きて布団から出る前に体温を計ってみてください。36.8℃位の体温があり、2週間たっても36.8℃以上を維持し生理が始まらなければ、妊娠されている可能性があると思います。 こんな回答しか出来ず申し訳ありません。(;´д`)

yuko-no-mama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 基礎体温も計っておらずわかりません。 また性交日もあまり覚えておらず…(お恥ずかしいながら) ムカつきもムカムカもおさまっています。ストレスだったのかな??しかし眠気と朝のどよ~んとした胸の感じはいまだあります。 しかし転勤の都合で主人が妊娠は避けたいような感じで、陰性だったときはホッとしておりました…。 だったら性交するな!と厳しい意見もあるかと思いますが…。 普通の体温計でも分かるのですね!初めて知りました。