• ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠を希望してます。 1年程、試みてますが未だに妊娠には至っておりません。 生理も不安定ですし、基礎体温も1週間前から測り始めました。 今日、別件で婦人科に行った際、超音波検査で排卵は明日か明後日(先生的には明後日)と言われました。 その場合、いつ頃に性行為を行えば、妊娠する可能性が高まりますか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>排卵は明日か明後日(先生的には明後日) もう、今夜~明々後日の朝にかけて、いつでもチャンスはあります。 ご主人が体調良さそうなら、可能な限り、送り込んでもらいましょう。 ただ、連日はキツイなら、明日か明後日で挑んでみてくださいp(^^)q 幸運をお祈りします。

tommy419
質問者

お礼

ありがとうございます。 今夜から連日挑戦してみます。 デリケートな質問に答えてくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています。

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 27歳♀です。 現在妊娠を希望しています。 トライし始めて半年経ちます。 4ヶ月前に産婦人科を受診した際「不妊になりやすいかもしれない。2年出来なかったらまた来て下さい。」と言われました。 詳しい説明はなかったのですが、カルテにはPCOと書かれていました。 思いもよらない事でショックでしたが、まず自分の身体を知ろうと思い、次の日から基礎体温を付け始めました。 基礎体温を付けてみると、月によって2層になっていたり、2層になっていなかったりとバラバラでした。 毎月生理は来ますが、周期は30日~40日とバラつきがあります。 まだトライし始めて半年ですが、基礎体温にバラつきがあることや医師から言われたことが気掛かりだし、何より私も主人も赤ちゃんを授かりたいと思っているので、先日、別の産婦人科に行ってきました。 その産婦人科で、自分が排卵出来ているのか調べてもらおうと思ったのです。 しかし、基礎体温表を見て超音波検査をして終わってしまいました。 そして「2年経っても出来なかったら不妊とみなして検査をしますが、まだトライして半年。若いのだから焦らなくて良いのでは?」と言われました。 確かに焦る年齢ではないと思います。 でも、私も主人も赤ちゃんが欲しいのです。 また『基礎体温が2層になっていても無排卵の場合がある』と聞いた事があり、このまま2年トライして出来なくて、検査してみたら無排卵だったという場合に、何だか後悔しそうで。。。 長くなってしまいましたが、私はこのまま自然に任せて2年間妊娠を待った方が良いのでしょうか? それとも排卵の有無を調べてもらうべきでしょうか? ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 39歳妊娠希望です

    39歳妻と34歳夫で早めの妊娠希望です。 たくさん質問がありますがわかる方よろしくお願いいたします。 今まで生きてきて妊娠など考えたこともなく、一応ネットで調べたりはしたのですが的外れなことを書いていたらご容赦ください。 ・生理の二週間前が排卵日と聞きましたが、基礎体温を測らなくてもこの日に仲良くすれば妊娠する確率が上がるのでしょうか?(おりものは異常なためおりもので排卵日を知ることは出来ません) ・生理の周期は20~25日ですが、二週間前が排卵日というのが正しいとすると排卵日も5日程度前後しているのでしょうか? ・私は3日に一回は寝ないのですが、その生活サイクルで基礎体温を測っても意味はないでしょうか? (仕事なので絶対に寝ることは出来ません) ・過去に高度異形成と診断されていますが、仕事が休めなくてそのまま数年放置しています。どこも痛みはないですしガンになっているとは思えないのですが、このままだと妊娠しにくいでしょうか?また、高度異形成は可逆性があるとどこかで読んだことがあるのですが本当でしょうか? ・2年間性行為を続けても出来ない場合が不妊だそうですが、うちはまだ結婚して4ヶ月です。この短い期間でできないからといっていきなり婦人科で検査など(夫婦ともに妊娠可能かどうかの検査?)してもらえるものでしょうか?(しかも性行為は頻繁にはしていません、月1~2回程度)

  • 妊娠の可能性は…?

    凄く大好きな人に騙され 無理やり避妊なしで性行為をされてしまいました 最後は避妊ありでしたが 力づくでほとんどが生で… それから毎日妊娠したのではないかと 心配でこちらに書き込みさせていただきました 自業自得、浅はかな書き込みと 思われるかもしれませんが、 どうかどんな些細なことでも お答えいただけたら嬉しいです 基礎体温は一応測っていたのですが 今回ガクッと下がるところが見かけられず 排卵なしで妊娠していないのではないか と言ってくださった方も居たのですが… 普段は高温期でも36.7まで行かないのですが 今日36.7まで上がり、毎日着実に体温があがっています お腹も痛くなってきました 15日に排卵日近辺特有の情緒不安定があり いつもは30何日周期と40何日周期を繰り返しています 4/29 36.80 4/30 36.65 5/01 36.33 5/02 36.44 5/03 測り忘れ 5/04 36.29 5/05 36.37 5/06 36.42 5/07 測り忘れ 5/08 36.47 5/09 36.28 5/10 36.41 5/11 36.49 5/12 36.20 5/13 測り忘れ 5/14 36.33 5/15 36.21 5/16 36.40 5/17 36.61 性行為 5/18 36.39 5/19 36.57 5/20 36.47 5/21 36.47 5/22 36.73 ・上の基礎体温から妊娠していると思われるか ・着床するならいつか ・また妊娠していた際身体やおりもの・基礎体温にどのような変化があるか ・妊娠検査薬をするにはいつ頃か ・排卵日前に性行為をした際のみ妊娠するのか(排卵日と排卵期?の違い等) ・その他妊娠経験者様が感じることや着床・妊娠について教えて下さい‥ 無理やり激しくされたため 持病の腰痛が悪化し今痛み止めと精神安定剤 更に毎日眠れず、睡眠導入剤を飲んでおり 明後日には胃の内視鏡があるのですが 先ほど説明書を見たところ 妊娠の可能性のある方は受けられませんと 書いており、焦り質問させていただきました 最近の検査薬は高性能のためフライングでも判定が出ると聞きました 本当に大好きでした 向こうもわたしを自分だけのものにしたいと言ってくれていました でも全てが嘘でした… こんな書き込み申し訳ありません… どんな些細なことでもかまいませんので 助言を下さい よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬いつから?

    もともと生理の周期にばらつきがあるのですが、大体21日から36日ぐらいです。生理不順ではあるか、排卵もしていてホルモンバランスも問題ないと婦人科で言われました。 以前ストレスで生理が一ヶ月飛んだこともあります。(50日) 今回、研修などお仕事で忙しさもストレスもあるものの、41日目と遅れています。 近く結婚の予定もあり、何回か避妊せず性行為もしています。8/12、9/5、9/8の三回です。 ちなみに、基礎体温を記入して予測するアプリでは9/5が生理予定日でした。また、この日の体温はいつもより少々低めでした。 いつもは基礎体温をつけているのですが、研修で泊まりになり時間もぶれてしまい何日間か測ることができませんでした。なので、いつごろ排卵だったかという目安がつきません。 この場合、妊娠検査薬はいつごろ使えば良いでしょうか? 性行為の三週間後なら確実、と聞いたので八月の際の妊娠しているかどうかは今確認できるのかな?と思うのですが……(検査薬を持っていないので購入予定です) 一度検査薬で調べてみて、陰性だったらあと1週間ぐらい待ち、改めて調べれば良いのでしょうか? 妊娠していたら嬉しいなと思いつつ、検査して遅れていただけかとがっかりするのも悲しいので、この場で適切な時期をみなさんに予想していただけたらいいなと思い質問させていただきました。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬

    子供を望んでいるのですが、生理不順でタイミングの取り方が分からず はじめて排卵検査薬を使いました。 排卵検査薬が強陽性になり、タイミングをとってから19日目です。 生理がこないことと、腰痛が酷い、胸が張り続けているので妊娠検査薬をしたところ すぐにうっすら線が出ました。(画像添付) 10分後にもう一度みると線が濃くなってました。 これは期待してもいいのでしょうか? 基礎体温 6/17 36.1 排卵検査薬陽性 性行為 6/18 36.1 排卵検査薬強陽性 性行為 6/19 36.1 6/20 36.4 6/21 36.3 6/22 36.6 6/23 36.6 性行為 6/24 36.5 6/25 36.3 6/26 36.6 6/27 36.7 6/28 36.7 6/29 36.5 6/30 36.4 7/1 36.5 7/2 36.5 7/3 36.5 性行為 7/4 36.5 7/5 36.6 7/6 36.4 7/7 36.5

  • 妊娠希望者です

    只今、妊活をしています。 それに当たって基礎体温を付けているのですが、しばらくの間低体温が続いていて排卵日と予測される日でも体温は上がりませんでした。 それなのに、生理予定日の4/27になったとたん高温期に入り、今にいたります。 なので念のため排卵したのかと思い4/27に旦那と仲良しをし、それ以降も頻繁ではないですが、出来る時は仲良しをしました。 今現在も高温期と思われる体温で生理は来てないのですが、今日旦那と仲良しをし終わって拭いた時、茶色い体液だったので、生理が来るのかと思ってるのですが、体温が体温なだけに来るのかなぁと思う事と、もし排卵日がずれていたとしたら、その行為をしてから、三週間後に検査薬を試した方が良いのでしょうか? とりあえず婦人科に罹った方がよいですよね(;;) 因みに妊娠検査薬は昨日試した所残念ながら陰性でした。 生理が来たらリセットされるので、また仕切り直せるのですが、今の自分の状態が分からないので、どのタイミングで子作りしたら、良いのかも分からない状況なのです。 まとまりの悪い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 妊娠希望です

    もうすぐ結婚するものです。しかしながら先に赤ちゃんが出来そうです。 しかし、彼も私も妊娠はおおいに賛成です。 お金とかも貯蓄しているので心配ないですが・・・・ 最近基礎体温を知り、つけようとする定か彼とSEXで中だししました。 日は今月15日・21日・28日です。 先月生理は11月10日にきました。生理周期は32日です。 ルナルナの情報では排卵日は28日だそうです。 正直上記でもお伝えしたように、基礎体温は測っていません。 多少、生理が順調ではないので排卵日はズレると思います。 そのことを考えたうえで妊娠している可能性は高いのでしょうか? 中だししているから高いに決まってるよ!というのはわかりますが、もし妊娠しているというのであればいつごろ検査薬をしようすればわかるでしょうか? 出産にお金はどのくらい必要なのか。 いま妊娠すればいつごろ出産になるのか。 教えてもらいたいです。 なお、結婚はたぶん5月頃予定していますが、もし現在妊娠となるともっと早めたほうがいいですよね?となれば結婚式はいつ頃がいいのでしょうか? 長文&沢山の質問ありますがお手柔らかにお願いします。

  • 妊娠希望です。排卵日についてお聞きしたいことがあります。

    数ヶ月前から基礎体温をつけており、今月は排卵検査薬も使ってみました。 10日を排卵日とみていたのでその前後に排卵検査薬を使用し、10日に陽性になり、11日には陰性になりました。 ですが、12日になっても基礎体温は低いままです。 排卵検査薬と基礎体温では基礎体温のほうを信じたほうがいいと聞きましたので、まだ排卵してないのでしょうか…? 10日を排卵日とみていたため9日の朝と10日の夕方に性交をしました。 これだと妊娠の可能性は低いですよね…? もし明日(13日)に基礎体温が上がったとすると今晩の性交では遅いでしょうか? 排卵日がずれたみたいなのでタイミングが分からなくて困っています。。 主人の仕事の都合で起床時間も睡眠時間もばらばらなため基礎体温も確実ではないかもしれません。。 ちゃんと二層にはわかれているのですが… 以前産婦人科で子宮が小さいといわれ排卵していないかもしれないと検査をしたのですが問題なしでした。 排卵日特有の伸びるおりものと腹痛は8日にありました。 8日に一度ガクッと体温が下がり(35.7)だんだん上がり始めています。 (12日36.13) 生理周期は26~28日で規則正しくきます。 前回は5/27からでした。 まだ妊娠したことがないので不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これは妊娠してるのでしょうか?

    昨日、性行為後、ピンク色の出血がありました。その時は、生理が始まったのかなー?くらいでそのまま寝たのですが、今朝基礎体温を測ってみると高体温が持続しています。 もともとpcosのため、生理不順ではあるのですが、自然妊娠し出産してからは、大体規則的にきており、カレンダーを見返すと昨日が生理予定日でした。2人目を希望しており、基礎体温をつけているのですが、先月は旦那さん抜きの旅行日に排卵日が被ってしまい、排卵日から1~2日遅れての性行為となりました。 生理かな?と思いましたが、高体温持続しているため、早いとはわかっていましたが、余っていた妊娠検査薬があったので検査してみると、クリアブルーで薄っすらと線が出ました。 様子を見て、生理がなければ、来週もう一度検査薬で調べてみようとは思うのですが、少し出血があったのと、これくらい薄くても妊娠の可能性はあるのか聞きたくて質問させて頂きました。解答頂けると嬉しいです。