妊娠検査薬で結果は期待できる?

このQ&Aのポイント
  • 子供を望んでいるのに生理不順でタイミングが難しい場合、排卵検査薬を使ってタイミングを計ることがあります。ある人は排卵検査薬が強陽性になった後、妊娠検査薬を使用しました。10分後にはうっすら線が出ており、これは期待できる結果なのでしょうか?
  • 基礎体温は妊娠を知る手がかりとして使われることがあります。ただし、基礎体温の測定は正確性に課題があります。たとえば、一部の日付において、性交したことを示す記録がありますが、基礎体温には変動が見られません。その結果、基礎体温だけでは妊娠を確認することはできません。
  • ハッシュタグ: #妊娠検査薬 #基礎体温 #タイミング計算 #妊娠初期 #妊娠したい
回答を見る
  • 締切済み

妊娠検査薬

子供を望んでいるのですが、生理不順でタイミングの取り方が分からず はじめて排卵検査薬を使いました。 排卵検査薬が強陽性になり、タイミングをとってから19日目です。 生理がこないことと、腰痛が酷い、胸が張り続けているので妊娠検査薬をしたところ すぐにうっすら線が出ました。(画像添付) 10分後にもう一度みると線が濃くなってました。 これは期待してもいいのでしょうか? 基礎体温 6/17 36.1 排卵検査薬陽性 性行為 6/18 36.1 排卵検査薬強陽性 性行為 6/19 36.1 6/20 36.4 6/21 36.3 6/22 36.6 6/23 36.6 性行為 6/24 36.5 6/25 36.3 6/26 36.6 6/27 36.7 6/28 36.7 6/29 36.5 6/30 36.4 7/1 36.5 7/2 36.5 7/3 36.5 性行為 7/4 36.5 7/5 36.6 7/6 36.4 7/7 36.5

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

うーん 19日目にしては薄すぎます。 本当に妊娠ならハッキリくっきり疑いようもない線が出ます。 陽性になった日から排卵はおよそ2日以内。 卵子の寿命は24時間です。 なので、陽性になった日からしばらくたっての行為はあまり意味はないです。 また、基礎体温の測り方も違います。 基礎体温は小数点以下2位まで測れる体温計をつかいます。 今のデータでもわかることはわかりますけどね。 もうしばらく様子を見てみてくださいね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは quickoneの場合は おそらくご懐妊だと思いますが 念のためまた使ってみてくださいね。 >Q&A①:チェックワンファストを使って薄い線が出た場合は陽性ですか? 基本的には、色が薄くても判定窓に赤紫色の縦ラインが出れば陽性です。 https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/chekone-fast-how-to-buy/#Q&A%E2%91%A0%EF%BC%9A%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%96%84%E3%81%84%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E9%99%BD%E6%80%A7%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-pregnancy-test-thin_50951/ https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/12279 https://192abc.com/12541

noname#255227
noname#255227
回答No.1

妊娠していると思われます。心配な場合は使用説明書をお読みください。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 妊娠検査可能日

    同じような質問が何件もあったとは思うのですが、私の状況がどの状況と一致するのか分かりませんでしたので初めて質問させていただきます。 私は生理不順(1ヶ月~3ヶ月周期)で以前は病院へ通っていたのですが、自然に排卵されているということで様子を見る状態が続いています。10月31日に最終生理が始まり、その後まだ生理が来ていません。 1月中旬におりものがひどいときがあったので、初めて排卵検査薬を購入し、試したところ、陽性だったようなのです。(くっきりとした線ではなかったので、確実ではないのですが。。。)その日(1月17日)主人と行為をしたのですが、いつごろから妊娠しているかどうか確認できるのでしょうか?現在基礎体温高温9日目です。生理不順なのでいつが生理予定日かも分からず、いつも妊娠検査薬を無駄に使ってしまいます。。。ちなみに昨日も検査してみたのですが、陰性でした。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

  • これは妊娠してるのでしょうか?

    昨日、性行為後、ピンク色の出血がありました。その時は、生理が始まったのかなー?くらいでそのまま寝たのですが、今朝基礎体温を測ってみると高体温が持続しています。 もともとpcosのため、生理不順ではあるのですが、自然妊娠し出産してからは、大体規則的にきており、カレンダーを見返すと昨日が生理予定日でした。2人目を希望しており、基礎体温をつけているのですが、先月は旦那さん抜きの旅行日に排卵日が被ってしまい、排卵日から1~2日遅れての性行為となりました。 生理かな?と思いましたが、高体温持続しているため、早いとはわかっていましたが、余っていた妊娠検査薬があったので検査してみると、クリアブルーで薄っすらと線が出ました。 様子を見て、生理がなければ、来週もう一度検査薬で調べてみようとは思うのですが、少し出血があったのと、これくらい薄くても妊娠の可能性はあるのか聞きたくて質問させて頂きました。解答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定日が5/22・23くらいなのですが現在まだ来ていません。基礎体温は前回生理から29日目(生理予定日頃)に37度台へ上がり、それ以降36.8から37.15℃台をうろうろしています。本日37日目。1週間遅れました。 生理から14日目に排卵検査にて陽性、17日目病院にて排卵は確認してもらいそのころにタイミングは合わせました。なので期待しているのですが、、30日目と35日目に妊娠検査薬を使用したのですがどちらも陰性。 これはただたんに生理が遅れているのでしょうか?体温が37度台へ上がったのは基礎体温をつけ始め4ヶ月の間で初めてです。 何がなんだかわかりません。妊娠検査薬を用いて陽性が出るとしたらそれは生理予定日から最長どれくらいかかるのでしょうか?早い人では生理予定日のころにわかる人もいるようですが、遅い人だとどれくらいなのか、、経験のある方、参考までに教えてください。 排卵し受精して着床するまでの日数も人それぞれだから、着床が遅いと妊娠検査の反応も遅れるのかな?とか考えています。

  • 排卵検査薬陽性について

    お世話になります。 今日排卵検査薬が陽性になりました。 基礎体温は 13日 36.57 14日 36.63 15日 36.66 16日 36.43  薄い線 17日 36.49  16日よりは濃いが薄い線 18日 36.90  濃い線 でした。生理周期は28日~31日です。 今日(18日) 排卵検査薬で陽性になったのですが いつぐらいにタイミングを取るのが 良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 基礎体温・排卵検査薬で・・・。赤ちゃんがほしい!

    今すぐにでも赤ちゃんが欲しいんです。 生理不順のため、排卵日がわからないため、基礎体温を前々回の生理が終わってから付け始めました。 そして、低温期から高温期に上がる前だろう日(体温が下がったとき)に排卵検査薬を使いました。 案の定、検査薬でも陽性と出たのでその日と次の日に仲良くしました。 かなり期待していましたが、前回は普通に生理がきてしまい、がっくり。 今度こそ!と思い、前回と条件は同じ基礎体温・排卵検査薬にて調べ、その日と次の日に仲良くしました。 でもあと、数日で生理が来そうな気配。生理前には胸が張るんです。数日前から胸が張ってきてしまい、まただめか。。。と。 その日がだめなら他にいい日などあるのでしょうか? それとも不妊症では・・・?と不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬はいつから使えますか(>_<)

    妊娠希望です! 5月6日に性行為をしました。 毎月生理は10日辺りにくる30日周期なのですが、、、 生理の一週間前に胸が張るなどの症状がありますが 今月は生理がきそうな症状がありませんでした 生理不順かな?と思っていたときに 彼と性行為をして中に出したので 可能性あったりするかな?なんて期待しています(笑) 今日は14日ですが、生理がきそうな症状は まだありません。 トイレが近くなり、よく眠くなるようになりました。 あと、3日前にさらさらのおりものがかなり出てきました(>_<) もしかしたらそのとき排卵日だったのかもしれないです。 この場合、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠検査薬はいつから使えますか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう