• ベストアンサー

コートの袖付近の謎のアイテムについて

なぜか画像が添付できなかったので、簡単に図を書きました(ちゃんと表示されてるのか不安ですが)。 よくコートの袖のところに付いてる、「バンドをボタンで止めてあるもの」は、 一体何のために付いているのですか? (メンズにもレディースにもついています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナポレオンに聞いて 多分鼻水を袖で拭くのを防止するためボタンをつけた名残だと思います。 その後はデザインだと思いますけどね そこそこ有名な話

その他の回答 (1)

回答No.1

一種のかざり・・・ですかね・・・? よくよく考えてみると不思議ですw