• ベストアンサー

英検準1級のリスニングについて

こんにちは。6月の中旬に準1を受けるのですが 30日間完成型の問題集で、リスニングの問題 (会話25題、長文10題ほど)を2回解き、 設問の問題を覚えているので答えも、なんとなく 覚えており聴くことに注意が向かなくなって しまいました。 新しい問題集で練習すべきでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.1

どなたも回答せず、かわいそうなので回答します(^^;)。 まだ時間があるので1冊くらい余計にやるのもOKじゃないでしょうか。 ところで英検の準1級って若干試験内容が変わるのご存知ですか?ご存知ないなら以下のURLで確認してください。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/news/backno08.html
ahono-sakata
質問者

お礼

こんばんは。早速ありがとうございました。 やはり「資格』のカテゴリで質問した方が 良かったでしょうか...。 変更内容は小冊子で確認致しました。 ありがとうございました。