• 締切済み

サマージャケット?

毎回夏になるとコーディネイトに困ります。そのほかの季節は大丈夫なんですが、どうしても夏に困ります。というのも、結構大人っぽい格好をするのが結構好きで、なるべくならカジュアルな服装はしたくないんです。夏以外の季節はジャケットなどを着てるんですが、夏になるとどうしてもジャケットでは暑くて。前にお店の方が夏でも着れるようなジャケットがあるようなことを聞いたんですが、本当にあるんでしょうか?あるならば是非これからのコーディネイトに入れたいと思っているんですが、何か知っている方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

noname#6218
noname#6218
回答No.1

麻のジャケットだったら…ただしシワが_ 麻:天然繊維の中で最もシャリ感・清涼感が有り、通気性に優れ、水分の吸収・発散が早く、洗濯で汚れを落としやすいといった特徴から高温多湿な夏に最適な素材。生地に若干光沢があり、ひんやりとした肌触りを併せ持つ。

関連するQ&A

  • サマージャケットについて

    今の季節は、気温も高く非常に猛暑です。 何度か質問させて頂いてるように私は紳士な男を目指しておりまして、ジャケットは必須ファッションだと考えております。もちろん、紳士=スーツという相場が決まっておりますが、私個人の見解ですので気にしないでください。 このような暑い中でサマージャケットという名称ではあるのですけども、本当に女性に好かれますかね? 実は先日、美容院で置いてある雑誌をチラっと見たのですが、ジャケットが好感度一位だったのです。 ただ、問題なのはいつの雑誌なのかを確認していなかったことです。美容院に置いてありますので古い雑誌かもしれませんし、そうでないかもしれません。なので絶対的な自信がありません。 そこで、質問なのですがサマージャケットというのは今の季節にピッタリな名称ですが、女性から見てサマージャケットといえど、こんな暑い日にジャケットかよ?みたいな・・・そんな風に感じますか? この暑い夏が条件で、サマージャケットを着用している男性を見てどのような評価、感想を持ちますか?また好感が持てますか?一緒に歩いて変な感じになりませんか? 画像添付の仕方とか解らないのでAZULという若干高級な店で買いましたので、どんなサマージャケットなのかをお手数お掛けしますが参考までに見て下さい。サマージャケットが質問のキーワードですので、どのジャケットかについては、また質問が異なってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 男ですが、ジャケットが着こなせません

    22歳、男です。 ジャケットを普段着としてさらっと着こなしてみたいのですが、 どうもお店などで試着させてもらってもしっくり来ず、困っています。 体格は筋肉質なほうだと思います。太ってはいないと思われます。 (175センチ、69キロ、体脂肪14%ほど) 普段はジーンズ+シャツ+ミリタリージャケットorパーカのような カジュアルな格好が多いです。 スーツは普通にそんな違和感なく着れていると思うのですが、 普段着としてのジャケットはなんだかこなれていない感があります・・・。 良いコーディネイトなど、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ジャケットについて

    20代後半男です。 前々からテーラードジャケットが欲しくて、今年の春にユ○クロで値段も手ごろで デザインもなかなのジャケットを買ってみました。 買ってはみたものの、どんな組み合わで着てよいのか分からず、一度も袖を通して いない始末。 これから肌寒くなる季節に来てみようと思うんですが、どんな組み合わせが 格好良いですか? あと、カジュアルにジャケットを着こなす場合は、丈が短い方が良いと買ってから 気づいたんですが、買ったジャケットはカジュアル向きじゃないのでしょうか? (写真付けるので確認下さい) アドバイス頂けるとうれしいです。(批判はお断りします)

  • テーラードジャケットの着こなし

    テーラードジャケット(黒)にグレーのパーカーを組み合わせているのですが、パーカーの他に組み合わせるのは何がかっこいいですか? テーラードジャケットを大人っぽくではなく、カジュアルに着こなしたいです。

  • メッシュジャケット。しかしデザイン。

    今年、バイクに乗り始めたばかりの若輩者です。 近頃は寒いですが、この寒さの先に、ライダーにとって最良の季節がやってくる今日この頃です。 今までの寒い時期には、中々に風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。私が持っている春~夏~秋ものは風にばたつくような物ばかりです。安全性の面から見てもライダーものが良いかなと、3シーズンのジャケットを一着購入しようかと考えています。 調べたり店に行ったりしたところ、何というか、バイクバイクしているものしかありません。よりカジュアルな、しかし防風性能安全性があるものが欲しいのです。調べても、同様の品しか見つからず、という状況です。レディースは割と良いデザインが見つかったのですが、何故か男性用のものは見つからずです。 そこで、一般のライダースものと一線を画しているジャケット・メーカーを教えて頂きたいのです。 現在は、バイクはninja250r、フルフェイスに黒のジャケット。ジーンズという格好をしております。主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。

  • 社内ではジャケットの前は閉めるべき(女性・事務)?

    私は4月から、とある保険代理店で営業事務として働くことになっている23歳女性です。 正社員ではありますが、服装に関しては「事務だからスーツじゃなくてもいいです。ただしジーンズやパーカなどは当然NG」と言われました。 とはいえ女性社員の方の服装をチェックするとスーツっぽい格好をしていました。 ですが就活で着るような「いかにも」なスーツではないような印象を受けたのと、ジャケットの下にはワイシャツではなく白いカットソーか何かを着ている方がいるような気がしました(あまりジロジロ見れないのではっきりとは分からないのですが><)。 なので私もスーツ専門店などのスーツではなくユニクロかどこかでラフな感じのスーツを購入しようかと思っているのですが、スーツの前を閉じたままデスクの作業をするのは肩が凝りそうだなと思います。 なので、できればジャケットの前を開けたいのですが、社内でジャケットの前を開けるのは失礼にあたりますか? また、事務職の女性が着るようなスーツ(?)をお手頃な値段で買えるお店や、その着こなし方、コーディネートなどありましたら教えてください。

  • 革のジャケット

    こんにちは。 私ではなく、友人が探しているのですが… 20代半ば~後半の男性が着るようなブランドで、革のジャケットかコートを探しています。 デザインが良ければフェイクの物でも構わないのですが、どこかお手ごろ価格で、オススメのお店を教えてください。 普段の服装は、カジュアルときれい目の間という感じで、フレンチコネクションというブランドが好きでよくチェックしているようです。 ものすごく色々な店を探して見たのですが、革のジャケットはかっちりした物はわりとあるのですが、少しだけカジュアルな感じのものが、なかなか売ってないです。 後、全体が短いフェイクファーで出来ているジップアップのブルゾン売っているところを、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 電車で来ている人を見かけたのですが、似たようなものがないか探しているそうです。 細かくてすみません、よろしくお願いします。

  • 夏物のジャケットを探しています

    30代前半事務職男性です。 これから夏にかけて、Yシャツの上にはおるジャケットを探しています。 予算は2万円くらいまでで、すこしカジュアルなものが良いのですが、 この時期のカジュアルショップはアウターが殆どありませんでした。 渋谷・新宿近辺でお勧めの店がありましたら教えて下さい。

  • 結婚式の2次会の服装(男)

    職場で同じ部署の先輩の結婚式の二次会に呼ばれたのですが、 どのような格好で行くものなのでしょうか? 自分は20代の男です。 二次会会場はカジュアルな雰囲気のお店で、他の二次会参加者はスーツは着ていかないそうです。 とりあえずジャケットを着ていけばいいのでしょうか できたら全身のコーディネートとしてどのような服装がよいかお教え下さい。 自分でも調べたのですが、文章だけではいまいちイメージがわかりませんでした。

  • ジャケットの「襟」について!

    ジャケットを着る季節になって、 嬉しいと思っている、21歳の女です! そこで質問なんですが… ジャケットの襟はどうしていますか?? 私は立てていたらかっこいい!と思うんですが、 雑誌(CancamやWithなど…)では あまり立てていない気がします。 私の固定観念で、襟は立てているほうがいい! と思ってしまっているのですが、 ジャケットの襟を立てないで、着るのも かっこいい、もしくわ…可愛い!でしょうか??(;^_^A