• ベストアンサー

2種類のセキュリテイーソフト

富士通のFMV(OSはウインドウズ7)にノートンのインターネットセキュリティーを入れて使用しています。 先日ブラウザーをIE11にバージョンアップしたところ、PCにマカフィーのセキュリティースキャンプラスなるものがインストールされました。 以前に、「PCに2種類以上のセキュリティーソフトを入れないほうがいい…」という話を聞いた事があるので、マカフィーの方をアンインストールしようと思うのですが、何か問題あるでしょうか?

• r8074
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

McAfee Security Scan Plusは、Adobe製品のダウンロードする際などに、気をつけないと一緒に入ってくるように、チェックが入っているのです。 このものが、ノートンなどのセキュリティソフトと競合することはないようになっていますが、宣伝ソフトのようなもので役に立ちませんから削除した方がよいでしょうね。 (McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法 【宣伝広告ソフト】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/mcafee-securityscan-plus.htm

r8074
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。早速削除したいと思います。

その他の回答 (1)

• 2GRFXE
回答No.1

McAfee Security Scan Plusは不要ソフトです。 アンインストールしましょう。

r8074
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。