• ベストアンサー

SurfaceとノートPCの疑問について

aozakana_dhaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

Surface 2 Proあるいは型落ちのSurface Proならキーボードを買い足せば 通常のWindows搭載ノートPCと同じように使用できます。 "Pro"が付かない、安いほうの Surface 2 あるいは Surface RT は通常のノートPCとは まったく別の種類のWindowsが搭載されおり、普通のノートPCのようには使用できません。 具体的には、従来のWindowsアプリケーションが使用できません。 使えるのは、ストアにあるあるもの中で、ARMプロセッサ向けに開発されたものだけです。 WordやExcelは着いてきますが、通常のPCで使用するものとは別物で、マクロ等に互換性がありません。 No.2の方の回答にもありますが、率直に言って、安いからといって安易に手を出してはいけない機種です。

akame_hiro
質問者

お礼

非常に丁寧な説明有難う御座います。RTはやはり評判悪いですね。 有難う御座います。