• 締切済み

ノートPC購入にあたり、

ノートPCを購入するにあたり、悩んでおります。 使用用途としては、 (1)Excelを頻繁に使用する。 (2)イラストレーターもたまに使う。 極力、ストレスを感じない仕様としたいと思っております。 現在、Core2 Duo E8200搭載のPCを使っており、出切れば、これより上をいきたいと思います。 予算的には無理かもしれませんが、7万円以下にしたいです。 PCサイズはB5サイズ限定で、皆様にお勧め機種をお伺いしたく、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 価格的にはBTOパソコンや#1様のDELL、他にHPなど位しか選択肢はなさそうに思います。 まぁ、中古を探しまわると言う手法も有るかもしれませんが、、、、 エクセルにはフルサイズのテンキーが、イラレにはペンタブが欲しく成りそうでしょうかねぇ。 私の場合はノートタイプですとMacだけなんですが、無線キーボードと無線トラックパッドも愛用しています。 無線のマウスも所有してますが、Macの場合はトラックパッドの方が扱いやすいんですよ(苦笑) ほんとうはサブ機と割り切って贅沢言わないで使えば良いんでしょうけれどねぇ。 ところで、WindowsとOfficeとイラレ、ソフトの合計金額は???

• kitty2008
回答No.1

Dell のノートは値段の割に性能が高く安いですね。ソフトは入っていないけれど。  http://www.dell.co.jp/home/laptops  大きさはご自分でお確かめください。  私は仕事でやむなくノートを使うことがありますが、ノートは所詮ノートで、デスクトップの方がはるかに使いやすいですけれどね。  デスクトップの方が同じ値段で高性能で、拡張性が高く、長寿命です。  ノートパソコンのストレスは、キーボードとポインティングデバイスです。エクセル使うんだったらテンキーが必要でしょう。  悪いことは言いませんから、デスクトップの方がよいですよ。

boyoboyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 移動があるので、ノートを必要としています。 現在、デスク2台を使用しているので。 ノートは、仰るとおり、確かにテンキーは必要ですよね・・・。