• 締切済み

Surface Pro3について

Surface Pro3の購入を検討しております。 職業柄、Adobe製品(主にDreamweaverやPremiere、After Effectsなど)を使うのですが、Surface Pro3で利用はできるのでしょうか。 現在、WindowsノートPCを主に使っておりますが、やはり上記レベルのが動くPCとなるとそれなりに大きく重たいノートPCとなってしまい、持ち運びに苦労しているため、Surfaceで動作できるならば乗り換えたいと思っております。 また、電池の持ちはどうなのでしょうか。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。 ※MACではなくWindowsで検討しております。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

DreamweaverやPremiere、After Effects等が動作します ただし、メモリ増設ができないので8GBメモリの製品を選ぶことですね。 >また、電池の持ちはどうなのでしょうか。 公式発表は連続9時間動作、Pro2でも発表とほとんど同じ時間動作するので問題ないかと。

piguemon
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 すごく参考になりました! メモリ容量を重視し、購入を検討したいと思っております。

回答No.1

>やはり上記レベルのが動くPCとなるとそれなりに大きく重たいノートPCとなってしまい、持ち運びに苦労している 最近のノートパソコンは軽くて性能が高い物が多いですよ。 価格コムやAmazon等で調べてみては? 選択基準は推奨スペックよりかなり上の物を選ぶ事。

piguemon
質問者

お礼

アドバイスをいただいてから お店に実物を見に行ったのですが、 たしかにその通りですね。 最近はほかのメーカーのPCも同じくらい薄いものも でておりましたので候補として考えていきたいと思っております。