• ベストアンサー

ipod touchをスマホ代わりに使いたい!

ipod touchをスマホ代わりに使いたいです。外出先でネットを閲覧するにはモバイルルーター?というものを使えばいいのですか?私は田舎住みで電車、バスとよく移動をします。速度は早くなくても安定して繋がればいいです。後は安い方がいいですね。オススメのものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>外出先でネットを閲覧するにはモバイルルーター?というものを使えばいいのですか? はい >私は田舎住みで電車、バスとよく移動をします。速度は早くなくても安定して繋がればいいです。 ドコモのMVNOのキャリアのものなら、格安です。通信速度は非常に遅いですが月1000円未満からであります

mametarou777
質問者

補足

月額3000円までで速度普通。しっかり繋がる。いいものはないですか?

関連するQ&A

  • ipod touchをスマホがわりにしてるのですが

    ipod touchをスマホがわりにしてるのですが ipod touchが新しいのが出ないので iphoneを携帯会社と契約しないでwifiで繋いでネットやるのって 可能なんでしょうか? おすすめのiphoneの世代・機種があれば是非是非教えて頂けると幸いです。

  • iPod touchの購入について。(長文です)

    現在iPod nano(第六世代)を使っています。曲数がいっぱいになり、もっとたくさん曲が入るもの が良いなぁと思い、iPod touchを購入したいと思いました。 iPod touchについて色々調べたのですが、wi-fi接続できる環境でないと色々な機能が使えない と知りました。我が家のインターネット環境は、地元のケーブルテレビ会社の回線を使っています。 (速度下り約6mpbs)yahooの知恵袋で「無線LANルーターを買ってみるのはどうですか?」という アドバイスを頂きましたが、上記に書いたように速度が遅くても無線LANルーターを購入して使えば iPod touchなどを使うことはできるのでしょうか。 ただ自宅でwi-fiが使えなくても、私はdocomoのガラケーを持っているので、docomo wi-fiかYahoo BBモバイルポイントに申し込んで契約をすれば、外出先に行って使えるんじゃないかと思っています。(使うためにわざわざ出かけるのは面倒ですが…)知人にiPhoneを買うことも勧められましたが、事情があってあと2年は今のガラケーを使いたいのです。 また私がiPod touchがいいなと思っているのは、カメラがついている点です。私はスマホを持って いないので、どこでも気軽に写真が撮れるのは良いなと思います。またその撮った写真をPCに 転送して、画像をfacebookにアップしたりすることは可能ですか? あとiPod touchのアプリも、PCのitunes storeから購入して、iPod touchに同期させることが可能だと どこかのサイトに書いてあったのですが、可能なのでしょうか。 色々質問して申し訳ないです。 iPod touch 購入どうすべきか悩んでおります。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • iPod touchとスマホの2台持ちについて

    ☆只今の状況 docomo ガラケー携帯 iPod touch所持(プレゼントで頂きました) モバイルルーターなし。なので、ほぼ音楽を聴くだけのために使っています。 近日中に旦那がソフトバンクのため、同じキャリア会社にした方がお得なのでは? という考えから、せっかくなのでソフバンのスマホに変えようと思っています。以前から アプリを使ってみたいと思っていました。 ☆今後考えている状況 ソフバン iPhone4S モバイルルーター利用 iPodtouch モバイルルーター利用(ソフバンのルーターが良いのでしょうか?) で、2つの端末を持ち歩こうと思っています。 iPodtouchを持っているのに、iPhoneを購入するのはもったいないですか? iPodtouchは頂き物なので、iPhone端末を購入するお金はもったいないと考えてはいない のですが、ほぼ同じ機能のものを2つ持っているのは無駄なのかと思いまして・・・。 モバイルルーターを購入すればiPodtouchとiPhoneのどちらでもネットが使えるように なると思うので何かと便利かと思うのですが(電池がなくなりそうな時などに)どうですか? それとも、iPhoneよりはソフバンの違うスマホにしたほうが機能もかぶらなくて良いのでしょうか?

  • iPod touchって・・・

    こんばんは。 最近iPod touchが気になっているんですが、無線LANが使えるのは知っているのですが、外出先ではインターネット使えないんでしょうか? 家電量販店で聞いたら、都会なら公衆ナントカがあって外でも使えるらしいのですが、私が住んでいる田舎市ではほぼ無理でしょーねー、と言われました。 だったら、iPod touch持ってても外ではほとんど使えないってことですか??? 仮にそうとして、ネットに繋げない時はどういう機能が使えますか?ネットに繋げなくても便利だよ、ってことならいいんですが。 ちなみに携帯は携帯で持っています(ガラケー)。まだスマホに変更する予定はありません・・・。 iPod touchの基本的なことも分かっていないので、色々教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします! あ、あとiPadも気になっているんですが、iPod touchとの違いは何ですか?iPadとアンドロイドパッドみたいなのの違いは何でしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

  • iPod touch

    モバイルルータを使わない方法で、 iPod touchを家以外のどこでもインターネットに 接続出来るようにする方法って、ありますか? ありましたら、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • ipod touch と ipod nano

    ipod touch の購入を検討しています。 音声を外出先で聴く必要が出てきたためです。(今までは外出先で音楽も全く聴かなかったのでそういう機器を持っていません。) そして、どうせならWIFI接続すれば ネットも見れると思ったからです。 現在の携帯はガラケーで、スマホに乗り換えたいと思っています。 (ガラケーから パケ放題で ネット接続をほとんど毎日しております。) そこで、わからなくなってきたのですが Ipod touch をかって、 WIFI契約をして、スマホ購入をしばらく先延ばしにするか ipod nanoを買って  春頃までに スマホを購入するか、 スマホよりも、ipod touch+wifiのが 安いし快適のように書かれている記事をネットで見つけて どちらが良いのか迷ってしまいました。 どちらがお得だと思いますか?

  • iPod Touchの購入を考えています。

    iPod Touchの購入を考えています。 こういうことに疎いんで質問させてください。 iPod Touchでwifiを利用して外出先でも ネットに接続、主にブログ閲覧&書き込み、ネット閲覧、ツィッターをしたいと思っています。 そこで質問なのですがiPod Touchで使えるおすすめのwifiを教えてください。 希望は使い放題で安いのがいいです。 よろしくお願いします。

  • Androidスマホをipod_touchのように

    ヤフオクでAndroidの白ロム中古端末を買って、全くキャリアと契約せずに 自宅無線LAN環境でのネット閲覧はできますか? スマホで使いたい機能は、 1.デジカメ 2.自宅無線LAN環境でのネット閲覧 3.PDF文書の閲覧 だけなんです。 外出しての通話、メール、ネット閲覧はしません。 現在、AndroidタブレットGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02を使っているのですが なんせ大きいため、外でデジカメ機能が使えません。 本当はipod_touchを買えば解決する話だと思いますが、 デジカメの画素数が低くて使いものになりません。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • ipod touchでできることとは?

    最近スマホを購入しようとしてましたがipod touchも気になりました。 そこでipod touchでできるすべてのことを挙げてもらえませんか? 音楽を聴く、動画を見る、撮るとかそのへんの基本機能はわかりますが、主にネット関係のことが よくわからないので何個か質問させてもらいます。 (1)ネットが使えるみたいだが、本体を持つだけでネットが利用できるのか? (2)Webサイトすべて見れるのか?(ヤフーとか就活サイトは使えるか?) (3)ネット料金は別途かかるのか? (4)Gmailは使えますか? また、無料でできますか? (5)ネットはどこで利用可能ですか? (6)一般常識とか就活向けのアプリってできますか? (7)GPSは使えますか? 就活生で現在ガラケーなので、主に電車の移動中を少しでも有効に使いたいため何ができるのかが知りたいです。

  • iPod touch

    この投稿はら母親のスマホを借りてます。 私は、いま母のおさがりの古いアンドロイドのスマホを使ってます。よく固まってうごかなくなふことがあります。 それでクリスマスにiPod touchが欲しいといったら高いと言われました。 中古はと聞いたら、ねだんによるといわれました。 ネットの中古品は、信用できませんかね? ゲオやブックオフで、オススメなのってどこですか?