• 締切済み

洗車用ブロワーを探しています。

予算5000円程度までで、洗車用にブロワーを探しています。 コード式や充電式、さらにいろんなメーカーのものがあって、決めかねています。 実際にブロアーを使用しておられる方、お勧めのものを教えて頂けませんか。

みんなの回答

回答No.2

私も職業柄、洗車でブロワ―を使用していますよ! ブロワ―も色々種類がありますが、洗車以外でも目的も踏まえて検討してみてはいかがでしょうか。 たとえば、ブロワ―には「吸い込み&吹き出し型」の物もあります。 これは、車内の集塵などにも使えます! あとは「充電式」の物であれば、バーベキューの火おこしにも使えてとても便利です。 他にも、女性も使用するなら軽量なブロワ―などもありますね!

参考URL:
http://u-car.info/washing/high/
  • shibamint
回答No.1

洗車用なら予算内であれば連続して使うわけでないし どれでもいいと思います。 ホームセンターオリジナルでもいいでしょう。 私はそれで10年以上も水切りと室内の清掃をしています。 水切りはドアノブ、ミラーなど拭いた後に後で水がたれるのがいやなので 吹き飛ばしています。 室内は掃除機よりもホコリを飛ばして掃除しています。 価格重視のため100V仕様です。 たくさんありますね。 http://product.rakuten.co.jp/product/-/0322e3b136696207b479389b40f8fa40/?sc2id=gmc_111224_0322e3b136696207b479389b40f8fa40&scid=s_kwa_pla http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2038988051

D0021401
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうなんです、いっぱいあるんで迷ってしまいまして。 今はまだネットで色々見ている状況ですので、大きなホームセンターにでも行って現物をいくつかチェックしてみます。