• ベストアンサー

助けてください、市営住宅の自治体から追い出された

市営住宅の掲示板に、 (1)警察殺しはかっこいい (2)逮捕を免れるために警察官に抵抗をした場合親族が死んだ場合の相続の寄与分として認められる などと書いて 立ち退き命令をくらいました。 どこがいけないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

1は殺人を是認するもので公序良俗に反する表現、2はまったく意味不明の落書きに過ぎない。 市営住宅の掲示板には入居者であっても管理者の掲出許可がいるはずだ。それを受けずに、しかも1と2の内容を掲出したのなら、入居規約に反したと市から看做されたんじゃないの? ただし立ち退き命令という一番重い処分がどの規約に違反して出されたのかは確認する必要があるね。 >どこがいけないんでしょうか それが分からないなら、入居継続は無理だよ。