• ベストアンサー

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花(多分一般的なシングルヴァージョン)のジャケ写の交差点名に多分「人○月花」と書いてありますが意味ありますか?後交差点はどこでしょうか?それとも架空のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

"人" の右に "雪月花" 、自然の美しいものの代表です。 中国の詩人、白居易の詩「寄殷協律」に由来します。"人" を入れたのはブラック・ジョークか? それとも、理想か? ------ 交差点は勿論実在しません。人雪月花の読みが"Love Yourself" なんてありえません。 ただ広告看板の社名に思い当たる人は多いはずです。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます