男友達が「俺の事好き?」と聞いてくるのはからかい?分かりづらい関係の立ち位置

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が、女慣れしている(ように見える)片思い中の男友達から「俺の事好き?」と聞かれる場面がありました。その後スキンシップもありますが、学校では冷たく接する態度をとられ、他の女友達とも仲良くしているようです。
  • 女性は男友達からの質問に対して「友達として好きだよ」と答え、さらに彼が「好きだと言って欲しい」と求める場面もありました。しかし、学校内での態度の違いや連絡のなさなどから、女性の立ち位置がよくわからない状態です。
  • 女性は彼が体目当ての関係や都合のいい女として接しているのではないかと疑っていますが、理由によってはそのような関係を持つのは難しいと考えています。また、女性は自分が彼にとってどういう存在なのか、男性の視点から考えてほしいとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の立ち位置が分かりません

先日、似たような質問をしたのですが 分かりづらい部分などあり、改めてもう少し簡素にした質問をさせていただきます。 高校生です。 女慣れしている(ように見える)片思い中の男友達が 「俺の事好き?」と聞いてくるのは、からかわれているだけでしょうか? 二人きりのときにふざけた感じでは無く聞かれました。 こちらは「友達として好きだよ」と答え、 「それだけ?」と言われたので 「なんて言って欲しいの?」と聞いたところ 「好きだと言って欲しい」と言われました。 また、その後 手を握られたり髪を撫でられたりしました。 ただ深夜でしたので向こうがちゃんと起きていたのかは不明です。 どこかに行こうとすると、どこにも行かないで~と 手や足を握られました。 スキンシップは滅多になく、この時ぐらいです。 他には病気になった時にハグをしてくれました。 その割に学校では冷たく、目を合わせようともしてくれませんし 他の女友達と仲良く歩いています。 連絡を向こうからくれたこともありません。 多分その女友達が好きだと思われます。 私と彼の間に脈はあるんだかないんだかという状態です。 体目当てのような気もしますが、とある理由でそういう関係を持つのは 厳しいと思われます。 好きバレしていると思います。 彼の中での私の立ち位置がよくわかりません。 体目当てでも都合のいい女でも何でも別に構わないのですが、 なんで学校内で会った時は冷たく、プライベート(?)で会ったり二人のときは 普通に喋ったり、むしろ仲良くしてくれるのでしょうか? 友達として見てくれているなら、挨拶ぐらいしてくれてもいいのに!なんて 思ってしまいます。 特に男性の方、私はどういう立ち位置なのか考えて頂けないでしょうか? また、好きバレしているからからかわれているだけでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これでも解りやすくまとめた文章なのですか?困りましたね まず、学生さんなのだから さいしょの会話は 多分、たまたま放課後の教室なんかで 二人きりになったシチュエーションを思い浮かべましたが 「深夜だった」? おいおい、ただの友達段階のはずでは? 深夜に学生さんが二人きり?どこで何してる所なの 全くわからん ちゃんと起きていたか不明?どこにもいかないで? まるで、一つの布団に二人で寝ていて、貴方が布団から 出ようとしてるのを彼が甘えて引き止めた・みたいに聞こえますよ これでは まるでセックスの後の恋人だ。 説明が下手なのだと割り切って考えれば、 実際の あなたと彼の関係が どんなもので有ろうとも 彼からすれば、それは他の皆には知られたくない事なのです だからみんなの前でシカトするのです。それ以外に無いでしょう。 どんな場合でも「ヤレる」子が居たら、そのような態度を とっている常習犯だと思います たぶん、あなたのように扱われた子は五万と居そうです だから、他にも声を掛けている手前、一人だけと仲良くしたり 下手にヤキモチやかれないようにシラッとしてるんです 寄り付かないほうが良いですよ 下手すると性病なんか移される可能性もあります。

minuteminute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足でも書かせて頂きましたが、文章が意味不明で申し訳ありませんでした。 ヤレると思われている可能性は否めません。 体を許す気はありませんが、気をつけないといけないですね。 ただ、冷たいのは私にだけなのでそこらへんが人生経験の浅い私には 嫌われているような気もしたりしてしまうのですが……。 好きな人なので、なかなか寄り付かないっていうのは 現状は厳しいですが、冷静に判断していこうと思います。

minuteminute
質問者

補足

全くもって意味不明ですよね、すみません。 私は留学中でホストメイト(男)の友達がその男の子なんです。 ある日彼が(ホストメイトと遊ぶために)泊まりに来ており、先にホストメイトが寝てしまったので 二人で暇だから話していた……という状況です。それも部屋(密室)ではなく、リビングみたいなところです。 なので、二人きりでも常に周りに人が居るので手を出してくるはずがない(私は彼の家には行けないので) という考えでした。 つい、情報が多すぎて削っているうちに重要な事も削ってしまっていました。 また日本語も少しおかしくなっていまして……申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • 3780
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

男性ではなく、女の私からの意見ですみません。 第三者からみても彼の心理はわかりませんが、いくつかの可能性があると思います。 私の男友達にもいますが、見た目女性に慣れていそうでも、そうでない場合があります。 今草食系男子という言葉もありますが、相手も必ず自分の事が好き! という確信がないと、彼のほうから「好きだよ」と言えない。 という男性もいます。 しかしお互い他人なのですから、直接口にしないとわかりません。 告白したら絶対にokがもらえる!と自信をもって想いを伝えたカップルのほうが少ないのではないでしょうか。 私自身、現在24歳 付き合って5年になる彼がいますが、 彼と付き合う時もお互い探り探りでしたが、結局は口に出して自分の気持ちを言わなければ分からない事ばかりでした。 5年一緒にいると、質問者様のように彼の言動に一喜一憂していた時期が楽しかったとさえ思えます。 しかし、当人にとっても一番モヤモヤとした気持ちですよね。 自分の気持ちを伝える覚悟ができれば、直接彼に自分の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれないですね。 良い結果、恋愛になることを祈っています。

minuteminute
質問者

お礼

いえいえ、女性からのご回答嬉しいです。 ありがとうございます。 肉食にみえても、意外に草食なんてこともあるのですね。 本当に恋愛経験がないもので……ためになります。 確かに、お互いいくら仲良くなったところで他人ですものね。 口に出すのは大変ですが、 こういう言わなきゃわからないってことありますよね。 しかも後出しで申し訳ないのですが、相手は外国人なので余計に。 励ましのお言葉ありがとうございます。 私も3780さんの幸せな生活を祈っています。

関連するQ&A

  • この恋を続けるべきでしょうか?(長文です)

    私の好きな人は韓国人です。 国籍を書いた理由は、その国の文化等もあるだろうとの思いです。 私は高校3年生で 彼は高校2年生ですが、留年しているので同い年です。 ぶっちゃけ、この恋は脈なしだと思っています笑 既に向こうには割と好きバレしていると思われます。 彼はメッセージなどは自分から送ってきてくれません。 また学校で会ってもほぼ話しかけてくれませんし、 他の女の子と歩いたり、話したりしています。 目が合ったりして、軽い挨拶……なんてときはむしろテンション低めです。 特に韓国人の方はメッセージのやり取りが好きと聞くので 向こうから何もないのは、もうダメかな……と思っています。 また、わざと二人きりにされるとすぐに出て行こうとします。 ただ友達としては仲良くしてくれ 二回ほど用件不明の電話をくれたことがありますし、 メッセージも1、2分以内に返信が来ます(ただ、彼は誰にでも返信が早いです笑) 学校で会った時に会話は笑顔で対応してくれます。 しかも、好意がばれてるからか この前彼が家に泊まった時(ホストメイトと仲が良いので、しょっちゅう遊びに来ます) 足首を掴まれたり、手を握ったり、頭や髪を撫でたりして 「どこにも行かないでくれ」と言われました。 どっか行こうとしたら「ダメ~」と引き止められ手を握ってきました笑 もうぶっちゃけ体目当てでもいいかな笑とか思っちゃったのですが、 お母さんが居ないらしいのと、眠かったから甘えたかったのかな?と。 またその時「俺のこと好き?」と聞かれたので 「うん。友達としてね」と答えたら 「I love you,彼の名前」と言ってほしいと言われました。 ただ、深夜だったためどこまで本気か不明です。 こんな感じで、病気の時は普段絶対しないハグをしてくれたりと 恋愛体験皆無の私にとっては超思わせぶりな事をしてきます。 ただ女好きっぽいので、このスキンシップをどれぐらい他の子にしているのかも不明です。 以前ホストシスターの手とかをマッサージしているのを何度か見ました笑(ホストシスターがやって~と言ったようです) まとめると 学校では冷たいwith他の子ですが、家or2人きりだと優しいというか普通に話します。 でも連絡が向こうから来ることはない。数回電話は来た。 ただ私がM気味なのもばれている様で、手加減しながらも殴ってきたりします。 向こうがSっぽいため、ある意味釣り合いが取れた状態なので 付き合うとかしなくてもいいような気がするのですが、 そろそろ片思いだ~脈なしだ~と嘆いているのも悲しくなってきたので、 よろしければ私に希望が見えるようでしたら教えて頂けませんか? 見えないようでしたら、仲が良い女友達ポジションの確保に努めようと思います。 脈ありと言ってほしいように見えるかもしれないですが、 別に高校生の恋でどうにかなるわけじゃないと思っていますし、 むしろ長期的な友情の方も良いかもという状態ですので、 ズバッと教えてくださると嬉しいです。 体目当てじゃない?とかでも構いません(一切それを許す気はないです) ちなみに私は割とブスです(泣笑) 長文ですが、読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 日本語がおかしい所がございますが、ご勘弁ください。

  • 冷たかったり優しかったり

    お互い高校生です。 私の好きな人は明らかに脈なしなのですが (連絡を向こうからくれたことは無い、 学校で会っても挨拶ぐらい、そもそも他の女の子と歩いている、好きバレしている) しかし個人的に会うと結構話しますし、向こうも 話しかけてきたりします。 どうしてこんなに態度が違うのでしょうか? こちらは友達関係があると思っていますが……。 また以前、向こうから手を握ってきたことがあります。 ハグされた事もあります。 人恋しかっただけなのか、欲求不満だったのか……いずれにせよ、何故学校では割りと冷たいのに 家とかだと明るいのでしょう? せめて友達と思われていてほしいのですが……。

  • スキンシップがなさすぎることが原因で破局寸前です。

    スキンシップがなさすぎることが原因で破局寸前です。 私としては、正直、恥ずかしい、照れくさい、あまのじゃくを演じすぎた、その結果、ハグやキス、外出時に手をつなぐ、などを自分からできません。同棲7年ちょいです。彼は、スキンシップ=愛と思っているようで、私のことを、愛のない冷たい女と定義し、私といるのが苦痛だと漏らしています。前は彼からスキンシップしてくれてましたが、ここ数年はもう向こうからも何もありません。私の本心は、ハグとか、キスとか毎日したいですが、自分からするのが恥ずかしい。自分からしたことないので、どうやったらいいのか、彼の座ってる定位置の前にはテーブルがどんとあり、「自分からハグする!」と決意しても、そこにまわるまでの間に、彼の「何か用?」と煙たいものを見るような目と先に目があってしまい、彼のそばにたどりつくころには意気消沈、「寒いね~~」などと言い訳して彼の横にあるヒーターに手をしばらくかざして、すごすご退散してしまいます。これをもう何年もやってます。彼は、「もう、愛のない生活に疲れた」と。私は、「愛してるのに!表現が違うだけで、心では思ってるのに!ご飯つくるときも、服洗うときも、あなたのこと想ってやってんのに、分かってくれてない!」と。でも彼は信じてくれません。 こんなことになってしまってるのに、どうしても、恥を捨てて自分からどうにかすることができないです。毎日、今日こそ、今日こそ、と思いながら・・・ 彼にはもう嫌われてるというか、あきらめられてるんです。かわいい女なら、どうやって修復しますか?教授してください。

  • 3歳離れた先輩に好きバレしてしまいました。

    3歳離れた先輩に好きバレしてしまいました。 好きバレしたあと、サークルのグループで集まろう!っと言ってきました。4人で焼肉にいき、私に対して好きな人知ってるよ~といってきました。 帰りのときにハグしてあげるっーという合図で手を広げてきました。そして次の日に彼は夜中の12時に女の肩に手をかけて歩いてました。私を見つけた瞬間にその女から手を離してヤホッーといってきました。 彼は私に対して遊んでいますか? 追加 彼はタイ人とオーストラリアのハーフです!

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • 好きなのか、ただ触れたいだけなのか。

    好きなのか、ただ触れたいだけなのか。 チャットで知り合った男性に、度々会おうと誘われていてあまり会う気が起こらなかったため、遠まわしに断ってました。重大なことを告げられて、私は会うことにOKしました。 これまで写真交換などはしておらず、昨日初めて顔見る形で会いました。 おとなしめの私ですが、彼が明るいからか、話は弾んで会話が絶えなかったです。 そして私が転びそうなときにエスコートしてきたり、海岸で休憩してると向こうから手を繋いできたり、最後のほうではハグしようとしてきました。 私は初対面だったり相手がよく分かってないと、手を繋いだりハグされたりするのを好みません。 一連のことを友達に話したら、女の温もりを感じたいからそうしてる。と言ってました。 好きだとはまだ告白されていません。  そして2日後の夜に会うか会わないか保留にしてたので、先ほど聞かれました。私は「夜会ってもいいけど何をするの?」と聞いたら会話がしたい、と。でも明らかに時間的に関係を持っちゃいそうでとても怖いです。 手を繋ぐだとかハグだとか目に見えているので、そっちは繋ぎたいだろうけど私はそう思わない。と言ったら「頑張って」と返されました。  好きなら好きって直接言えばいいのに、言わないとなると単なる身体に触れたいだけになりますか? 結局、私がそいう話になると避けるのを向こうが分かってるので、何とか話しようと遠回しにも言ってきます。。その人曰く、初対面でも友達でも手を繋いだりハグするのは普通にあること、だと言ってきます。 親しい仲なら分かるけど、まだ初対面で文字だけの会話だけしかしてないのに、彼の考えに理解できません。 彼は私に対してどういう思いがあると思いますか? 友達が言う、「身体に触れたいだけ」なのですか? それとも好きというアピールなんでしょうか?

  • 付き合い始めたら…

    21歳♀です。 最近付き合い始めた彼氏(25歳)の事で相談です。 付き合い始めた途端やたらとスキンシップが多くなりました。 付き合う前は友達以上恋人未満な関係が続いてて、二人でよく遊んでたけど手を繋いだりなどは全くなかったです。 その時から彼氏からのアプローチ的なものが結構あったので好意は感じていたけど、付き合ってないからそういう事はしてこないんだなとそんな真面目な所にも惹かれてました。 例え二人きりでも夜遅くなっても暗い所でも一切なかったです。 ずっとそんな風に付き合ってきたので恋人になってからの彼の急?なスキンシップやキスなどを頻繁に求められる事に今までの彼とは別人のように見えてちょっと戸惑っています(>_<) 絶対どこでも手を繋ぎたがるし、帰りの車の中とか暗くて誰もいない所になると抱きしめられてディープなキスとか、この前は胸や体にも触られました。 無理矢理ではないです。少し拒んだら「ごめんね」と言ってやめてくれました。 私たちは付き合う前からデートはいっぱいしてきてるけど、付き合ってからはまだ日が浅いのに恋人になったからと言ってすぐこういう事してくるのって体目当てなのかなと不安に思えてきます。でも今までは我慢させていたのでしょうか… 好きだけど正直気持ちがついていきません。 付き合い出してから気持ちもすごく伝えてきてくれるしそれは本当に嬉しいけど、スキンシップは多くなってくると少し重く感じる時もあります… Hな事したいだけなんじゃと思ってしまいます(>_<)

  • どうしても女友達の立ち位置になってしまいます。

    私は男性と付き合って半年くらい立つと どうしても女友達の立ち位置になってしまいます。 自分でもなんでそうなのかよくわかりません。 今まで使いう人ともお互い好きとか言い合わないし 手をつなぐのも歩きにくいので好きじゃないです。 それが原因でしょうか? 好き好きーって言って手を繋いで歩けば 女友達にならずにずっと彼女でいれますか?

  • 男性の心理についての質問です

    お世話になります。 男性の心理についてお伺いしたいです。 男性はお酒を飲んだ時、誰とでもスキンシップ(手をつなぐとかハグとか)をしたくなるものですか? それとも、好みの女性を選んでそのような事をしてくるのでしょうか? それとも、この女はそっゆう事をしても大丈夫だとか考えているのですかね。