• 締切済み

出産に対して義家族の反応

hiro353535の回答

回答No.1

今起こっていることは普通のことだと思いますけど。 皆さんに楽しみにしていてもらって良いじゃないですか。 あなたは今、いろいろなことが初めてのことだらけで混乱しているのだと思います。 来るもの拒まず、あなたは出来る対応をすれば良いと思いますよ。 皆さんだって、あなたが初出産で大変なこともわかっているはずです。 でも、それ以上に楽しみにしていてくれるのじゃないですか? 逆にだれもかまってもらえず、期待感もなく、勝手にどうぞ~だったら寂しくないですか? 私はうらやましいと感じますよ。 まあ、親戚付き合いは面倒ですが面倒面倒大変厄介と思っていても仕方ありません。 がんばってやれることはして、後はご主人にサポート頼んでも良いと思います。 新しい命の誕生で初出産、がんばってください☆

mailpilot17
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私が神経質になっているのですね。 被虐待児だったので、それを知らない義実家から 実家に連絡やらお願いごとが頻繁だと聞いて 実親と関わらねばならないことが憂鬱ゆえに 考えすぎたのかもしれないです。 普通の家族の付き合いは、こうなんですね。 喜んで頂けて嬉しいですが、正直毎日他人と 過ごすのはしんどいなあなどと思ってました。 慣れるよう努力します。