• 締切済み

常連さんにアドレス渡されました

私はコンビニでバイトしてます。 夜勤の時5~6人の団体でいつも来る 集団の1人にアドレスを渡されました 私がその人の存在意識したのは 去年の10月くらいです。 (その前から来てたと思います。) その時から少しずつ 話しかけられていました。 最初は名前を覚えさせられ… 次に内定の結果を伝えられ… 祝ってくださいね!と言われました。 そしてFFのおすすめを 選んで欲しいと言われ くる度毎度選んでました。 レジが相方の方へ呼ばれると 「いや、大丈夫です。 こっちで受けてもらいます」 と、断り私の方へ来てくれてました。 そして、12月頭 「明日出勤ですか?」と聞かれ 次の日の夜勤 私の元にめちゃ走ってきて 「あの、よかったら…! LINEかいたんで…! あ、でもダメだったらシカトで!」 と言い、走って帰って行きました。 風のように…笑 返事は二日後に返しました。 LINEの内容も明るく テンション高い方で 緊張してたと、がんばったと 言われました。 それから一ヶ月たったいま 予定は立てているんですが 1度も合わなくて プライベートであってません それから最近は 彼は卒業テストがあるせいか 連絡すらもとってません。 別に好きとかも言われてないし 確信が何も見えないし もしかしたらその集団の罰ゲーム? 遊び?かと思ってきました… 店員にアドレスを渡すというのは どういう心理なんですか? 発展は望んでるんでしょうか? 私の事どのように 思っているんでしょうか? 感じ取れてると思いますが 彼の事気になってます。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 店員にアドレスを渡すというのは どういう心理なんですか? 発展は望んでるんでしょうか? 私の事どのように 思っているんでしょうか? そりゃ進展を望んでるし、気があるからアドレスを渡したと思いますよ。だけど、学校や家が遠いから、忙しくなると頻繁にいけないのかもしれませんね。 気になるのであれば、自分から「テストが終わったらどこか遊びに行きませんか?」という感じで誘ってみたらいいと思います。 気があれば連絡があると思いますよ。

関連するQ&A

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • メールアドレスを聞かれ断るスマートな方法は?

    30代♀会社員です。 先日、接待がありました。 その時、取引先の方(30代くらい独身♂)と、他の営業所の男性(50前後既婚♂)に別々にメールアドレスを聞かれたのですが、教えたくなかったので、それぞれに「今日携帯忘れたので、後日に」と言ってしまいました。 次回、再び同じ面々で接待がある予定です。 (といっても多分11月後半) もし、またアドレスを聞かれたとしたら、もう二度と聞かれずに済み、尚且つ相手を嫌な気分にさせない断りの台詞があれば教えてください。 宜しくお願いします。 ※取引先の方も、他の営業所の方も仕事上頻繁に顔を合わせる事はありません。

  • アドレスを変えない彼

    私が付き合っていた彼は私がメールを送る度に怒られます。 私は酷く傷つきましたが、彼が好きと言う気持ちが大きくその度に苦しみました。 月1のメールでも無理ならアドレスを変えて欲しいのですが、私は6個も年下なので偉そうな事は言えません。 私はアドを変えない彼は実は内心、私の事がまだ好きなんじゃないかと思ってしまいます。 その上で、彼女が頻繁にメールを送るのを嫌な人は何故アドレスを変えないのですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 頑張ってアドレス聞いたのですが、、

    私は、30代前半彼氏いない女性です。 仕事帰りによく行くパチンコのアルバイトの男性の笑顔に惚れてしまい、悩んで悩んだ結果、ダメ元で友達になって下さいとアドレスをメモに書いて渡しました。 その日の夜にメールをくれて、ビックリしたけど光栄です。とメールくれ、ラインにしませんか?と 言われ、そこから、何度かやりとりしました。 数日後、彼が休みで近くにいたので合う事になりました。 彼は24歳で、仕事辞めた後、つなぎでアルバイトをしている様です。 私の事は、いつもスーツで何の仕事しているのかと思ったと言われましたが、まさか30代とは思わなかったそうです。 私は、数時間でしたが穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れてしまいました。 数日後、遊びに誘ったのですが、夜は次の日朝から仕事と断られたり、1度電話したのですが、折り返しも連絡もなく。。 迷惑かと思い連絡してないのですが、諦めた方が良いのか、どう行動すべきか悩んでます(;_;) 7歳も差があるし、彼女の有無も知りません。 良かったら、アドバイス頂けないでしょうか?

  • アドレスを聞いたのですが・・

    同じ大学に気になる人がいます。 大学までは駅から出ているバスで行くのですが、そこで頻繁に会います。(でも並ぶのであまり話せる状況がないです) この前思い切って声をかけて友達になってほしいとも伝えました。 返事は「次に会った時また声かけてください」でした。 今日、すこし世間話をして、何度も話しかけるのはしつこいと思っていたので、「あまり接点がないのでアドレスを教えてほしい」という事を伝えました。 いいですよ と言われたのですが、「今度でもいいですか?」と言われたので、応じました。それが今日のことです。 話は、楽しそうにこちらの顔を見て聞いてくれて、リアクションもしてくれたのですが、 今度でもいいですか?と言ったのは、雨で荷物もあったからなのか、 アドレスくらいは断り難いから断らないだけで、乗り気じゃないという姿勢なのか、どういう理由だと思いますか? 次も軽い世間話をしてアドレスを交換できそうならしたいと思うのですが、明日の朝また話しかけるのはしつこいでしょうか?感覚を空けた方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アドレス交換したけど。。。

    会社の人が、男性を紹介してあげる。って話になり 取りあえず会う前にアドレスだけでも交換してみたら?って事で 会社の人の言うままに、メールアドレスと、お互いの写メを会社の人づたいで交換しました。 そしたら、会社の人から何を聞いたのか 「良い出会いを期待してる。」「良いお付き合い出来たら。」「今度転勤になったので、今度 会った時にキチンと話しますね」「どんなタイプが好きですか?○○さん(私)のタイプに近づけるよう 頑張らないと。」 等々。。。 会う前から、凄いテンションなんです。 たわいもないメール内容にしようと、私が話をそらしても、この調子。。。 なんか、はっきり言って引いてます。。。 会社の人の事もあるし、1度は会わないとダメかもしれないのですが ちょっと。。。 この男性は焦ってるのでしょうか??? ちょっと何考えてるのかわからなくて。。。 私、どうしたら良いのでしょう。。。

  • 付き合ってないけど両思い(?)の男の子と

    付き合ってないけど両思い(?)の男の子と LINEしてて、 次のテストで負けた方は、罰ゲーム!! ということに… どんな罰ゲームがいいと思いますか?笑

  • 疲れマラについて

    転職し夜勤(肉体労働)をする様になったのですが、夜勤明けは毎度ムラムラした状態になり理由がわかりませんでしたが、最近《疲れマラ》だという事を知りました。 普段の性的興奮とは違い、なんというか強制リミッター解除みたいな?もう必ずといっていいほど夜勤明けは彼女とsexしますし、彼女が来れない時は自慰します。 この症状は夜勤をした人全員に起こるものだと思っていましたが、先日同僚に聞いたところ「そんな事1度もない」と言われました。確かに夜勤が1番キツいと思う自分に対し同僚は夜勤が1番楽だと言っており、身体的、精神的負担から自分は疲れマラになっているものだと解釈しています。 同じ様に疲れマラを起こした事がある方はいますか? その場合どう対処、克服していますか? 正直夜勤はしたくないのですが、これが原因なんて馬鹿馬鹿しくて上司には言えません。

  • 疲れマラについて

    転職し夜勤(肉体労働)をする様になったのですが、夜勤明けは毎度ムラムラした状態になり理由がわかりませんでしたが、最近《疲れマラ》だという事を知りました。 普段の性的興奮とは違い、なんというか強制リミッター解除みたいな?もう必ずといっていいほど夜勤明けは彼女とsexしますし、彼女が来れない時は自慰します。 この症状は夜勤をした人全員に起こるものだと思っていましたが、先日同僚に聞いたところ「そんな事1度もない」と言われました。確かに夜勤が1番キツいと思う自分に対し同僚は夜勤が1番楽だと言っており、身体的、精神的負担から自分は疲れマラになっているものだと解釈しています。 同じ様に疲れマラを起こした事がある方はいますか? その場合どう対処、克服していますか? 正直夜勤はしたくないのですが、これが原因なんて馬鹿馬鹿しくて上司には言えません。さ

  • アドレスの聞き方

    バイト先に好きな人がいます。その人と私は結構仲がいいほうです。知り合ってから1年くらい経ちました。ずっとアドレスを聞こう,聞こうって思ってそんなに経ってしまいました。今ごろアドレスとか聞いておかしくないですかね?今まで誰とも付き合ったこともなく、男性とも全然仲良くなく、男性とこんなに仲良くなれたことが初めてなんです。彼とは月に1度会えるか会えないかだから,今度こそ聞かなくちゃって思ってもためらってしまいます。バイトで飲み会とかないので,隣に居たときにさりげなく聞いて大丈夫でしょうか? はぁ?って思ったりしませんか?