ホシザキコールドテーブルの購入方法と価格差について

このQ&Aのポイント
  • 飲食店オープンのための工事中にホシザキコールドテーブルの安い入手方法を探しています。ホシザキさんからのカタログは高価であり、ネットで他の業者が製品を販売していることを知りました。経営者の方々が製品をどのように購入しているのか教えていただきたいです。価格差の理由やメリット・デメリットについてもアドバイスをいただけると助かります。
  • 飲食店のオープンに向けてホシザキコールドテーブルを手頃な価格で入手したいと考えています。ホシザキさんからはカタログを入手しましたが、高価な上にネットで他の業者が同じ製品を販売していることがわかりました。経営者の方々がどのようなルートで製品を購入しているのか教えていただきたいです。また、価格差の理由やメリット・デメリットについてもアドバイスをいただければ幸いです。
  • 飲食店をオープンするために必要なホシザキコールドテーブルを手頃な価格で入手したいと考えています。ホシザキさんのカタログは高価であるため、他の業者で同じ製品を購入することを検討しています。経営者の方々がどのようなルートで製品を入手しているのか教えていただきたいです。また、価格差の理由やメリット・デメリットについてもアドバイスをいただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホシザキコールドテーブル

こんにちは。今、飲食店をオープンするために店舗の工事中のものです。 業務用のコールドテーブル(ホシザキ)を安く入れたいと思っています ホシザキさんから、カタログなどを送ってもらったのですが、かなりの値段です。 そして、ネットで調べていたら、同じホシザキの製品を売っている業者がいくつもヒットしました。 今まで、自分でコールドテーブルなんて買ったことがありませんので、経営者のみなさんがどういったルートで製品を買っているのか知りたいです。 そして、なぜここまでの価格差があるのか、メリット、デメリットなど、アドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞ、どなたかご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

お金があるんだったら新品購入で、ローンかリースです お金が無いんだったら、中古機を買うとかです。 中古といっても中は完全に洗浄、消毒してありますから、問題はありません。 価格差は、店の規模や実績などです。 よく売る店(多く売る店)は、安く仕入れることができますから、安く売ることができます

nakamesuki
質問者

補足

ドンキー・ホーテのように、大量にホシザキの製品を買って、それを売ってる業者から買いました。2ドア冷蔵庫付きコールドテーブルを2台とシンク2槽を一台。それで総額23万円。新品です。調べればあるものですね。