• ベストアンサー

ヤマハJOG3kj

こんにちわ。息子がだまされてヤマハJOG3jkを買ったんですけどガギがオフの状態でエンジンが動きます。鍵をオンにするとエンジンが止まります。オン状態ではセルとかウインカーとかは付くんですけどエンジンが動きません。オン状態でエンジンを動かしたいんですけど:どうしたらいいんですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

アース線を抜けば(フロントフェンダー外してコネクターの黒/白、黒の線が4本入っていますから、そのうちの好きな線を1本抜く)かかるとは思いますが、 こんどは、キーなしでかかってしまいますね。 (つまりは、エンジンを停められない) ま、この作業をしたらどこか混線がわかるのでは。 オフで黒/白、黒のみOn、オンで赤、茶のみOnで正解です。 いろいろ調べてみてください。 とてもくだらないことが原因だと思います。

4649mori
質問者

お礼

ありがとう。とても参考に成りました。今度休み日にやってみます。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

機械や伝送系に詳しくない人がいじっても仕方がありません。 すなおにバイク屋さんに持ち込みましょう。 >息子がだまされてヤマハJOG3jkを買ったんですけど 売り手に突き返すことはできないの?!

関連するQ&A

  • YAMAHA JOGについて

    JOGでセルが回らないのですが、キックでエンジンをかけ少し走行してセルをまわすとかかるのですが、しばらく時間をおくとかからなくなります。 やはり、バッテリーを交換しなければ駄目でしょうか? (ライト、ウインカーは点滅します) どなたか教えて下さい。

  • かなり困ってます。リモコンジョグのセルについて

    先日、リモコンジョグの外装を一式新品にしたのですが、 なぜかセルがきかなくなりこまっています。 キーをオンにしてもOFFのような状態になります。 (走行距離表示無し、ウインカー点灯せず、セル回らない等) キックでエンジンを掛けることはなぜかできます。 エンジンがかかっている状態でセルを回すと回ります。 ですが、ウインカーの点滅がかなり不規則な状態です。 何が原因でしょうか? ウインカーがきちんと点滅しないのは非常に困ります。 クランクケース部分にカバーがついていなかったので新しく取り付けしたのですが、 クランクケースから出ている黒いコードをカバーが少し圧迫しています。 もしかするとそれが原因でしょうか? どなたかお助けください。素人なので全然分かりません。 きちんとお礼は致します。

  • ヤマハ JOG エンジンかからない 教えてください

    ヤマハ JOG 2008年 AS39J 中古購入(1年前)土日にちょい乗り程度乗っていましたが、 2週間ぶりにエンいジンをかけようとしたが、セルが回らず、  バッテリーかと思い、はずし充電 セット後も セル回らず、バッテリー電圧 (バッテリー端子)測定 12.5V有り、ブレーキをかけておかないとセルが回らないと思い、ブレーキレバースイッチ同通チッェク問題なし。(ブレーキランプ点灯しない、ホーンならない) いろいろ確認したところ、キーがOFFの時は12.5V キーをONにすると バッテリー端子にて「0V」 こんなことがあるのかとあたまをかしげています。

  • ヤマハ JOG SA36Jエンジンがかからない

    質問させて頂きます、宜しくお願いします。 ヤマハ JOG SA36Jエンジンがかからないと息子から聞いて JAF に救援を頼んだのですがかからない原因が解りませんでした。 JAFの人がしている所を見ていました。 1. バッテリーの所の蓋を取り外し 2. バッテリーの電圧測定12.6V 3. フロントパネルの取り外し 4. フロントからキーシリンダーのコネクターの導通か電圧かを測定   電気は来ている事を確認? 5.バッテリーとセルモーターを配線で直結してセルは回る事確認 6. ヘルメットBOXの取り外し(僕がしました)  JOGは以前からキックでかけています(何年前からかわからない)  症状として キー入れてひねるのですが  メーターの針が上がってこない  メーターの所のランプが点灯しない  ホーンも鳴らない  ウインカーも動作しない  ネットで調べたのですが転倒した時にエンジンが停止する為のセンサーが有り  作動しているのではないか  バッテリーの両方の端子を取り外し30分ぐらい解放しました  以上の用な症状から何処が原因だと推測しますか、宜しくお願いします。

  • 原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。

    原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。 エンジンオイルが無くなったのでホームセンターへかなり久々にYAMAHA純正オイルを買いに行ったのですが見当たらず、これかな?と買ったものがあります。 4ストロークモーターオイルです。 見れば見るほど何か違う気がするのですが、使ったらどうなるのでしょうか? やはり、使えないですか? 古いバイクで白煙が酷いため、純正オイルしか使えない状態です(>_<) バイク屋で買い直した方が無難でしょうか(T_T)

  • ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪い

    ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪いです・・  春は、セルで一発!  だったのですが、最近、日に日に、掛かりが悪くなってきています。 (暖機運転が必要に・・) もう、10年前のモデルですが、原因は何でしょうか? (暑いと、始動性が悪くなる?) よろしくお願いします。 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/01/31/jog.html

  • ヤマハジョグ3YJキースイッチOFFでもエンジンが

    教えてください。 友達に2年ぐらい放置バイクジョグ3YJなのですが、キースイッチがOFFでもエンジンがかかります。 他のアクセサリは作動しません。 ONでもエンジンはかかります。  キースイッチが悪いと思いキースイッチのカプラーを外したのですがエンジンはかかります。 エンジンがかかっているときにキースイッチON&OFFしてもエンジンはとまりません。 症状からキースイッチ本体は異常がないと、、、思うのですが? 他に何処の部品が悪いのでしょうか? 宜しくお願いします!。 エンジンはアイドリングはするのですが回転があがりません。

  • YAMAHA JOG のメンテナンス

    先日よりアドバイスを頂いておりましたが、ついにヤマハのジョグを入手致しました。手続きも殆ど終わっており、区役所に提出するだけとなりました。 そこで、これからも長く付き会って行きたいのでメンテナンスなどを考えているのですが、バイクは好きなのですが私はバイク初心者ということもあり、どこをメンテナンス、どのようにメンテナンスすればよいか分かりません。 過去ログなども見させていただいたのですが ・雨ざらしにはしない。カバーをかける ・エンジンオイルを定期的に補給してやる ぐらいしか今の私には実行できていません。 通学用に来年からは一週間に五日以上は乗る事になるので少しでも今から知識を身に付けたいと思っています。 そこで、ヤマハのジョグに限らずとも良いのでスクーターのメンテナンスについて教えてください。 可能ならば、そのやり方や必要なアイテムなども教えてくださると助かります。

  • ヤマハjog-エンジンがかからなくなってしまいました

    バイクのことは何にも分からない素人です。 先日、友人からヤマハjogのスクーターを譲り受けました。 1年ほど乗っていなかったので(バッテリーが切れないように定期的には乗っていたようです)スイッチではエンジンはかからず、足のペダルではエンジンはかかりました。 そのまま15km程は普通に走ったのですが、その後エンジンをかけようとして、いくらやってもちょっとエンジン音がするくらいで、全然エンジンがかかりません。 ガソリンやオイルは問題ないと思いますが、燃料コックとか、プラグの問題でしょうか? そうだとしたらコックとかプラグの場所はどこですか? または全然違う問題でしょうか? 素人なのでなんにもわかりません。おしえてください、よろしくお願いします。

  • jogの調子が悪い!

    今年7月にヤフオクでjog(年式不明)を買ったのですが近頃調子が悪いです ・エンジンをかけてアクセルをまわすとエンジンが止まります。2,30秒ほどふかしてやめてふかしてやめてを繰り返すと普通に進めるようになります。 ・今乗っているjogはキーをONにするとメーターが点灯するのですがセルを回すとエンジンもつかないしメーターの光も消えてしまいます。 これらの原因は一体何なんでしょうか?よろしくお願いします