Windows8.1 インストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows8 Proを持っている方で、Windows8.1にアップデートしたら起動時にブルースクリーンが表示される問題に悩んでいる人がいます。
  • そのため、Windows8.1 Pro with media centerをインストールしたいと考えていますが、作り方がわからないため、アドバイスを求めています。
  • Media Centerを後からインストールする方法ではなく、media centerが統合されたWindows8.1 Proのisoファイルを作成したいという要望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1 インストールについて

宜しくお願いします。 Windows8 Proは大安売りの時upgrade版を購入して持っております。 Mediacenterを無料期間中に手に入れ、インストールしてあります。 此度、Windows8.1にアップデートしたら起動のたびにBad_Pool_Headerというブルースクリーンに悩まされ使い物になりません。色々ググったのですが調べ方が悪く、未だ解決しておりません。 そこで、はじめからMedia Centerが入っているWindows8.1 Pro with media centerをインストールしたいと考えておりますが、作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 Windows 8.1 Pro 64bit版のisoは作成することができたのですが、これにmedia centerを統合したisoを作成したいです。 後からmediacenterを入れろ! というお叱りは無しでお願いいたします。 何か良い知恵はないでしょうか。

noname#190816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189434
回答No.3

Bad_Pool_Header エラーの説明です。 http://www.reviversoft.com/ja/blog/2012/11/bad-pool-header/ 大安売りで購入をされたwindows8PROには、テレビや動画を視聴する為のソフトがプリインストールをされていましたか? Mediacenter マイクロソフトのストアからwindows用のアプリをダウンロードとインストールをする。 windows8.1RTは利用をする事は出来ません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/apps-windows-store-tutorial Windows8.1 Pro with media center http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/feature-packs このWindows8.1 Pro with media centerは、windows8.1を使っている時点でWindows8.1 Pro with media centerを機能の追加をする事でテレビや動画の視聴や再生が出来るwindows用のアプリケーションソフトです。 詳しくはリンクを開いて詳細情報を確認して下さい。 Windows8.1 Pro with media centerは、プレイビュー版ですので利用をされるアプリ等に制限があります。 動画で見るwindows8.1 報告をスキップして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=RaTpm32m5Tk windows8.1へアップグレードをされる場合は現在アナタがインストールをされている、windows8.1Mediacenterをアインインストールしてwindows8に戻して下さい。 そして、windows8の段階でwindows Updataを開き、更新プログラムがあれば全てをインストールして完了をする。 開いているプログラムがあれば全てを終了させて、スタート画面からストアを開きます。 ストアのトップ表示にwindows8.1の無料の更新プログラムのボタンあれば、ボタンをクリックしてwindows8.1の更新プログラムのダウンロードとインストールを開始して下さい。 windows8.1の無料の更新プログラムをインストール中であっても、windows8を使い続ける事は出来ます。 windows8.1 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/meet

質問者

お礼

>Bad_Pool_Header エラーの説明です。 ご回答ありがとうございます。まさにこれです。新しいドライバーが出るまで待ちます。別にMediacenterにはこだわりはありません。あればいいなという感じです。別途コーデックパックを入れればいいだけの話ですからね。 大安売りで購入したといっても、2012年6月2日から2013年1月31日までの期間内に対象のDSP版Windows 7を購入したユーザーが登録すると、1200円でアップグレード版のWindows 8 Proが購入できるサービスで購入したものです。正規版です。 MacのMavericksようにタダでアップグレードできるといいのですがね。私のMountain LionもそろそろMavericksにしよと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 要するに後から自分で入れなければいけないということですね。

noname#240229
noname#240229
回答No.1

mediacenter統合は、無理だと思います。 理由は、mediacenterを利用して、海賊版Windows8の正規版化です。 私も無料でmediacenterを入手しました。 しかし、Windowsの認証が面倒になるので、mediacenterの使用はあきらめました。 Windows8にアップグレード後、mediacenterをインストール。 それから、マザーボード交換し、そのままSSDを接続したら、原因不明のエラーで認証そのものが不可能。サポートに電話をかけ、何とかしてもらいました。 サポートの説明だと、海賊版Windows対策でmediacenterインストール後の認証は面倒になってるとのこと。検索で事実確認もしました。 それから、他のPCもWindows8にアップグレード。そして、mediacenter無料を申し込み、インストール後に認証エラー。 メールアドレス1つにmediacenter1つのルールを忘れていました。 powerDVDもインストールしてたので、mediacenterは面倒になり、Windows8を再アップグレードに2台ともmediacenterをインストールしませんでしたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後から入れなければならないということですね。 K-LITE CODECK PACKを入れるので別にmediacenterは必須ではないのですが、折角だから入れてみようと思った次第です。 以前、Windows XP MCE2005のDSP版を使っていたので、何となく入れてみようと思った次第です。