• ベストアンサー

Windows8.1のメディアセンター

以前はWindows8.1Pro64bitをインストールすると「機能の拡張」から MediaCenterを800円で買えたのですが、今は購入できません。 プロダクトキーを控えておけば良かったのですが、忘れてしまったので 再度購入したいのですが、入手方法を知っているかたが居られましたら 是非、教えてください。 よろしくお願い致します。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows8.1用のMediaCenterは期間限定で特別提供されていましたが期間終了後は提供されていないと思います。 DVDプレーヤーであれば無償のもの有償のもの沢山ありますからそれらから選ばざるを得ません。 なお800円で買ったMediaCenterのプロダクトキーは1台限り且つ期間限定のものですから仮に記録が残っていても今となっては使い物になりません。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows8.1ProのMediaCenterの追加は今となっては手に入らないもの なのですね。今までWindows8.1ProのMediaCenter付きを使っていましたが、Windows10にアップグレードしたところ、SDカードが使えなくなってしまいまして、失敗してしまいました。2回上書きをした為、Windows8.1に戻れなくなって、MediaCenterの入っているWindows7SP1にしてしまいました。あと、4年のサポートなので、しばらく使ってみようと思いました。 ありがとうございました。

GC508S
質問者

補足

最後に補足ですみませんが、マイクロソフトに電話したら、カード番号まで聞かれましたが、MediaCenterのプロダクトキーが貰えました。 期限もないそうです。途中であきらめたら駄目ですよ。 あなたにベストアンサーあげましょう。