• ベストアンサー

Windows8.1のメディアセンター

以前はWindows8.1Pro64bitをインストールすると「機能の拡張」から MediaCenterを800円で買えたのですが、今は購入できません。 プロダクトキーを控えておけば良かったのですが、忘れてしまったので 再度購入したいのですが、入手方法を知っているかたが居られましたら 是非、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windows8.1用のMediaCenterは期間限定で特別提供されていましたが期間終了後は提供されていないと思います。 DVDプレーヤーであれば無償のもの有償のもの沢山ありますからそれらから選ばざるを得ません。 なお800円で買ったMediaCenterのプロダクトキーは1台限り且つ期間限定のものですから仮に記録が残っていても今となっては使い物になりません。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows8.1ProのMediaCenterの追加は今となっては手に入らないもの なのですね。今までWindows8.1ProのMediaCenter付きを使っていましたが、Windows10にアップグレードしたところ、SDカードが使えなくなってしまいまして、失敗してしまいました。2回上書きをした為、Windows8.1に戻れなくなって、MediaCenterの入っているWindows7SP1にしてしまいました。あと、4年のサポートなので、しばらく使ってみようと思いました。 ありがとうございました。

GC508S
質問者

補足

最後に補足ですみませんが、マイクロソフトに電話したら、カード番号まで聞かれましたが、MediaCenterのプロダクトキーが貰えました。 期限もないそうです。途中であきらめたら駄目ですよ。 あなたにベストアンサーあげましょう。

関連するQ&A

  • 新規インストール用のwindows8DSP版

    先日、新しいパソコンに新規インストール用のwindows8DSP版(pro 64bit)を購入しインストールしました。 こんどは、古いパソコン(XP 32bit)をグレードアップしたくて、ダウンロード版のwindows8proをダウンロードして プロダクトキーを入手しました。 このプロダクトキーとDSP版のDVD(インストール用)を使って、この古いパソコンにwindows8proはインストール可能でしょうか? できるとしたら、64bitにできますかねー? わかる方がいらしたらお願いします。

  • Windows8.1 インストールについて

    宜しくお願いします。 Windows8 Proは大安売りの時upgrade版を購入して持っております。 Mediacenterを無料期間中に手に入れ、インストールしてあります。 此度、Windows8.1にアップデートしたら起動のたびにBad_Pool_Headerというブルースクリーンに悩まされ使い物になりません。色々ググったのですが調べ方が悪く、未だ解決しておりません。 そこで、はじめからMedia Centerが入っているWindows8.1 Pro with media centerをインストールしたいと考えておりますが、作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 Windows 8.1 Pro 64bit版のisoは作成することができたのですが、これにmedia centerを統合したisoを作成したいです。 後からmediacenterを入れろ! というお叱りは無しでお願いいたします。 何か良い知恵はないでしょうか。

  • Windows 8 Media Center

    Windows Media Center を Windows 8 Pro に追加 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs 上記でWindows Media Center 入手をしようとプロダクトキーをいただいたのですが、ダウンロードが何処にあるのか分かりません。 ページには >画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。 マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、[検索] をクリックします。 検索ボックスに「Windows 8 への機能の追加」と入力し、[設定] をタップまたはクリックします。 [Windows 8 への機能の追加] をタップまたはクリックし、次のいずれかの操作を行います。 プロダクト キーを購入する必要がある場合は、[オンラインでプロダクト キーを購入します] をタップまたはクリックします。 後の手順で、プロダクト キーの購入を求められ、購入されたキーは自動的に入力されます。 既にプロダクト キーを入手している場合は、[プロダクト キーは入手済みです] をタップまたはクリックします。 プロダクト キーを入力し、[次へ] をクリックします。 と、有りますが、ページ右上の検索ボックスに  Windows 8 への機能の追加  を貼り付けました。 で、虫眼鏡の印をクリックするのですよね。 そうすると当然ながら検索されたページが並んで出てきて・・・・どれをどういうふうに・・・分かりません。 何処をどういう風に進めば良いのでしょうか、ご指導お願いします。

  • Windows8Proアップグレード版

    オークションでWindows8Proアップグレード版を購入しました。売主さんが一度インストールしてプロダクトキーを入力した後アンインストールしたそうです。 当方でインストールしたところプロダクトキーを認識されません。PCがなんか重複してると認識したみたいです。プロダクトキーを認識できるようにするにはどうすればいいんでしょうか? お願いします。

  • 何故windows10アップグレード出来たか

    HPのdv5で元々のOSはVISTA32ビットのPCにWindows7proのOSでプロダクトキー有りを購入しました。駄目もとで10にチャレンジしました、一回目アップグレード失敗二回目は購入したプロダクトキーを入力して64ビットでアップグレード実行したら大成功しました(64ビットの可能性は確認しました)。 質問です 一度も10にグレードアップしていないし、無料アップグレードはとっくの昔に終了したのに何故今出来たのでしょうか、その後はクリーンインストールも可能です。 もちろん認証もされています。どなたか教えてください。

  • ★1,200円Windows8クリーンインストール

    最近Windows7PCを購入しました! Windows8を1,200円でダウンロードして、 別の古いVistaPCにクリーンインストールしたいのですが、 (両方とも64ビット) Vistaからの引継ぎ無しで8をきれいにインストールする方法を教えて下さい(´・ω・`)

  • Windows8.1からWindows10へ移行

    Windows8.1からWindows10に移行したいのですが、それ以前にライセンス認証ができていません。PCの電源を入れ、パスワードを入力して進むと、自動的にライセンス認証画面が表れます。「このプロダクトキーは使えません。Windowsを購入したストアまたは会社に連絡するか、Microsoftから新しいキーをお買い求めください。」というメッセージが表示されています。新しいキーを買おうと思うのですが、どのプロダクトキーを買えば良いのか分かりません。PC購入当時はOffice Professional 2013 アカデミックのプロダクトキーでした。プロダクトキーを色々見ていると、Office Professionalのプロダクトキーもあれば、Windows8.1やWindows10のプロダクトキーもあって、どれを買うべきなのかわかりません。そもそもOffice系とWindows系のプロダクトキーは全く別物なのかWindows10へ移行したいならWindows10のプロダクトキーを買わないといけないのか教えていただきたいです。無知すぎて、そもそも前提からおかしい質問になっているかもしれませんが、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。 品名 LIFEBOOK SH54/K 型名 FMVS54KDBW ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8から8.1にアップデートできない

    Windows8から8.1にアップデートできない 8.1をダウンロードしてインストール開始するとプロダクトキーを要求されるのでwindows8のプロダクトキーを入力するのですが違うキーですと先に進みませんどうすれば良いのでしょうか。 windows10にしたいので10のプロダクトキーを購入してwindows10をインストールしても問題ないければ一気に10をインストール致しますご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows8 RP版からアップグレードは可能?

    現在Windows XPを使用しています。 スペックは満たしているのでWindows 8にアップグレードしようか迷っていていろいろと調べていた所「Win8 RP版からもWin8 Proにアップグレードできる」という記事をいくつか見かけたのですが本当に出来るのでしょうか? それが事実でしたら2回インストールする手間はありますが、実質(ダウンロード版の)3300円で新規インストールできるWindows8 Proが入手できることになる思うのですが、そんなうまい話は無いのでは・・・ とも思っています。 それとも「アップグレードは可能だが何か期間・機能制限あり」というような限定的なOSになったりするのでしょうか? 上記のやり方で実際にWindows8 Proを使用している方が居ましたらご回答お願いします。

  • Windows Media Centerで再生

    Windows7 64bitからWindows8Proにアップグレードし、Windows Media Centerを追加しましたが、blu-rayが再生できません。 何かほかに設定等必要でしょうか? 回答よろしくお願い致します。