• ベストアンサー

喜ばしい素晴らしい瞬間、誰と分かち合いたいですか?

(1)不幸であると思い悩んでいる人でも、その人にとっての素晴らしい瞬間はあるものです。 その時、誰と分かち合いたいですか?誰の事を思い浮かべますか?誰にいてほしいですか? (2)その逆、最も苦しい時、不幸である時、死期が迫っている時、誰といたいですか?誰の事を思い浮かべますか?誰にいてほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 家族ですね。 親、兄弟、子供、配偶者。 関係はそれぞれ違いますが。 みんな大切な家族です。 みんな1番に大切です。 親は先にいってしまう。 兄弟には、それぞれ大切な配偶者が側にいる。 子供も、いづれ誰か大切な人とめぐり合う。 やはり、自分を1番大切に考えてくれる配偶者、恋人かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)まあ苦労を共にした仲間とか家族という事になりますけど、脈絡関係無しなら石原さとみちゃんと分かち合えたらイイですねw 勢いで抱きしめちゃったりして! (2)死期が迫った事はないのでわからないけど、苦しい時・不幸な時は自分を見失ってるので、人間的に完成した人物に居てもらって、取り乱してる自分を戒めつつ元気と希望を与えてもらいたいです。もちろん石原さとみちゃんでも可ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.1

現在、ある事情があって『現在の自分は少なくとも幸福ではない』と思っています。 (1)そもそも素晴らしい瞬間など、ほぼ皆無ですが…あるとしても独りで結構です。誰ともいたくありませんし、誰のことも思いません。 (2)誰ともいたくありませんし、誰のことも思いません。独りで静かに死んでいけるのならそれがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが心が汚れたなーと感じる瞬間はどんな時?

    心が汚れたなぁと感じるのはどんな瞬間ですか? 私は人の不幸を影でニヤリと笑ったりしている時でしょうか‥ 人としてどうかと思いますがね。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 生きてて良かったぁ~☆な瞬間

    私はふとした事で 『生きてて良かったなぁ~(^^)』 と思う事があります。 例: 〇メチャメチャ空腹時に大好物のものを食べた瞬間。 ○昔から夕焼け空が好きなんですが、綺麗なオレンジ色の夕焼け空を見た瞬間。 みなさんは生きてて良かったなぁ~の瞬間はありますか?

  • 幸せな瞬間

    幸せだと思った瞬間いままでに何度かあると思います。 教えてもらえませんか? 不幸の連続で、落ち込み気味なのでたまにはにこっと笑ってみたいのです。

  • 好きと感じる瞬間

    どうゆう事が自分にとって好きと感じますか?好きと実感する瞬間っていつなんですか?人それぞれかもしれませんが、教えてください。

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 惚れ直した瞬間は?

    タイトル通り、彼氏・彼女と付き合っている時に、 「惚れ直した」 っと感じる瞬間を教えて下さい! また、彼氏・彼女のこういうところが好き!っと 自慢できるところとかもありますよね。そういうところ教えて下さい。 長い間付き合っていると、一緒にいるのが当たり前になって、 そういうこととか、見落としていくような気がします。 「あ~、私、この人のこういう部分。ものすごくすきだなぁ」 って思える瞬間。 私は、すごく大切にしてます。

  • 愛されている(好かれている)と思う瞬間は?

    愛されている(好かれている)と思う瞬間は? 家族・友人・知人に愛されている(好かれている)と思う瞬間ってどんな時ですか? 私は自分以外の人から愛されている(好かれている)と思える時がありません。 私に情がないのかネガティブな性格故かはたまた本当に愛されてないのか・・・・ 皆様の意見是非聞かせてください。

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は?

    死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 変な質問です。 ただのアンケート程度と思って下さい。 冗談のノリでも、真面目に答えてもらっても構いません。 私は決して中二病とかではありませんよ; ただ、どんな考えを持った人がいるのかを参考にしたくて質問しました。 あなたが死にたいと思った瞬間はどんな時ですか? 例:暑い夏の日、楽しみにとっておいたガリガリ君が兄に食べられたときorz

このQ&Aのポイント
  • TR8630をひかり電話回線で使用していますが、FAX送信ができません。
  • FAX受信は問題なくできているのに、送信は話し中エラーになってしまいます。
  • 設定に問題があるのかどうかを知りたいです。
回答を見る