• ベストアンサー

回線速度(有線、無線802.11nとg)の比較

legend_starの回答

• ベストアンサー
回答No.1

自分の場合の考えですので参考程度に 有線はGC局までの距離、その間の増幅器、変換機の数、ユーザー数、若者が多く住んでたり、会社が多かったり 無線は良く分かりませんが、中継局、また障害物など、後は同じく中継局までのユーザー数、なんかな気がします。 ちなみに私の一人暮らしの部屋はGC局が近く、ご老人が多い商店街ばかりで物凄く有線がはやいです!!笑 私の実家はGC局が遠くかなり優先でもスピードが落ちます。

mmmommo
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。 デバイスマネージャーで無線のほうを無効にすると優先がはやくなりました。原理はよくわかりません(笑)