legend_starのプロフィール

@legend_star legend_star
ありがとう数10
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/15
  • 回線速度(有線、無線802.11nとg)の比較

    僕の予想では 有線>802.11n>802.11g だと思ったのですが、なぜか 802.11g>802.11n=有線 となっています。(USENのサイトで調べました) ゲームのダウンロード時間も、802.11gが一番速いです。 ちなみに802.11gはlogitecgameuser 802.11nはlogitecuserです。 eonet、FTTH100Mです。 どうしてこんなことが起きるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 不愉快な手紙が入ってました

    先ほど、母親から 不愉快な手紙が来たと 知らされたので 確認してみた文を 一字一句そのまま 書かせてもらいます。 あなたの頭の中の問題では ないかと思います。 一度 精神科にかかられたら どうでしょうか? 良いクスリを処方していただけると 思います。 あなたが住んでいるのは集合住宅ですヨ。 と言うコピーした紙が 入ってました。 おそらく今朝入れられたのでは ないかと思います。 私たちの集合住宅は 6年前くらいからこのような 問題があると近所の方に 聞いたことがあるんですけど まだわたし達は2年と少ししか ここには居ないんです。 心当たりは一切ありません。 何よりもショックだったのは 精神科と言うキーワードでした。 8年前義理の父親から 虐待を受け。 PTSD、心身症、不眠症 自律神経失調症、統合疾患 うつ病と複数の病気を 診断され やっと改善の見込みがでてきた 自分でも頑張れるかもと 一生懸命内職探しをしていたのに 母親もわたしの妹も同じく 虐待を受けていたので 精神科通ってます 急に宛先も書かれていない こんな手紙が来て 家族して自分たちを責めています。 わたしも、自分がいけないんだと どうしても思えて 知らない人から来たって だけでも怖いのに 精神科にいけと言われたことに 胸を傷めてます。 この手紙の指示通りに精神科へ 行けばいいのでしょうか。 些細なことでまた発病しそうな 小さな自分が大嫌いです。 うつ病で、騒音を出せる勇気は ないんです。 むしろ騒音がするとフラッシュバックで 発汗して辛くなるほどなんで 私たちがいけないのでしょうか。

  • 塾講師のアルバイトを辞めたいです。

    自分は大学生(女)で、一年ほど前から、小学生~高校生までが通う個別指導の塾でアルバイトをしています。(講師は全員現役の大学生、生徒は中学受験をする小学生が多いです) 半年前から、以下の理由で塾をやめたいと思っていました。 1、時間外労働が多く給料が割に合わない。(資料作成や面談、生徒の家庭への電話など) 2、「その日は終日入れない、無理だ」と事前に申し出ているにも関わらず、「今日無理ですか?お願いできませんか?」という旨の電話が留守電に複数回入っていたりする。 さらに、そのとき用事があり電話に気付かず、さらに気づいていたときには塾の営業時間が過ぎていたので、翌日に改めて電話をいれると、「遅い、ダメならすぐ連絡をくれなきゃ」となぜか怒られる。 (塾長が大変なのは分かりますが、いい加減な塾の制度に飽き飽きします。) 3、これはやってみてわかったことで、自分は小学生を教えることが多いのですが、自分はそれくらいの年齢の子供に勉強を教えられるタイプではない。子供にわかりやすく説明することが得意ではないし、それよりも、生意気な小学生をあしらうことができない性格で、ストレスばかりがたまる。 4、熱が38度以上あり、腹痛が止まらず、インフルエンザかもしれないので休みたいと授業の前日に伝えたところ、「どうしても来てくれ」と言われた。(しかたなく完全防備で行きました) 人が足りないのはわかりますが、病人に働かせるような塾ってどうなのかなと思ってしまいました。 5、単純に、他の指導者と仲良くできない。 理由は以上ですが、1よりも、2・3・4による精神的ストレスが大きいのですが、 受け持っている生徒が何人かいるので、今年度いっぱいで辞めれたら自分としても塾の都合としてもいいかなと思っています。 しかし、辞めるにあたって迷っている理由があり、どうしたら良いかアドバイスをいただけると幸いです。質問は以下の2つです。 (1)自分は「主任指導者」という、いわばチーフのような役割を与えられています。(半年ほど前に塾長から任命されました。)主任指導者は常に2人いて、今は自分と、大学4年生の方です。その方は大学1年生のときからこの塾で勤務しており、ベテランですが、今年で卒業だと思われますので、わたしが塾を辞めてしまうと、主任指導者がいないことになります。また自分は主任になって半年たらずで辞めることになり、塾長や他の先生方から責任感を疑われそうでとても不安です。年度が変わるタイミングで辞めても大丈夫でしょうか?室長は許してくれるでしょうか…。 (2)塾を辞める理由が、思い浮かびません。室長は若く聡明で、口が達者な方なので、言いくるめられてしまわないかとても心配です。塾は地元にあり、もしかしたら以後も顔をあわせることがあるかもしれないと思うと、こじれさせるのもなあ、と思い、決意できずにいます。うまい言い訳はないでしょうか。それとも、辞めたい理由の3・4あたりを使って、自分の性格や体調を理由にしたらよいのでしょうか…。 このままだとストレスが溜まるばかりで、精神的におかしくなりそうです。 どうしたら良いのか、アドバイスをいただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。 長々と失礼いたしました。