• 締切済み

荷物を沢山積める自転車

近所の買い物で 荷物を沢山積んで走ります。MTBではhttp://www.konaworld.jp/bikes-ute.htmlこんなのも有りますが、電動自転車やママチャリなどあらゆるジャンルで荷物を沢山積める自転車を紹介していただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.8

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111280024/ 販売されてるかは???です。 やはり3輪車でしょう。 http://www.assista.jp/lineup/assista_wagon/ リアカーでしょうか? http://www.belairsystems.jp/hakobunder/ 内輪差に気をつけてください。 >近所の買い物で 荷物を沢山積んで走ります。 ほどほどにした方がいいですよ。

osama_vin_ladin
質問者

補足

http://www.assista.jp/lineup/assista_wagon/ 結構なお値段ですが一考の価値ありですね。

noname#193391
noname#193391
回答No.7

大量の荷物を積載する目的で作られた自転車と言うと… 長いフレームと使い積載量を増やした「ロングテールバイク」結構高額な自転車ですよ。 オランダなんかに行くと積載用のトラックみたいな三輪自転車がありますが、家具なんかさえ運べるそうです。 これまた日本で買うとかなり高額な物です。 普通の自転車でと言うなら新聞配達などに使われる「実用自転車」 これも結構高いですよ。 自転車は普通のままでサイクルトレーラーとか自転車で牽くように作られたリアカーもあります。

osama_vin_ladin
質問者

補足

ありがとうございます。ちょっとググってみます。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7096)
回答No.6

ヤマハでは業務用向けに大量の荷物を積める電動自転車を製造しています。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131024/biz13102416130013-n1.htm ヤクルト配達用にもキャリア、スタンドを頑丈な物にした仕様の電動自転車があり、50kg程度の荷物を積んで配達しています。

osama_vin_ladin
質問者

補足

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/gear-cargo/ ここまで本格的でなくてもいいんですが、見ているだけでエコロジー魂に火がつきそうです。たまりません!ありがとうございます。

回答No.5

どのくらいの荷物かわからないけど、 量だけなら、やはり業務用でしょう。配達用自転車で検索したらたくさん出てくると思います。

osama_vin_ladin
質問者

補足

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

自分はふらっか~ずペットを使用しています。 子供乗せ自転車のふらっか~ずですが、椅子の代わりにペット用のバッグを装備したモデルがあったのです。 (実はその前にNYPMと言う名前で出ていたんですが) 自分のものは16インチモデルです。コンビニ弁当とかがすっぽりと入ります。(犬とか飼っていないのに購入してしまいました) 以前はペットカーゴタイプはいろいろあったんですけどね

osama_vin_ladin
質問者

補足

http://www.maruishi-cycle.com/frackers/index.htmlは大変参考になりました。子供は乗せないけど、工夫次第で荷物も結構積めそうですね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

現在は新車は入手出来ないと思いますが、歴史的には重運搬車というジャンルがありました。牛乳屋などが使っていたフレームがダブルになっていてトラス形のスタンドが付いた奴です。"自転車 運搬車"でググってみてください。 現役で、それに近い実用車はブリジストンのジュピターやパナソニックのレギュラー等 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/jupiter08/lineup.html http://cycle.panasonic.jp/products/regular/rga.html 取り敢えずは三輪でアシスト付きが一番じゃないかな なお、アメリカにはオレゴン・マニフェストという実用性を重視した自転車のビルダーを応援するプロジェクトがあります。コンストラクターを纏めたページがあり、さすがに日本からの購入には対応できないと思いますが、参考にご覧になっては如何でしょうか。 http://www.oregonmanifest.com/constructors/

osama_vin_ladin
質問者

補足

http://www.oregonmanifest.com/constructors/は心の琴線に触れました。

  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.2

ゴミ出しの日に空き缶をかすめ取るホームレスの人は、普通のママチャリにとんでもない量のアキカンを搭載しています。 さらに東南アジアに行けばさらにすごい人たちが…

osama_vin_ladin
質問者

補足

確かにホームレスの人たちは凄いですよね。荷物の体積はあそこまで無いですけど、重量が結構になるので、低重心で頑丈なフレームがいいですね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ブリヂストンのアンジェリーノを使用していました。 子供が大きくなったので、シートを外してオプションのワイヤーバスケットを装着しました。 このバスケット、かなーり大きいです!!広いし深い!!これを後ろにも付けたら、結構な量の荷物が積めると思います。 http://www.angelino.jp/option/basket.html もちろん、アンジェリーノでなくても、モノによってはこのバスケットが装着できますので、お好みで。。。

osama_vin_ladin
質問者

補足

結構丈夫そうで、使えそうですね。

関連するQ&A

  • ママチャリ、MTB以外で楽しい自転車ありますか??

    40歳前ですが、電動キックボード乗りです。 坂の多いところに住んでおりますので、今まで自転車は敬遠していました。 身長150cmくらいなので、足が付かないMTBはこわいです。 電動キックボードは便利なのですが、雨の日はNGなので、自転車を思いつきました。電動キックボードに乗って以来運動不足かも。。。。 ですから雨の日に乗りたくなるような、そこそこおしゃれで(?) ママチャリ、MTB以外の自転車、お勧めはありますか? 何段変速くらいだと坂も楽なのでしょうか。 ママチャリは乗った事あります。

  • GARAGEと言うメーカーの電動自転車…?

    長距離も走れる様な電動自転車(ママチャリ型は嫌)を探したところ、名古屋のGARAGEと言うメーカーの「ジャスティス」と言うものを見つけました。 ジャスティスはMTB型でなんと最高120kmも走れるそうですが、聞いた事の無いメーカーなので不安です。 もし、この自転車を使った事の有る方が居ましたら使用感等教えてくださいm(_ _)m ↓これです http://digital.dyn.jp/bicycle/mountain.htm

  • 自転車

    大した質問じゃなくて 申し訳ないんですが 近所に買い物に行くときは 車をなるべく使わずに 自転車にしようかなぁ と思ってるんですが 自転車を買ったことが ないので、どーゆーのが いいのか分かりません。 18の女なんですけど 何かオススメの自転車は ありますか? ママチャリとかマウンテンバイク 以外で、できれば 一万以内で買えるものが いいんですけど…

  • 自転車は?

    最近 チャリンコ(自転車)を購入しました 通勤用ですがちょっとした遠出もできます半分スポーツタイプ いわゆる電動自転車ではありません 皆さんが 乗ってる自転車は 電動アシスト機能付き自転車ですか それとも普通の自転車ですか? 私は両方持ってます 買い物は電動アシスト機能付き自転車 荷物が沢山なので 皆さんはどうですか?

  • どんな自転車がいいでしょうか?

    ツーリング(自転車でもこう言うのでしょうか)をしたいと思って自転車を探しています。 今まではママチャリで隣県まで行っていましたが,さすがに疲れるので。 長距離にはランドナーがよいと聞きました。 自転車といえばママチャリとMTBくらいしか知らなかったので,いまいち何がいいのか分かりません。 予算は5・6万程度で,このチャリいいよ!って感じで具体的に(型番?など)教えていただけるとうれしいです。 よろしくご教示お願いします。

  • ママチャリ→MTBと電動自転車 ラクなのは?

    坂道がいくつかある道を毎日通るのですが 今のママチャリだと非常にしんどいです。 下りは楽ですけど上りは本当にゼェゼェいいながら立ちこぎで なんとか上っています 自転車を押して歩いてる方がラクです これじゃ自転車の意味無いじゃん と思い自転車を買い替えようと 思うのですが こういう事はMTBにすれば改善されるのでしょうか? その場合よくギアが、とか変速○段階が・・とかいいますがこれはどういう意味なのでしょうか? またMTBと電動自転車どっちがラクですか? 回答お待ちしています

  • 通勤手段として自転車を検討しています(女性)

    往復10Km程度(片道5Km)の通勤のために自転車を買うつもりです。 ママチャリは乗りやすいし価格も手頃ですが、 通勤途中に一カ所だけママチャリでは辛い坂道があり、 「電動自転車」がベストチョイスかと思っていますが、 実はMTBにもそこはかとなく憧れています。 ・私は運動神経はちょっと鈍いです(普通の人を50とすると35~40程度です)。 ・女性ですが、通勤はパンツスタイルが多いので、MTBでもその点は大丈夫です。 ・予算は5万円程度です(なんちゃってMTBでも構いません)。 ・雨天は公共交通機関を使うつもりです。 ・通勤経路は舗装道路がほとんどです。 こんな私のベストバイは、どのタイプの自転車でしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 高性能な主婦用自転車

    私の母はいわゆる「ママチャリ」で買い物に出かけていますが、1万円以下の自転車でその性能が良くありません。変速機なしで、走行性能が低くとにかくペダルが重いです。長距離を走ることや重い荷物を運ぶことが多いので気の毒です。 そこで新しい自転車を導入したいのですが、おすすめの車種を教えてください。 ・電動アシストはいらない。 ・5段変速以上 ・ペダルが軽く、疲れない ・長距離走行や高速走行が苦にならない ・ヘッドライト、テールライト自動点灯でペダルが重くならない ・後ろかご設置可能で荷物をたくさん載せることができる ・身長150cmでも無理なく乗れる このような自転車を探しています。

  • この三つの自転車の違いを教えて下さい

    欲しい自転車が三つに絞れたのですがあと少し質問があるので教えて下さい。 下の自転車の説明にシングルギアと書いてありますがどういう意味でしょうか? http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/9418311.html 下の二つの自転車の違いを教えて下さい。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f9.html http://www.anchorsport.com/bikes/fa900.html あとこの三つの中でどれが一番良い自転車でしょうか?

  • 自転車用のスパッツについて

    はじめまして。 自転車大好き女です。 先日、MTBを購入したのですが、乗っていたらママチャリと違っておしりがすごく痛くなるのです。 自転車用のスパッツを購入して、今日、一日中乗っていたのですが、おしりの痛みは少しだけましになった(それでも痛い。)もののの、今度はスパッツと下着が密着しているせいかそこに汗がたまってうっすらかぶれるような感じになってしまいました。 かゆい~。 ママチャリで遠出のときはこんなことにならなかったのですが…。 近々、佐賀、長崎めぐり~も考えていたのですが、まさかこんなことでつまづくとは思いませんでした。 もうこれは慣れるしかないのでしょうか? ママチャリのほうが勝手がよかったような気もするのですが…。 MTB初心者です。 誰かアドバイスお願いします~(><)