• ベストアンサー

センター利用の判断

センター利用入試で4社のシミュレーションが全部B判定で、そのうち2社はあと5点くらいでA判定をもらえる位置にいます。 この場合、センター利用で取れると考えておいてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

センターリサーチをしているような連中が、判らん、と言っているのだから、判らんのです。違いますか? (ちなみにそれぞれ何パーセント?) それ以上にデータを持っている人が、この世のどこかに居ますか? 居ても守秘義務がかかっているのでは。 軽薄な輩が、「いやぁ僕はC判定でも受かったよ」なんて書き込んだところで、何かの足しになりますか? 1点差で落ちることだってあるわけですよね。一般に、ボーダー付近が混み合っていても不思議ではないので。 判らないのだ、ということをまず認識することが大事です。 判らないならどうするのか。 合否は判らなくても、受かるか落ちるかのどちらかでしかないということだけは判りますよね。 どちらに転んでもいいように次の手を打つ、というだけです。

IKRSNT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! センター利用の結果が出る前にこの大学より行きたいところの試験があるので、とりあえずその出来次第で一般を出すかどうか決めたいと思います。