• ベストアンサー

レジオンドヌール勲章とは

レジオンドヌール勲章とは何でしょうか? wikiなど見てみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 誰か簡単にこういう賞でこういう方が授与されるんだみたいな感じでわかりやすく教えてください! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201255
noname#201255
回答No.2

レジオンドヌール勲章とはフランスの最高勲章で、「名誉ある徴募されたレギオン(ローマ軍)」という意味です。 フランスへの「卓越した功績」のあった「軍人もしくは市民」に褒賞を与えているものです。 ちなみに、日本人も多数受賞しており、「黒澤明」さんや「小澤征爾」さんも受賞しています。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1