• 締切済み

悩んでいます。

先日、片思いの人から彼氏ができたと言われました。私も一度は告白をしているんですが、まだよく分からないということで、とりあえず友達からということで断られ接していてよくご飯を食べに行ったりしています。 私は彼氏ができたということで、本格的に身を引こうと考えていたのですが、今の彼氏と付き合ったけどうまくいってるわけではない、何回かあのとき私を選んでいたら幸せになってたかもしれないって思った事がある。だから、今の人を選んでよかったんだろうかっていう心境があると言われました。彼女いわく、彼氏がいるけど私にも好意は少なからずあるみたいです。 その後に今後どうなるかは分からないと言われました。 それをきいて自分にもまだ可能性はあるのかなとか思ってしまいました。 今後私は自分がどうして行きたいとかどうせっしていきたいとかもまだ検討中です。客観的意見をください。その意見も踏まえてどう接していくかを考えたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.4

そうですね。あなた様は彼女のセックスアピールに心奪われているのではないでしょうか? 他の人を選んでみたものの、付き合ううちに、不満な点が出てきた。だからあなたを選んだ方がお得だったかも…というように理解できますが?如何でしょうか。何れにせよ、自分を満足させてくれる男が彼女の幸せだと言っているように聞こえます。 彼女は、社会的な人という感じが伝わってきません。彼女は、いつも可愛いく、お洒落で、どこか気品を漂わすしているようなファーストレディー気取りとまでは言わないまでも、一見クールに見えて、男にちやほやされることに生き甲斐を感じているような、どうしようもない、自己中な人間ではないですか?単に自分のためだけに生きているような臭いがしてなりませんが? 私の言っていることが見当外れに聞こえるようならば、それは、それで良いのですが? 何れにせよ、人を天秤に掛けるような人間は、間違ってもまともな人格を持った人には思われませんよ。 恋愛は、慣れてくれば刺激も失せて、可愛いさなどさして意味もなくなります。寧ろその後豊かな人間同志の関係を育めるだけの人間性と教養があるかどうか?例えば、彼女が他人をどのように扱うかを見ればよいと思います。性別関係なく、誰にでも分け隔てなく、親切に思いやりを持って接しているかとか?約束は守るか?ウソは付かないか?乱れた性生活を送ってはいないか?節度ある生活をしているか? 部屋や家の周りを綺麗に掃除したり、ボランティアや社会的活動などに参加しているか?などなど。彼女が魅力あるか?ではなく人間としてまず、尊敬に価するか?を冷静に判断して下さい。

jhonbmxgqwri
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく様子を見て、自分の気持ちは自然にまかせることにします。

• aymhfgy
回答No.3

客観的に見て、その女性は貴方と新しく出来た恋人の両方を失いたくないと考えています。 自分が好きになるというよりも自分を好きになる男性の気を引いていたい人だと思います。 <それをきいて自分にもまだ可能性はあるのかなとか思ってしまいました。 そう思われるのも無理はないと思いますが、希望をつないでしまったら貴方が傷つくだけだと思います。 彼氏が出来たならきっぱりと身を引こうと考えていた質問者さまはまっすぐで女性に誠意の持てる人だと思います。反対に彼女のように中途半端にいつまでも異性の気を持たせる人は卑怯です。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。今までもこんなケースは何回もありました。こういう結果になってしまう自分にすごく腹が立ちます。私の性格が損をする性格なのかもしれません

• hikaricom
回答No.2

条件のいい人を選ぼうとしているのでしょう。ハッキリ申せばそのような女性はおよしなさい!ということです。 なぜか?それは、彼女が自分の幸せしか考えていないからです。むしろ、夫となる人を幸せに出来る人間なのか?一緒に家庭を築いていける人なのかを見極めないと、痛い目に会うのはあなた様でしょう。果たして他人を幸せにする社会的な相手かを改めて見極めてみては如何でしょうか? 可愛い~だけで、現実が見えないままスタートするのか恋愛かもしれませんが、もう少し冷静に判断するよう努められては?

質問者

お礼

解答ありがとうございました。私は相手の事ばかり考えて逆に自分の事を考えていないということなのでしょうか?

• troml
回答No.1

その女性のことが現段階で一番好きなら、告白した時と変わらずに今も好きだと伝えておけばいいんじゃないですか。 今の彼と上手くいっていないのなら、ぜひ自分に乗り換えてくれって言ってみたらいいですよ。 でも、他の男性と付き合っている人をいつまでも思い続けているのはよくないだろうから、他の人にも目を向けていきたいと思っているとか、いつまでもキープできるわけじゃないよってこともやんわり伝えておいたらいいかもね。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。一応メールでは、今後どう変化するか自分も分からないということを伝えました。私自身も自分と向き合ってみる機会なのかなとも思います。