• 締切済み

悩んでいます。

先日、片思いの人から彼氏ができたと言われました。私も一度は告白をしているんですが、まだよく分からないということで、とりあえず友達からということで断られ接していてよくご飯を食べに行ったりしています。 私は彼氏ができたということで、本格的に身を引こうと考えていたのですが、今の彼氏と付き合ったけどうまくいってるわけではない、何回かあのとき私を選んでいたら幸せになってたかもしれないって思った事がある。だから、今の人を選んでよかったんだろうかっていう心境があると言われました。彼女いわく、彼氏がいるけど私にも好意は少なからずあるみたいです。 その後に今後どうなるかは分からないと言われました。 それをきいて自分にもまだ可能性はあるのかなとか思ってしまいました。 今後私は自分がどうして行きたいとかどうせっしていきたいとかもまだ検討中です。客観的意見をください。その意見も踏まえてどう接していくかを考えたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

そうですね。あなた様は彼女のセックスアピールに心奪われているのではないでしょうか? 他の人を選んでみたものの、付き合ううちに、不満な点が出てきた。だからあなたを選んだ方がお得だったかも…というように理解できますが?如何でしょうか。何れにせよ、自分を満足させてくれる男が彼女の幸せだと言っているように聞こえます。 彼女は、社会的な人という感じが伝わってきません。彼女は、いつも可愛いく、お洒落で、どこか気品を漂わすしているようなファーストレディー気取りとまでは言わないまでも、一見クールに見えて、男にちやほやされることに生き甲斐を感じているような、どうしようもない、自己中な人間ではないですか?単に自分のためだけに生きているような臭いがしてなりませんが? 私の言っていることが見当外れに聞こえるようならば、それは、それで良いのですが? 何れにせよ、人を天秤に掛けるような人間は、間違ってもまともな人格を持った人には思われませんよ。 恋愛は、慣れてくれば刺激も失せて、可愛いさなどさして意味もなくなります。寧ろその後豊かな人間同志の関係を育めるだけの人間性と教養があるかどうか?例えば、彼女が他人をどのように扱うかを見ればよいと思います。性別関係なく、誰にでも分け隔てなく、親切に思いやりを持って接しているかとか?約束は守るか?ウソは付かないか?乱れた性生活を送ってはいないか?節度ある生活をしているか? 部屋や家の周りを綺麗に掃除したり、ボランティアや社会的活動などに参加しているか?などなど。彼女が魅力あるか?ではなく人間としてまず、尊敬に価するか?を冷静に判断して下さい。

jhonbmxgqwri
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく様子を見て、自分の気持ちは自然にまかせることにします。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

客観的に見て、その女性は貴方と新しく出来た恋人の両方を失いたくないと考えています。 自分が好きになるというよりも自分を好きになる男性の気を引いていたい人だと思います。 <それをきいて自分にもまだ可能性はあるのかなとか思ってしまいました。 そう思われるのも無理はないと思いますが、希望をつないでしまったら貴方が傷つくだけだと思います。 彼氏が出来たならきっぱりと身を引こうと考えていた質問者さまはまっすぐで女性に誠意の持てる人だと思います。反対に彼女のように中途半端にいつまでも異性の気を持たせる人は卑怯です。

jhonbmxgqwri
質問者

お礼

解答ありがとうございました。今までもこんなケースは何回もありました。こういう結果になってしまう自分にすごく腹が立ちます。私の性格が損をする性格なのかもしれません

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

条件のいい人を選ぼうとしているのでしょう。ハッキリ申せばそのような女性はおよしなさい!ということです。 なぜか?それは、彼女が自分の幸せしか考えていないからです。むしろ、夫となる人を幸せに出来る人間なのか?一緒に家庭を築いていける人なのかを見極めないと、痛い目に会うのはあなた様でしょう。果たして他人を幸せにする社会的な相手かを改めて見極めてみては如何でしょうか? 可愛い~だけで、現実が見えないままスタートするのか恋愛かもしれませんが、もう少し冷静に判断するよう努められては?

jhonbmxgqwri
質問者

お礼

解答ありがとうございました。私は相手の事ばかり考えて逆に自分の事を考えていないということなのでしょうか?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

その女性のことが現段階で一番好きなら、告白した時と変わらずに今も好きだと伝えておけばいいんじゃないですか。 今の彼と上手くいっていないのなら、ぜひ自分に乗り換えてくれって言ってみたらいいですよ。 でも、他の男性と付き合っている人をいつまでも思い続けているのはよくないだろうから、他の人にも目を向けていきたいと思っているとか、いつまでもキープできるわけじゃないよってこともやんわり伝えておいたらいいかもね。

jhonbmxgqwri
質問者

お礼

解答ありがとうございました。一応メールでは、今後どう変化するか自分も分からないということを伝えました。私自身も自分と向き合ってみる機会なのかなとも思います。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • どうすればいいですか?

    僕は今片思いしている人がいます。その人には去年いろいろと助けてもらったことがあってそれがきっかけで好きになりました。 たまにぼくは食事に誘ったりするようになってそれすらもたまにですがおっけーしてくれるようになりました。でもそれ以上によく断られます。 いつもこっちから誘ってばかりだったのですがこの前初めて向こうからご飯に誘われました。 それだけで僕は舞い上がってます。この程度で。ご飯に誘われたのもちゃんとした理由がありましたので二人で話す話題も要件が中心です。それでもこの時間が僕にとってはかけがえのないものなんです。 相手には単に友達だと思われてると思います。でもこれだけアプローチしたら普通女性は自分への好意を感じますよね? まだ今は告白はできない事情があるのですが、向こうに気持ちがなければしても無駄だと思います。 僕は一緒にご飯を食べるだけですごく幸せになれるんですがこんなことを言ってられるのもそんなに長くはないだろうと思うので告白するまでに僕がするべきことはなんですか? 恋愛経験少なすぎて付き合うってことも実はよくわかりません。でもとりあえずその人とこの先もずっと一緒にいたいと真剣に思います。 女性は普通好意がなければ好きでもない男から再三ご飯に誘われても(好意に気付いていても)自分に好きな人がいなければ来るものなのでしょうか? 少し浮かれ気味の僕に喝を入れてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男の人の弱音

    私には付き合って1年強の彼氏がいます。 彼には夢があり、オーディションを受けたりして頑張っています。 その世界の詳しい事情は私にはわからないのですが、彼はその道で身を立てたいと思って活動しているようです。 私も応援しているのですが、一つ気になることは、良い結果があったときは特に連絡がなく、ミスしたときや、調子が悪いときに「失敗した~涙」的なメールや電話が着たりします。 彼の性格としては、自分をしっかり持っているので何とかやっていくんだろうと思えるのですが、成功したときよりも、失敗した時に報告が来る回数が多いと、さすがに「大丈夫かしら?」と思ってしまいます。 その世界のことはわからないのでとりあえず、当たり障りのない返事をしています。参考にもならないようなことしか言ってません。 調子の良い時はあまり連絡がなく、調子の悪いときに連絡をする男性の心境とはどういったものでしょうか? このサイトなどで男性は自分の良いところを見せようとするものだという意見はよく目にしてきたのですが、自分の彼氏のこととなると、その心境はよくわかりません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • 複雑な気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 好きだった彼女

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちを整理するには?

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • つらい気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、あえて自分の親しい人に話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?