2014年冬ドラマお勧め!

このQ&Aのポイント
  • 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好き。朝ドラは興味なし。
  • 2014冬ドラマのお勧めは「明日、ママがいない」、「夜のせんせい」、「闇金ウシジマくん2」、「なぞの転校生」。
  • 2014冬ドラマの要約:個人的にお勧めのドラマは、シリアス系の「明日、ママがいない」と「夜のせんせい」と、サスペンス系の「闇金ウシジマくん2」と「なぞの転校生」。
回答を見る
  • ベストアンサー

2014年冬ドラマでお勧めは?

時間に余裕が出来てやっと遅れて秋ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 「真夜中のパン屋さん」→なんとなく良かった 「クロコーチ」→長瀬智也が好きだからってだけ 「ハニー・トラップ」→美しい隣人やサキみたいなのを期待してたんだけど… まったく違う話ww 「安堂ロイド」→評判は悪かったしキムタクファンでもないけど、意外と個人的には好き 「ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿」→興味なかったのにこのドラマでの高良健吾にキュンキュン 「殺しの女王蜂」→テレ東深夜ドラマ好きです 「ハクバノ王子サマ」→始めて百恵の次男にハマってしまったのとベタな恋愛ドラマが好きで私の秋ドラマNO.1 その前の夏ドラマは、 「ショムニ2013」→2話目以降、不評だったが個人的には楽しめた 「SUMMER NUDE 」→これも不評だったが、ベタな恋愛が個人的に好き(笑) 「半沢直樹」→銀行の男ドラマに興味なかったが見たら一番好きな2013夏ドラマになった 「リミット」→こういう雰囲気のものは得意分野 「Woman」→暗い話が好き。 でも「Mother」の方が良かった 「激流~私を憶えていますか?」→半沢直樹がなかったら1番好きになったドラマ! 「ガラスの家」→激流と同じで1~3位を争う好きなドラマ! 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… これらをふまえて2014冬ドラマのお勧めを教えてください! 「チーム・バチスタ4」と「医龍4」は、それぞれ3まで見ましたが飽きちゃって興味がありません… 「失恋ショコラティエ」は出演者に興味が… 絶対に観るのは、 「明日、ママがいない」→いろいろ話題になってるのとシリアス系が好きだから 「夜のせんせい」 →面白そう 「闇金ウシジマくん2」→1でハマった 「なぞの転校生」→1話を見て決める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17562/29329)
回答No.3

こんにちは 今、視聴率がそこそこ稼げるのは 医療と警察だそうです。 だからって、ここまで増えてしまうとみる気が・・・。 医龍は、キャラクターの立ち位置が変わってしまいましたね。 これは・・・ちょっと、難しいです。 特に、主人公の坂口憲二の役が以前のような迫力に欠けて いますから、スペシャルくらいで留めておくべきだったかと。 『失恋ショコラティエ』は原作が漫画だけあって、 内容も馬鹿らしいけど、まあまあ笑えるレベル。 『福家警部補の挨拶』はストーリー性は、まあまあなんですが 檀れいがちょっと合わない。 個人的に彼女は大好きなんですが、役作りが出来てないです。 脇はいいと思う。 『チームバチスタ』は見てません。同じく見る気がしないです(^_^;)  同じ時間帯のNHK『紙の月』暗い(^_^;) 暗いけど、原作がしっかりしていて、キャストも合っている 今季不作の中では最後まで見たいドラマです。 多分、お好みでは?(全5回) 『明日ママがいない』見ようと思いましたが、やめました。 あしたままがいない→あしだまながいない にかけてる? スポンサーが下りたとのうわさ? 『僕のいた時間』 三浦春馬演技上手い。絶対ではないけど、観ようかなという感じです。 『緊急取調室』 きちんと見ればまあまあだけど、『BOSS』の焼き付けのようなキャラづくりに がっかり。脇がいいだけに微妙。 関ジャニ大倉主演の医療もの『DR.DMAT』 ちょっと、主演が難しいと思う。関ジャニファンの皆様ごめんなさい。 彼は主演はれるようなタイプではないです。 『鼠、江戸を疾る』タッキー主演の時代劇。 水戸黄門さながらの簡潔モノですが、中々おもしろい。 『S-最後の警官』 期待していたほどではない、観ても観なくてもいい感じ。 今更、架空のセクションって?どうなのでしょうか? トータルすると『紙の月』が意外性がありよかったかも。 それにしても今季は全般的にはずれかもしれません。(^_^;)

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

花咲くあした。意外によかったです。大人には好み。 医龍は大袈裟なシーンでもはやコントのよう。説明セリフが多すぎて医療バラエティの様です。 明日ママはいいと思えば傑作と思える。世間が騒ぎすぎ。 あとは子供向けと気負いすぎで失敗作ばかり。

  • kiremono
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

うーーん..... 医療ものは飽きましたか(笑) 確かに医療関係の方がご覧になるには胡散臭さが残るかも知れませんしアレですけど「医龍4」は面白いですよ。チームドラゴンに入りたい(笑) 「明日、ママがいない」も施設関係者からのバッシングが凄いらしいですね。私も楽しみにしておりますが2回ともタイトルバックを見逃して悔しい想いをしております。 それから、あのドラマは家なき子の臭いがぷんぷんな処が、これまた私のツボなのでございます。 深夜ドラマの「私の嫌いな探偵」も好評の様です。 素敵なドラマライフを☆

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.1

今クールは医者モノと警察モノばかり。 それに飽きたのならあまり見栄えのないクールとなりそうです。 そんな中でTBSの「隠蔽操作」(月8)は原作が話題作というのもあって 1部の間でかなり評判高そうです。 半沢直樹までは及ばないにしても話が進むに連れてジワジワと上がって来るかも。 私は1話2話を見てそんなに感じる物はなかったですが。 バチスタも個人的には2で終わり4も第3話で早くもクールダウン。 他の地方は知りませんが関西では夕方に1の再放送やってて食い入る様に見てます。 やっぱり1が一番面白い。 相棒も今クールはなぜか異常につまらない。 若い相棒が加入してもうちょっとアクションっぽいのを期待したのに何だか尻すぼみ。 あと安心して見られるのは珍しく2クール目に突入した「科総研の女」ぐらいかな。

関連するQ&A

  • 2013年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと遅れて夏ドラマを見終わりました… 個人的には。 「ショムニ2013」→2話目以降、不評だったが個人的には楽しめた 「SUMMER NUDE 」→これも不評だったが、ベタな恋愛も個人的に好き(笑) 「半沢直樹」→銀行の男ドラマに興味なかったが見たら一番好きな今期の夏ドラマになった 「リミット」→こういう雰囲気のものは得意分野 「Woman」→暗い話が好き。 でも「Mother」の方が良かった 「激流~私を憶えていますか?」→半沢直樹がなかったら1番好きになったドラマ! 「ガラスの家」→激流と同じで1~3位を争う好きなドラマ! その前の春ドラマは、 「家族ゲーム」→次回が気になってしょうがなかった 「雲の階段」→雰囲気が好き(稲森いずみが好き) 「ガリレオ」→サスペンスコメディって感じで好き(個人的には福山ありきで吉高由里子の演技は気にならなかった) 「お天気お姉さん」→シリアスコメディって感じで好きだった 個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。 その中でも、一番好きなのは「セカンドバージン」などで話題になるNHKドラマです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 他には、テレビ東京の深夜ドラマとかです。 これらをふまえて秋ドラマのお勧めを教えてください! 「リーガルハイ」は、あまり興味がありません… 絶対に観るのは、 「彼岸島 」→俳優が好きなだけです(笑) 「殺しの女王蜂」 →とにかく面白そう 「ハニー・トラップ」→1話を見て決める 「クロコーチ」→長瀬が好きなのもあるが内容も期待

  • 2014年春ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと遅れて冬ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... ベスト1「明日、ママがいない」→いろいろ話題になったがとても良かった(話題になったから更に!) ベスト2「僕のいた時間」→途中からハマってしまった!! ベスト3「紙の月」→NHKのセカンドバージン系は好物(ベスト2.3が迷ったくらい) 次点 「ロストデイズ」→テレビ東京系は好きでサスペンスも好き 「夜のせんせい」 →シリアスコメディ好き 「闇金ウシジマくん2」→この路線も好き 「なぞの転校生」→途中までは良かったが… 「私の嫌いな探偵」→途中からつまらなくなった… その前の秋ドラマは、 ベスト1「ハクバノ王子サマ」→始めて百恵の次男にハマってしまったのとベタな恋愛ドラマが好き! ベスト2「ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿」→興味なかったのにこのドラマでの高良健吾にキュンキュン ベスト3「安堂ロイド」→評判は悪かったしキムタクファンでもないけど、意外と個人的に良かった 次点「真夜中のパン屋さん」→なんとなく良かった 「殺しの女王蜂」→テレ東深夜ドラマ好きです 「クロコーチ」→長瀬智也が好きだからってだけ 「ハニー・トラップ」→美しい隣人やサキみたいなのを期待してたんだけど… まったく違う話ww 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 医療物や刑事物は飽きました…(医龍やバチスタは3まで見てましたが) これらをふまえて2014春ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、 「続・最後から二番目の恋」→前作がとても良かった 「死神くん」 →原作マンガが大好きだったから 「サイレント・プア」→生活保護に興味あるから 「極悪がんぼ」→月9らしくないと話題なのでとりあえず(ナニワ金融道は興味ないが…) 「花咲舞が黙ってない」→半沢直樹がすごい良かったので期待! 「BORDER」→小栗旬が好きだが刑事物は…(アンフェアみたいだったら見る) 「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」→西島秀俊も好きなので1話見てから… 「リバースエッジ 大川端探偵社」→1話を見て決める 「セーラーゾンビ」→テレ東ドラマ好きだが1話を見て決める リストにしたら2014春ドラマは面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います!

  • 2015年冬ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと秋ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「Nのために」→個人的に、秋ドラマ文句なしの1位!! 暗いドロドロ系が好きですが、サスペンス要素も入っていてとても楽しめました! 2位「さよなら私」→永作博美と石田ゆり子が大好きなのもありますが、この枠のドラマは個人的にツボです! 3位「ファーストクラス」→シーズン1がとても面白かったので期待しましたが、ドロドロ感が薄れていてそこまで面白くはなかったです… 次点「なし」 他にも、「地獄先生ぬ~べ~」「すべてがFになる」「ダークスーツ」「キャロリング」など観ましたが秋ドラマは上記の1位.2位がダントツでした! その前の夏ドラマは、 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 2位「家族狩り」 3位「同窓生 人は3度恋をする」 次点 「聖女」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015冬ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マジすか学園4」→1は一番面白かったですが… 「デート~恋はどんなものかしら?~」 →最近の杏が好きだから。 「ゴーストライター」→私の好きなジャンル? 「美しき罠~残花繚乱~」→期待!!! 「セカンド・ラブ」→NHKのセカンドラブは好きでしたが… 「徒歩7分」→NHKに期待!!! リストにしたら2015冬ドラマも面白そうで絞りきれません… しかし、忙しいので一話を観て決めたいとも思います。 ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「シンデレラデート」は観ていて面白かったです)

  • 2015年秋ドラマでお勧めは?

    2015年秋ドラマでお勧めは? 時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました。 個人的に良かったのは... 1位「花咲舞が黙ってない」→前作が良かったので今回も安定 2位「エイジハラスメント」→ショムニ+花咲÷って感じで面白かった 3位「37.5℃の涙」→実はまだ観終わってないのですが、本当はこういう系が好きです 次点「天使のナイフ」→少し前のドラマですがすごく良かったです! 他にも「ど根性ガエル」も良かったですが、今回忙しすぎてあまり観れませんでした… その前の春ドラマは、 1位「ようこそ我が家へ」 2位「マザーゲーム」 3位「アイムホーム」 次点「夢を与える」が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「監獄学園」→こういうのも好きなので。。 他にはリサーチ不足なのと続編みたいなのがないので分かりません… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい)

  • 2014年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… 婚約者と既婚者では大違い!!! 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… その前の春ドラマは、 1位「プラトニック」 2位「アリスの棘」 3位「BORDER」 次点 「ファーストクラス」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! 「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

  • 2015年春ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと冬ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「ゴーストライター」→とにかく文句なしの大好きな感じのドラマでした! 2位「美しき罠」→ありえない設定だけど奥さんがツボでした(笑) 3位「硝子の葦」→4話だけですが物語に引き込まれた 次点「ウロボロス」→途中から面白くなったが上記のドラマの方が良かった 他にも「マジすか学園4」も良かったが、1の初期のAKBの有名な登場人物に比べると… その前の冬ドラマは、 1位「Nのために」 2位「さよなら私」 3位「ファーストクラス2シーズン」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015春ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」→ドロドロが好きなので… 「夢を与える」5/16~wowow →原作も原作者の綿谷りさも好きだからとりあえず… 今回は忙しくて情報があまり頭に入ってこないので、この2作しか惹かれるものがありません… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します

  • TVドラマの俳優に対する影響

    こんにちは。 一昔前、「半沢直樹」が流行った頃、悪役の俳優さんたちは町を歩くのが怖くなる位信号待ちなどで一般市民に敵意を向けられたというような話しをしていました。 半沢直樹以外のドラマでもこういう話しをする俳優さんは一定数存在します。 彼らは真実を語っているのでしょうか。 真実を語っていないのだとしたら何の為にそう話しているのか。 真実を語っているのだとしたらいったい日本人の知能レベルはどこまで低下してしまっているのでしょうか。

  • 秋のドラマ 何を観ていますか?

    秋のドラマ 何を観ていますか? また、面白いですか? キムタク主演の「安堂ロイド」がネット上で酷く叩かれていますが、 個人的には脚本自体に問題があるだけでキャストは関係ない気がするのですが・・・。 (つまり、誰が演じてもあれでは視聴率取れない)

  • 2015年夏ドラマでお勧めは?

    2015年夏ドラマでお勧めは? 時間に余裕が出来てやっと春ドラマを見終わりました。 個人的に良かったのは... 1位「ようこそ我が家へ」→ホームコメディかと思いきやホームサスペンスで面白かった! 2位「マザーゲーム」→ドロドロ&爽快感で楽しめた! 3位「アイムホーム」→キムタクファンじゃないけど、まあまあ良かった… 次点「夢を与える」→原作を読んで面白かったが… 他にも「闇の伴走者」も良かったが、1.2位がダントツの春ドラマでした。 その前の冬ドラマは、 1位「ゴーストライター」 2位「美しき罠」 3位「硝子の葦」 次点「ウロボロス」が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015夏ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「花崎舞が黙ってない」→前作がとにかく良かった! 「デスノート」映画が良かったからとりあえず… 「ど根性ガエル」→アニメを思い出して懐かしいが怪物君みたいになれるか? 「エイジハラスメント」→花咲と同テイスト? 今回は二作目とドラマ版って感じですかね… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します

  • 安堂ロイド、 面白いですか?

    安堂ロイド、今見てますけど、皆さんは面白いとおもいますか? まあ、前クールの半沢直樹みたいな企業ドラマ、お仕事ドラマ、あるいはキムタクだから恋愛ドラマだと思ってみた人はびっくりしてチャンネル変えるでしょうね。 NHK朝ドラの「ごちそうさん」が「あまちゃん」の視聴習慣を上手く受け継いで好発進を切ったのとは、正反対の結果が出るのではないかと・・・ これは完全に日テレ土曜9時枠の 「都市を舞台としたSFホラー、SFサスペンス、SFミステリー物」 のノリですね。 はあ、このあと、どうなっちゃうんだろう・・・・ TBS、しくじったなあ・・・