• ベストアンサー

エクセルで

w-intyの回答

• w-inty
回答No.3

再びです。 苦手とのことでしたが、一応VBAを… これの書き方は、 [ツール]-[マクロ]-[VisualBasicEditor]を開き、 左側の「プロジェクト」というところの中の、 「This Workbook」をダブルクリックし、右側のウィンドウの上側の セレクトボックスが2つ並んでいるところの右側を「worksheet_change」にして、 「Private sub…」というところと、「End Sub」の間に下記をコピーすればできます。 ※正解がA1に、解答欄がB1に、C1に正解か不正解かを表示するとした場合。 If (Target.Address = "$B$1") Then If Range("B1") = "自動車" Then Range("C1") = "正解" ActiveSheet.Shapes("図1").Visible = True Else Range("C1") = "不正解" ActiveSheet.Shapes("図1").Visible = False End If End If

baron123
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。先にいただいた解答でとりあえず完成させてから、苦手なVBAにトライ しようとおもいます。ありがとうございました。