• 締切済み

MacBookProとテレビをHDMI接続時のズレ

質問させてください。 MacBook Pro with Ratina "13 (Late 2013)を購入いたしました。 以前はMacBookを閉じてモニタ出力し使用していたのですが、この度HDMI端子がMacBookProに搭載されているので、HDMIケーブルを使用しSonyのKDL-40HX720というテレビに接続しようと思います。 さてこの接続時に操作とテレビに出力される映像にラグが生じます(0.1~0.2秒くらい)。 調整方法はありますでしょうか? ちなみにOSは10.9.1で ご教示何卒よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

それは仕様ですね。 例えばなぜ東芝のテレビがゲーム機に最適と言われているかというと、ゲームコントローラーの操作から画面に反映されるまでのタイムラグが少なくなおかつ高画質だからです。ソニーやシャープなど他メーカーはそこまで外部入力の扱いに力を入れていません。

kawatarei
質問者

補足

なるほど、初耳でした。 そういうのがあるんですね。勉強になりました。 改善策という意味でまだまだ募集いたします。