• ベストアンサー

旧国鉄の時刻表に詳しい方おしえて下さい

昭和39(1964)年11月2日佐世保発東京行の夜行列車急行西海号の佐世保発時刻と名古屋着時刻がお分かりになる方、御連絡下さい。宜敷くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトには、佐世保:15:50、名古屋:9:34 とあります。 佐世保は始発なので発時刻で間違いないですが、 名古屋も発時刻が記載されているのではと思います。 名古屋の着時刻は不明です。すみません。 http://w01.tp1.jp/~a073009361/JIKOKU/oldexp/unzen1.htm#y64

参考URL:
http://w01.tp1.jp/~a073009361/JIKOKU/oldexp/unzen1.htm#y64
senlyo99
質問者

お礼

迅速・的確かつ丁寧な御回答に深謝します。 故父母から列車内で生まれたとだけ聞いておりまして、 最近漸くそれが「西海号」車内だと判った次第です。 障害を持つ身で調べが進まず困っておりましたが、 ここまで解かれば名古屋の着時刻は調べられると思います。 御活躍を心より祈念するものです。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

そういうことは、ちょっと大きめの図書館へ行って当時の時刻表を探しましょう。 だいたい、各県の県立図書館とか大都市の市立図書館クラスならありますよ。 まあ、ここを見ている人の中にたまたま当時の時刻表を持っている人がいれば良いですけど、その確率は小さいと思いますよ。