• ベストアンサー

神戸大学の理系数学は学校の教科書で対策できますか?

神戸大学の理系数学は学校の教科書で対策できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.2

神戸大学と大阪市立大学は京大や阪大と違って 2次試験は易しいです。 センター試験並みです。 教科書レベルです。 だから医学部医学科などは軒並み高得点となり 2次試験は完答が要求されますし、センター試験で失敗すると 2次試験での巻き返しがきついです。 十分理解できるなら教科書で対策できます。

その他の回答 (3)

回答No.4

模試を一回くらいは受けておくべきでしたね。

• asuncion
回答No.3

試しに教科書だけの対策で受験にチャレンジしてみて、 ダメだったら、「あ~教科書だけではダメだったのね」ということが わかるかもしれません。 個人的には、教科書以外になにがしかの対策は必要であろうと思います。 まあ、理系の学部・学科によるかもしれませんが…。

• philasts
回答No.1

できるか、できないかでいえば、できません。 Z会か赤チャートくらいはやってください。