• ベストアンサー

一気にアップロードできるソフトウェアはありますか?

自身のホームページが100ページくらいあったとして 一度に書式や文字を変更するツールって存在するのでしょうか? 例えば背景の画像を変えたいとか、 文字の色を変えたい場合 今は一つ一つ手作業で行っていますが 一気にすべてのタグを変更し 一気にアップロードできるソフトウェアはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

変更するツールは、所詮テキストの変更ですので、フォルダー内のテキストを一括で置換する「グレップ置換」が可能なテキストエディターやグレップソフト系を使えばいいです。系というのは、いっーーぱい存在します。 一気にアップロードはftpソフトなら殆んどできます。 でもまぁ、なんですねぇ、ホームページをいまどき、css使わないでやってるんですか?スタイルシートを使えば、1ファイルの交換だけで簡単に書式や文字列、背景をサイト全てが変更できますよ。そろそろhtml+cssを学ばれることをお勧めします。

ZYJNOWWSGBN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 自身のホームページが100ページくらいあったとして 1つのサイトに階層的に100ページくらいのページがあるのなら、普通はftpで一括アップロードとか。 FFFTP (エフエフエフティーピー) プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/ffftp/ > 一気にすべてのタグを変更し こちらはhtml編集用のソフトで実施できる場合があります。 製品だとホームページビルダーとか。 ホームページビルダーでヘッダーHTMLなどを一括置換する方法 [TempNate HP設置マニュアル] http://tempnate.com/hp_making/hpbuilder_sidebar.html

ZYJNOWWSGBN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。