• 締切済み

アップロードがうまくいかない

ワードを使ってホームページを立ち上げました。。 同じワードの図形描写機能を使って、WEB文書の形で「見取り図」を作成しました。 Index.ファイルの中の「見取り図」という文字に上記のWEB文書のファイルをリンクさせて、アップロードしました。 ですが、インターネットを開いて「見取り図」の文字をクリックしてページを開いて見ると、肝心の「見取り図」が現れず、そのかわり文字や記号が並んだページが出てきました。原因がわかりません。どう対処したらいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#103266
noname#103266
回答No.2

ホームページではワードと違って自由な場所に配置が出来ないと思いました。なので微妙にズレてしまったんだと思います。 ペイントに貼り付けて図にするという方法もあります。

hima4161
質問者

補足

親切な回答ありがとうございました、ヒントにしたがっていろいろやってみます。 これからもよろしくお願いします。

noname#103266
noname#103266
回答No.1

保存されている見取り図のファイルを通常のダブルクリックで開いたらどのように表示されるのでしょうか?インターネットから開いた時と同様に文字や記号が並んだページが表示されたのでしょうか?

hima4161
質問者

お礼

初歩的な質問にわざわざ回答いただきありがとうございました。 もう少し、勉強し直して、いろいろ情報を仕入れ、やってみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

hima4161
質問者

補足

わざわざ回答いただきありがとうございます。 非常に初歩的な質問で、考えられないような間違いをしているんだと思います。よろしくお願いします。  保存している見取り図は通常のダブルクリックで、作成したとおりに表示されます。インターネット版は、どうもその「見取り図」が各パーツごとに、表示されているようです。  実は見取り図の入っているホルダーを開きましたところ、「mitorizu.htm]というファイルのほかに、見取り図を構成する各パーツも別々に保存されていました。  そこで各パーツを削除し、改めて[mitorizu.htm]のファイルをリンクさせて上書きしましたところ、今度は一応見ることが出来る状態になりました。  ところが新たな問題が発生しました。それは、見取り図を構成する一部のパーツが正常な位置とはずれて表示されるということです。  

関連するQ&A

  • アップロードがうまくできません

    Yahoo!ジオシティーズでファイルをアップロードしてファイルマネージャーにもそのファイルが表示されますが、ホームページには「ページが見つかりません」と表示され、そのファイルが反映されませんが、このような時はどうすればよいでしょうか?トップページに関してはファイルを「index.htm」と変更したらURLで確認できましたがトップページからのリンク先のページがアップロードしたにもかかわらずURLでページが確認できませんと表示されます。他のページはどうすればURLで反映されますか?ちなみにファイル名はトップページが「index.htm」で他のファイル名は「index.htm1」、「index.htm2」という感じです。「index.htm1」はうまくリンク先が確認できましたが」、「index.htm2」以降のファイルがアップロードしたのにURLに反映されません。どうすればよいのでしょうか?

  • アップロードが?です

    初心者なので困っています。 HPをFrontPegeExpressで作ったんですけど、FTPのアップロードのことがよくわかりません。トップページはindex.htmlでアップロードしたんですけど、そうするとリンクしたページは見れませんよね。そこで、他のもアップロードしてみたんですけど、選べるファイルは1つだけ。結局トップページしかでないんです。 意味分からないかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • アップロード

    Excelで作った文書は .xls という拡張子で保存されますが、 アップロードする際は、 ◆XMLスプレッドシート(*.xml) ◆XMLデータ(*.xml) ◆単一ファイルWebページ ◆Webページ *.mht *.mhtl など 複数ある拡張子のうちどれであれば、データが壊れずに、アップロードできますか? アップロード可能な拡張子について教えてください また、できれば、rtf など、他の拡張子についてもアップロード可能なものをあるだけ 上げていただければと思います よろしくお願いいたします

  • ジオシティでHP作成しましたが、アップロード後2ページ目にリンクしません。

    たびたびお世話になっています。 ジオシティでHPを作っているのですが、EZアップロードしてもindexしかあらわれません。 すでにリンクしたたくさんのページをひとつひとつ、EZアップロードしていいんですよね? ちなみに2ページ目以降のファイルには日本語も英大文字も使っていません。CドライブにHPのファイルをつくり、画像を含めてすべて一括にしています。 リンクの仕方が悪いのか、アップロードの仕方が悪いのか、どなたが教えてください(なきそー)

  • Excelの図形描写で描いた→をWordへダメ!!

    Wordの文章に図形を挿入したいのですが, あらかじめ,Excelのセルに書いた文書と 図形描写で書いた→を含む図形をカット&ペースト してWordに挿入したいのですが, ”描画をテキストボックスには挿入できません”のメッセージ が出てダメです. 何かよい方法はないでしょうか? Excel上で,セル内に書いた文章と図形描写で描いた図を Wordに乗せる方法を教えてください.

  • ファイルをアップロードさせるには?

     自宅にある古いパソコンをサーバーパソコンにし、ファイルサーバーを構築したく、ただいま奮闘中です。  サーバーにあるindex.htmlをホームページとしてインターネット上に公開できたまではいいのですが、そのページからリンクしてあるアップロードページの作成で行き詰まりました。  Yahoo!のブリーフケースにあるアップロードページのように参照ボタンがあり、それをクリックするとダイアログが開き、アップロードするファイルを選択。最後にアップロードボタンでアップロード開始というものにしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。  作成ソフトはホームページZEROを使っており、下記のボタンを作成してあります。が、ボタンがあるだけで、機能していません。  アップロードするファイルの選択画面を開くようにする方法と、それをアップロードするようにする方法を教えてください。

  • ftpプロバイダーを使ってホームページをアップロードしようといたのですが・・・

    私は、メモ帳でHPからダウンロードしたフレームサンプルでホームページを作成しました。 ファイルからそのページを開く分には問題は無いのですが、FFFTPでそのページをアップロードすると、index.htmlのページは一応開くんですが、フレームでデザインされていたものは出ないで文字やリンクだけ出てきて、他のページもFFFTPから出すと同じように文字だけ出るようになってしまいます。 またindexからアクセスしようとすると、一応分割されたような感じはあるのですが、そのフレーム一つ一つが”Internet exploreではこのページは表示できません”になってしまいます。ちなみに三分割フレームです。 長々とすみません、何回やってもできないので多少焦っております(汗 分かりにくいとは思いますが、宜しくお願いします!

  • PDFに変換後のアップロードのしかたがわからない

    Word文書→クセロPDFでPDFに変換→それをアップロード。 この手順を踏むときの具体的なアップロードの方法を教えてください。どうしたら、リンク作成が出来ますか?

  • ホームページビルダーでHPの更新をしなければならないのですが、ワードで

    ホームページビルダーでHPの更新をしなければならないのですが、ワードで作った3ページ分の図形入りの文書が乗せられません。 色々調べてWEB形式で保存してもリンクすると図形が表示されなかったり、ずれてしまったりします。 ペイントに貼り付ければと思ってもペイントって3ページも貼り付けられないんですかね?1ページ分しか表示されないし… 3ページなので、ページにそのまま貼り付けるのではなく、リンクさせて表示させないとダメですよね? 今日中にやるように言われているのですが、昨日から全く進まず… どなたがお知恵を貸してください。お願いします。

  • Wordで図の挿入→web表示にすると図の位置が・・・

    最近、自分のサイトを作ろうと思い、 wordで作成→webページとして保存(html) で、アップロードしようとしています。 word(印刷レイアウト表示)で作成した文章と表、図形描画で作成した図は問題ないのですが、 挿入→図→ファイルから でテキストボックスの中にイラストを呼び出し、 任意の位置にドラッグで移動させて、「webレイアウト表示」にすると、 イラストの位置が全く変わってしまいます。(左上の端に集合してしまう) バージョンはword2002です。 どうやったら自分の好きな位置に図を持ってこられるのでしょうか。