• ベストアンサー

MSI製FM2-A75MA-E35 XPで使いたい

maxi1123の回答

• maxi1123
回答No.4

No2です FDD認識しないと、AHCI モードのインストールはできません。 他の方もおっしゃっておられますが、 他にPCがあれば、nLiteを使ってドライバーを組み込めば インストールできます。  過去にAHCI モードでインストールしようとしてブルースクリーンが出て  IDEモードにしたら、あっさり最後までインストール出来ました。 MSIのドライバー類のURL http://jp.msi.com/product/mb/FM2-A75MA-E35.html#/?div=Driver&os=Win8.1 32 メーカーが違いますが参考になれば・・・ http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?026025

bon4610
質問者

補足

AHCIでインストールを試みました。 nLiteでSATAドライバーを統合しました。 インストールが始まり、パーテーションと未使用の領域が表示される所まできました。 しかしこの画面から前に進みません、フリーズしている様で、カーソルが利きません。 再度、初めからインストールを試みましたが同じ所でフリーズしている様です。 先に進めない理由が分かりません。 よろしくお願いします。