• 締切済み

うつでサプリ利用者に

うつ薬を飲みながら何かサプリをのんで良くなった方おられますか? もしサプリが効いたならどのようなサプリですか? 鍼や整体気功は試しましたがダメでした。 2年も薬を飲んでいるのですが頭のもやもやした感じがとれないのです。 脳の血流不足か横になると頭のもやもやや動悸がするのです。 どうしてナイナイの岡村さんや丸岡いづみさんはあんなに早く治ったのでしょうか?

みんなの回答

• hirozo21
回答No.1

抗うつ剤の副作用として多くは倦怠感や立ちくらみや動悸が出ます。 上記症状でなく 横になったぐらいで血流不足になるのは 一回頭部MRI検査をおすすめします サプリは日本では健康食品、健康補助食品に分類されるので 抗うつ剤以上の効果を期待するのは無理があります。 結論を言いますと抗うつ剤はうつを和らげてくれますが うつ自体は治せません。 多少なり病状が安定したら少しずつ環境や意欲が出ることをするなど 自分で努力や変えていくことも必要です。 とはお医者さんとのコミュニケーションはどうなっておられるのでしょうか。 副作用が出ているのならお医者さんと相談すべきです