• 締切済み

googleの受信メールを送信元別にふりわけたい

googleの受信メールを送信元別にふりわけたい。それも受信した後、自動でふりわけたいです。メールにはラベルもつけたいです。やり方をおしえてください。OSはw7です。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Gmailの振り分けは、フォルダはないですから、「ラベル付」で処理します。 次の案内は少し古いメニューですが、キーワードやFrom欄での送信元のアドレスを条件入力して、フィルターを作成しています。 (メールの送信元ごとにラベルを付ける) http://www.ajaxtower.jp/gmail/filter/index8.html (参考) http://www.master-apps.jp/gmail/gmail-filter.html フィルターの作成は、Gmailの上にあ検索窓の右端の▼クリックや、設定の「フィルター」タブから作成画面を開いてできます。 条件入力したら、右下の「この検索条件でフィルター作成」リンククリック→次の画面で既に受信したメールに条件の合致するメールがあれば、右下に「 ○通の一致するメッセージにもフィルタを適用する。」がありますから、頭にチェックを入れて、「ラベルをつける」処理項目チェックして青色の「フィルターを作成」ボタンクリックでOKです。 ※ラベルは、この処理設定の画面で、「ラベルを選択」→「新しいラベル」がありますから、事前にラベルを作成していなくてもOKです。 なお、既設のフィルターの確認や編集は、「設定」のフィルタータブできます。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくやってみましたところできました。